アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player のデータをDVDプレーヤーで見たいのですが、
PCにDVDを入れて、
ファイルをコピーで貼り付けて、
DVDプレーヤーに入れました。
しかし、DVDプレーヤーで読み込めませんでした。

DVDプレーヤーで見ることは可能なのでしょうか?
可能であれば、お手数ですが、方法を教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

mpeg2ファイルならばTMPGEncというシェアウエァーで


2週間のお試し期間で使用できるのでそれで
DVD形式に焼けば市販のDVDプレイヤーでも読み込めると
思います。
http://rip.kaze-pro.com/mpeg2-dvd.htm

mpeg2以外のaviやrmの場合はmpeg2形式に
変換してDVD形式にオーサリングしてライティングソフトで書き込んでみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/06/21 13:09

>DVDプレーヤーで見ることは可能なのでしょうか?



出来ます。2つの方法があります。

1)
 Windows Media Player のデータは、「wmvファイル」
ですのでそれに対応したDVDプレイヤーを購入

 例えばこんなの↓
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2003/ …

2)
 「wmvファイル」を通常のDVDプレイヤーで
再生出来るようエンコードし直す。

 WMV→MPG 参考に↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1003817
    • good
    • 11
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/06/21 13:09

DVDプレーヤで視聴可能なディスクを作るには、DVD-Video規格に準拠した形式に変換する


「オーサリング」という処理を行い、その上でディスクに書き込む必要があります。
オーサリングソフトにフリーの物はありませんので、市販のオーサリングソフトを購入下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/06/21 13:10

音楽CDがファイルコピーでは作れないのと同様にDVDプレイヤーで見れる様に焼くにはそれに対応したライティングソフトが必要です。

僕はネロを使ってますが多種あるかと。逆にDVDソフトをPCでファイルとして開けばファイルコピーではできない事が判ると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/06/21 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!