心電図の検査をやっています。アクリル毛布は静電気が起こりやすいと聞いたため、綿毛布に変えました。(その上にシーツを敷いています)綿が静電気を起こしにくく、アクリルが起こしやすいのはどのような原因によるものでしょうか?
また、シーツを不織布に変えようと思っていますが、不織布はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

心電図の検査なら裸でやってるかな?

参考URLで見ていただけて分かるように人肌とアクリルは離れているから綿より静電気が起こりやすいんです。毛羽立っているからと言うより(まあ多少ありますが)素材自体の問題です。
 なので不織布も素材の問題なので綿のシーツで十分だと思います。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseidenki/s …
    • 0