大変、初歩的な質問で申し訳ないのですが・・。エクセル2000での出来事で、セルと行の値を変えて
使い保存で終了したら、次に使おうと思ったら
前回使った状態でのセルと行のままで出てきてしまいます。どこの数値を標準に戻して終了してもまた、同じように変わった状態のままです。
どのようにすれば、元に戻せるのでしょうか?
助言を頂ければと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セルの行幅、列幅を変更して1マスごとの大きさが


大きく(小さく)なった、ということだと

その1
A列から変えた列の最後まで選択して
書式-列-幅を選び、8.38と入力、OK。
1行目から変えた最後の行まで選択、
書式-行-高さで、13.5と入力、OK。

その2
もしも消してよければ
シートの左上の角(列Aの左、行1の上)を
クリックして全てを選択、そのまま右クリック-削除



その3
ズームだった場合は
表示-ズームで、倍率を100%に変更


これ以外なら質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。まだ、わけも分からない状態なので、これからゆっくり試してみます。

お礼日時:2002/02/26 23:06

私も以前にそういう事が起きまして・・・


ぜんぜん詳しくなくて自信はないのですが確かツール→オプション→全般でサイズのところを11にして再起動したら直ったと思います。

これでダメだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々試してみてる最中です。

お礼日時:2002/02/26 23:02

こんばんわ。



もう少し、質問内容をまとめて頂けませんでしょうか。

セルと行の値を変えた、とは、行の高さやセルの中の数値を変えた、と言う意味ですか?
前回使ったままで、とは、終了したときの状態で、と言う意味ですか?
元に戻すとは、どこをどう戻すのですか?

この回答への補足

分かりずらくてすいません・・・。あのですね。ほんとに分からないので、幼稚園児みたいな言い方で言うと、
エクセルの文字を入力する四角いマスですね。
あれの大きさが、大きくしてしまったまま
(インストールした時の状態に)戻らなくなったんです。
どこをどうやっても、元の状態にならないんです。
わかって頂けましたか?
ホンとにすみません。よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/21 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q値の入ってるセルを選ぶと終了するVBA教えて頂けませんか?

「 初期入力! B列 」に、値を入れる為、「Data!」に移動して
値を選んで、「 初期入力! B列 」に貼り付けする、VBAを入れております。

(現在の作業内容)
現在「 初期入力! 」にいてます。

(1) 「 初期入力! B列 」をダブルクリック。

(2) 「 Data! 」に移動。

(3) 「 Data! 」で値を選んで、「 初期入力! B列 」をダブルクリックした
セルに貼り付け。
以上が作業内容です。

(行いたい作業)
始めに「 初期入力! B列 」をダブルクリックするのですが、
すでに値が入っているセルを選ぶと、「 Data! 」に移動する作業を中止し、MsgBoxで" 同じ箇所に二回入れてませんか?"と
エラー出すようにしたいです。

こういう事は、可能ですか?
お分かりになられる方、おられましたら教えて頂けませんか?


(現在のVBAです)
Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
If Target.Cells.Count > 1 Then Exit Sub
If Target.Column <> 2 Then Exit Sub

'ドロップダウン代わりにDataを表示
Sheets("Data").Activate
End Sub

よろしくお願いします。

「 初期入力! B列 」に、値を入れる為、「Data!」に移動して
値を選んで、「 初期入力! B列 」に貼り付けする、VBAを入れております。

(現在の作業内容)
現在「 初期入力! 」にいてます。

(1) 「 初期入力! B列 」をダブルクリック。

(2) 「 Data! 」に移動。

(3) 「 Data! 」で値を選んで、「 初期入力! B列 」をダブルクリックした
セルに貼り付け。
以上が作業内容です。

(行いたい作業)
始めに「 初期入力! B列 」をダブルクリックするのですが、
すでに値が入っているセルを...続きを読む

Aベストアンサー

If Trim(Target.Value) <> "" then
 Msgbox("同じ箇所に二回入れてませんか?")
 Exit Sub
End If

Qエクセル あるセルに文字を入力した後ボタン一つでそのセルを入力の状態ではなく只その同じセルを選択している状態にしたい

選択したセルに文字を入力するときF2キーで入力できるようになると思うのですが、その逆をやりたいのですが、ボタンひとつできる方法はありますか。入力して縦線が点滅しているのを、ただセルを選択した状態にしたいのです。
今はいったんenterかtabを押してから、矢印キーで再度そのセルに戻っているのですが、ボタンひとつでできる方法があると面倒でなくなると思うので。
具体的には入力した直後に、そのセルをコピーして別のセルに貼り付けたいのです。
ちょっと分かりづらくて申し訳ありませんが教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとEnterを同時押しすればセル移動しませんよ。

QExcelで、セル入力後に次に移動するセルのアドレスを任意に指定することはできませんか?

Excelで、A1のセルでEnterを押したらC3のセルに移動するような指定の仕方はできないでしょうか?

(感じとしてはHTMLフォームのtabindex属性のような感じです)

縦移動or横移動しか選択できませんか?

Aベストアンサー

マクロを使う方法もありますが、移動先があらかじめ決まっているのであれば
Ctrlキーを押しながら移動する先のセルを順番に選択して範囲名を付けてはどうでしょう。

移動はEnterキーかTabキーで次に進んで、Shiftキーを押しながらEnterキーかTabキーで1つ前に戻ります。
カーソルキーを使ってセルを移動すると選択してある範囲がキャンセルされるのがチョット気になりますが
マクロを組むよりも簡単にできます。

Qエクセルで二つのセルを一つにしたいのですが、何方か教えて頂けますか。

一つのセルには郵便番号がもう一つには住所が入っています。
両方を一つのセルに纏めたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

A列に郵便番号、B列に住所、C列にA列とB列を繋げたものを表示することならできます。
A列に郵便番号、B列に住所が入っている状態でA列にB列の内容を加えるのは無理。(マクロで処理することはできますが面倒なのでパス)

C1に
 =A1&B1
でOK。
そのあとC列をコピーしてA列やB列に「値として貼り付け」をすることでA列やB列に2つのセルを合わせたものを表示することはできます。(あとでC列の数式は削除しておく必要はある)
この手順ならマクロを作成するより簡単で素早くできます。

Q1つのセルをコピーすると、コピー先のセルが自動的に2セル結合された状態になる

1つのセル内容(とても短い単語、後ろのブランクなどもない状態)を隣のセルにコピーする際、「貼り付け」すると、なぜか、クリックしたセルだけでなく、その下のセルと2つのセルが結合されてしまい、ここに「貼り付け」されてしまいます。
貼り付ける前のセルは、「文字の制御」はすべてブランクです。

もし、原因や回避方法をご存じのかたがいらっしゃいましたらご指導下さい。

Aベストアンサー

コピー元のセルが連結してありませんか、
不必要な連結なら解除し、
必要なら入力画面からコピーします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報