プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログで拾った画像やアップローダーでアップした画像とかをpixiaで加工したいのですが、なぜか開くを押してだそうとしてもその2種類の方法で保存した画像が出せません・・・
相合傘の画像とかに名前を入れたいのですが画像を出すことができないのではどうしようもありません・・・
どうすればいいでしょう?ちゃんとJPEGで保存してるんですが・・・

A 回答 (8件)

>もう少し色いれたりかわいくしたり・・・



かわいくするとは?
文字だけではだめなんですね・・・。

かわいいというのは個人の感覚なので私がしても満足してもらう可能性は低いと思います。

元の絵もフリーハンドで書いているみたいなので、下記で説明したように白いスペースで気に入るまで描き、満足できるものができたら絵に重ねればOKです。
(ペイントを駆使すればかなりの絵は可能です)

どうしてもpixiaにこだわるなら・・・
ペイントで読み込んだ後、名前をつけて保存でファイルの種類をJPEGにして保存してみてください。
画像が乱れますが、使えなくはないです。

それでは駄目な場合は自分で全て描いてしまうのはどうですか? そんなに難しい絵ではないです。JPEGに変換した絵をpixiaに読み込んでレイヤーを重ねてなぞっていったらどうでしょうか?
    • good
    • 1

如何もソフトの扱いが判ってないようですね!



いくら説明してもダメなようですね~

    • good
    • 0

ガンバってペイントで書いてみましょう!



まず、ペイントをたちあげます。
ペイントにファイルを読み込んでください。

絵の右下に小さく青い点がありますので、そこにマウスを持っていくと矢印になるので少しドラッグして紙(描画エリア)を大きくします。

左のツールの下に二つカラフルな絵のボタン(円柱や球体や立方体の絵)がありますよね? その下側をクリックしておきます。
パレットから色を選びます。

左のツールからAをクリック
白いところで四角を書きます。手を離すとその中にカーソルが表示されると思います。と同時にフォントという小さなウィンドウが表示されます。創鋭角ポップ体なんかを選ぶといいと思います。
フォントサイズ20以上くらいが良いと思います。
最後一番右の縦書きのマーク(Uの横)をクリック

適当にどこかでクリックして周りの点線を消します。

この文字を動かします。
ツールの右上四角の点線をクリック。
文字を囲みます。囲んだ中心にマウスを持っていくとカーソルが太い十字矢印になるので、ドラッグして表示させたいところへ持っていってください。

これを繰り返します。

最後に最初と同じように紙の右隅の青い点にマウスを合わせて絵と同じサイズまでドラッグします。

失敗した!と思ったら、編集→元に戻すで1回だけ戻せます。別名で保存しつつ進めると失敗はないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かりますがそれだけだとさみしいじゃないですか
もう少し色いれたりかわいくしたり・・・
そうするにはペイントだけじゃできません
やはりpixiaじゃないと・・・

お礼日時:2006/06/19 23:22

NO3です


NO4の方が詳しく回答されています。

>2種類とは質問の最初に書いた2種類です
意味が分かってないように思います

>ちなみにgifではダメというのはわかってますがブログからのだとgifでしか保存できないんです
そんな事は有りません、画像に右クリックしてプロパティを見れば拡張子が何だか判ります。

拡張子とはjpg、gif、png、などです。

因みに画像の加工、文字入れでしたらPixiaじゃ無くてもJTrimは如何でしょうか?
http://www.woodybells.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな事は有りません、画像に右クリックしてプロ>パティを見れば拡張子が何だか判ります

ですができないのです
普通の画像なら帰れますがブログで拾ったのはgifともう1つしかできないのです。もう1つのほうもgifと同じでダメです。

お礼日時:2006/06/19 22:58

>そのやり方順を追って教えてください



例えば、マイドピクチャに開きたいファイルがあるとします。
スタートクリック→マイピクチャをクリック。するとマイピクチャ内のファイルのアイコンがあるはずですよね。(もし、何かフォルダに入れているならそれをダブルクリックするとファイルが見えるはずです)

それを小さなウィンドウで表示しておきます。
そのままpixiaを起動させます。こちらも小さめのウィンドウにしておいて
ファイルをpixia内にドラッグアンドドロップしてください。

質問1
No.3さんの
「Pixiaの開くからファイルの種類をすべての画像ファイルにしていますか?」はしてみましたか?
(ちなみにこれをしないとデフォルトでjpegは開けないと思います)

質問2
>ブログからのだとgifでしか保存できないんです。
それはもと画像がgifだったということでしょうか?
それはどうやってjpegに変換しましたか?
拡張子を変えただけとかではありませんよね?

質問3
ダウンロード方法は?
>2種類とは質問の最初に書いた2種類です
保存方法は質問には書かれていないですよね?

>ブログで拾った画像やアップローダーでアップした画像
あるブログにある画像をダウンロードした、アップローダーでアップされていた画像をダウンロードしたということですよね?
それを(1)画像に右クリック→名前を付けて保存で保存したのでしょうか?
違うならどうやってダウンロードしましたか?
具体的なやり方を教えてください。


gifに文字を入れるならペイント(スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイント)でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問1
してます

質問2
どれもgifですjpegにできなくて困ってます
もしできれば自分でできるのですが・・・

質問3
ブログで拾った画像やアップローダーでアップした画像のことです
右クリック→名前を付けて保存で保存です

ペイントからだとうまくかけないので困ってます

お礼日時:2006/06/19 22:29

(^-^*)/コンチャ!


私もPixia使ってます。

>なぜか開くを押してだそうとしてもその2種類の方法で保存した画像が出せません・・・

2種類とはどんな方法ですか?
(1)画像に右クリック→名前を付けて保存
(2)キャプチャして保存

この2種類ですか、また名前を付けてマイピクチャの指定したフォルダに入れたのですか?
マイピクチャ内のフォルダに有るのを確認しましたか?

Pixiaの開くからファイルの種類をすべての画像ファイルにしていますか?

※gifの画像はPixiaでは開きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種類とは質問の最初に書いた2種類です
ちなみにgifではダメというのはわかってますがブログからのだとgifでしか保存できないんです

お礼日時:2006/06/19 21:12

>ちゃんとJPEGで保存してるんですが・・・


もと画像がJPEGですか(多分そうだとは思いますが)?
それともJPEGに変換したのでしょうか?
そうなら変換はどうやってしましたか?(ソフト名など)

自分のパソコンにファイルがあるならファイルのアイコンを出しておいて、pixiaを開き、そこへアイコンをドラッグアンドドロップするとどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のパソコンにファイルがあるならファイルのア>イコンを出しておいて、pixiaを開き、そこへアイコ>ンをドラッグアンドドロップするとどうなりまか?

そのやり方順を追って教えてください

お礼日時:2006/06/19 21:13

そのファイルは自分のパソコンの中に入っていますか?


で、自分のパソコンの中のファイルを開こうとしていますか?
したことがないのでわからないですが、サーバーにある状態だと無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その問題ではないとおもいます

お礼日時:2006/06/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!