アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップでインターネットするのは電話回線が引いてあれば簡単ですが・・・
電話回線も引いてなくというか引く予定がないのですが(一人暮らしだし)
でも、ネットにつなぎたい・・・ノートのようにスロットもありません。

こういう場合、どのようにしたらいいと思いますか?
こういうのはどうか?など提案があればお願いします。

出来れば手っ取り早く安価で出来る方法を・・・
そんな都合のいい話はないのかもしれないのですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がmo-omさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

高速回線で手っ取り早く導入するならADSLでしょうね(^。^)。ただADSLは確かにADSL独自回線の「タイプ2」であればできますが、月額料金が\2,000-程高くなるデメリットもあります。

そこでお奨めなのが今年2月から電話へ加入する施設負担金\72,000-は無料で加入できるようになりました。それなので一人暮らしの方でも電話回線を使用して電話回線との共有である「タイプ1」契約が可能です。ただNTT基本仕様料金が本来の電話加入に比べ\640-程高くはなります。

「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する認可申請について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0111/011114.html

しかし、上記サイトでも確認できますが低下の\72,000-で加入した場合償還期間が9年4ヶ月と記載されているものの今は電話加入権も\20,000-後半から\30,000-程度で購入できる時代です。そうなると償還期間も約4年程度になるのでそこら辺をどう計算するかですね(-_-)ウーム。それにその電話加入権をインターネットオークションなどで販売すればさらに償還期間も短くなります(゜o゜;)。そこら辺の計算はmo-omさんにお任せします。

電話加入権の詳細情報は下記過去ログをを参照していただければわかります。

「電話加入権の詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203646

ADSL情報は下記でお確かめ下さい)^o^(。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=216720

それともし関東や関西近辺であればADSLやCATV以外に下記のような高速常時接続があります。お確かめ下さい)^o^(。

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/conn …

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

P.S.
5回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね・・・すみませんでした。
急いでることが多くてなかなか、お礼を・・・でも大切なことですね。
ありがとうございます。

ネットに関してはとても参考になりました。
加入権のことなど知りませんでした。電話をつける・・・それだけで
莫大な金額が・・・なんて思ってましたから・・・。

もっといろいろ勉強しないといけませんね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 07:00

こんばんわ。


よくあるADSLのタイプ2ならできたと思います。
ADSLなら速度は、人によって違うけど
つなげっぱなしでも固定料金だし。
自分ならそうするかなぁ。
あ、月\5000くらいかかったかも?!
でも結局、通信料金もバカにならないですよね。
あんまり参考にならないかな?ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ~ありがとうございます。
金額のことは出来ればあまりかからず・・・って思ってましたけど、
ネットやりたいなら仕方のないこともありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 07:03

こんばんわ


私も3月から一人暮らしです。

そこで、PHS(普通の)を使い、、USB接続のできるキットを購入する予定です(あまり長時間使わない方なので…)。

また、NTT等のHPや、HP検索を掛けてみると、いろいろな方法での電話(インターネット)接続の話が載ってるのを見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~どのぐらい時間を使うかにもよりますよね。
もう少しいろいろ検索したりしないとダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 07:06

こんにちは。


もしたくさんネットを利用するようでしたらADSLで専用回線を使うのが
いいと思います。回線の権利はいりませんので比較的安価に使うことが
できます。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはりADSLなのかな・・・あとは時間ですね。
どのぐらい使うのかで、決めた方がいいですよね。

多分長く住むことになると思うので権利がいらなくなった。電話回線を
引くのが一番かもしれませんんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!