アメリカにいたとき、冷凍のラビオリ(中にチーズがすでに入っている)ものを食べたのですが、それがすごく美味しくて日本でも食べたいのですが、
こっちで見つけることができません。
向こうにいたときは、大きな袋にいっぱい入って冷凍食品のコーナーで売られていました。
どちらかで見かけられたことのある方や、通信販売などで手にはいるところを知っておられる方がいらっしゃいましたら、
どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

日本だと、東京・青山の「紀伊国屋インターナショナル」で昔見たような覚えが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀伊国屋は確認したのですが、見つけられませんでした。
もう一度お店の方にも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 10:41

うちではほうれん草とチーズのラヴィオリで緑の袋に百個位入ってる冷凍のものをCostcoで買っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Costcoですか。具体的な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 10:40

http://www.2kids.net/lamb/ohiokitchen/favorites/ …

↑これでしょうか?

通信販売はしているか分かりませんが、こんなページもあります。
http://www.hapima.com/home/shops/mywine/ITALIA-h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう冷凍のものを探していました。
私が見たものは袋詰めでしたが、中身は同じようです。
もう一度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラビオリの味付け。

乾燥のラビオリが、あります。どんなソース(すーぷ?)で食べれば良いのですか?レシピ教えて下さい。

Aベストアンサー

オーソドックスなのはトマトソースかスープかな?玉葱などの好きな野菜をコンソメとトマトピューレで似たスープやソースで食べるの、おいしいですよー。

後は生クリーム煮立てた中にゴルゴンゾーラチーズを溶かしたソース♪

あっさりするなら、生バジルをいっぱい刻んで、オリーブオイルとレモンを混ぜたソースでも♪

いやーん!食べたくなってきたー(笑)!

Qチーズ嫌いの人でも食べられるチーズを教えて下さい

チーズ嫌いの知人が、チーズ嫌いを克服したいらしく
最初に食べるのは、やはりクセがなく、匂いも軽いのが良いと言うのですが
どんなチーズが良いと思いますか?
私自身は、チーズなら何でも好き、なので、よく判らなくて…
ヨーグルトは食べられるそうなのですが、
やはりレアチーズケーキとかから始めた方が良いですか?
私はガーリックチーズ辺りを勧めてみようと思ったのですが…
ちなみに、チーズ嫌いになったのは、学校給食のプロセスチーズだそうです
(粉チーズの匂いも、ダメだと言うのですが…)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

グルメ漫画の定番『美味しんぼ』の73巻にチーズ嫌いを克服する話が載っています。
漫画の話なので本当にこの通りやれば克服できるかどうかは分かりませんが…。

最初は匂いの少ない発酵していないチーズから始めるといいそうです。
種類はカッテージチーズ・モッツァレラチーズがいいそうです。
甘い物が好きな人なら、カッテージチーズにジャム・はちみつ等をかけて食べたら美味しいそうです。
カッテージチーズはそのままトマトとのサラダで食べたらいいそうです。
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/020500071.html

チーズを手作りすると愛着が湧くかもしれません。
http://cookpad.com/sylphy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=58527&Mode=full
チーズを作るといっても、牛乳を分離させただけの発酵させていない物なので、簡単に作れます。

私の回りにもチーズがダメな人が結構いますが「でも、チーズケーキは美味しい。」という人が多いです。
クリームチーズにヨーグルトや生クリームが多めに入ったレシピなら、最初は食べやすいかもしれません。
http://happymart.hacca.jp/ssweetsrcheese.htm

グルメ漫画の定番『美味しんぼ』の73巻にチーズ嫌いを克服する話が載っています。
漫画の話なので本当にこの通りやれば克服できるかどうかは分かりませんが…。

最初は匂いの少ない発酵していないチーズから始めるといいそうです。
種類はカッテージチーズ・モッツァレラチーズがいいそうです。
甘い物が好きな人なら、カッテージチーズにジャム・はちみつ等をかけて食べたら美味しいそうです。
カッテージチーズはそのままトマトとのサラダで食べたらいいそうです。
http://girls.www.infoseek.co.jp/go...続きを読む

Qヌーディなベージュグロス

ヌーディなベージュのグロスを探しています。
お勧めのものがあれば、教えてください!

今は、ピエヌのリップネオのベージュを使っていて、
発色やテクスチャも、結構スキなんですが・・・
あっという間になくなっちゃうんです。

元々の唇の色が赤めで、それがイヤなので
自然にヌーディになれるものがあれば・・・

ほかにも良いものやオススメのものがあれば、
教えてください<m(__)m>
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のオススメは、クラランス(CLARINS)のカラー モイスチャー リップバームの3番です。チューブ型のグロスです。ヌーディを求めるなら、絶対これです。
リップクリームの効果をもたらす美容成分も入っているらしく、これ1本でぷるぷるの唇になれますし、色もまさにヌーディで本当にかわいいです。
しかもあまり知られていないので、人とかぶらないです。クラランスの中では一番人気のカラーらしいですが、私は友達とかぶったことがありません!
ほんとうーにオススメです!!!
使用感もすばらしく、色もかわいいのに、なぜにあまり使っている人がいないのか、、謎です。おそらくクラランス自体があまり使っている人がいないからかなぁ。
以上、参考になればうれしいです★

Q【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

Aベストアンサー

「チーズの王子」という表現はありません。「チーズの女王」に対するのは「チーズの王様」です。
そしてスイスには「チーズの王様」というキャッチフレーズのつくチーズが2つあります。
・エメンタール(ハードタイプ)
・モン・ドール(ウォッシュタイプ)
グリュイエールがハードタイプですから、同じタイプでの対比なら王様はエメンタールということになります。チーズの種類が変われば複数の女王や王様があると思ってください。

Q浜崎あゆみさんのようなヌーディリップ探してます。

こんばんは。
浜崎あゆみさんのようなヌーディなリップグロスを探しております。
唇に色がナイような肌色のような
あんな感じの色にあこがれています。
私自身すごく唇が赤くて太いので・・・。
何か良い物がありましたら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

以前同様の質問があり、回答した事がありましたので、
ご参考になれば、、。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1296636

Q冷凍庫に入らなかった冷凍合鴨肉、いつまで使える?

昨日、冷凍用の合鴨肉(未開封)をいただきました。
冷凍庫に入りきらないからいらないと断ったのですが、どうしてもとご好意で渡されてしまい^^;
賞味期限は15年6月29日となっていますが、冷蔵してしまった場合いつまでに使い切れば大丈夫でしょうか。
できれば今日使いたいのですが、冷蔵庫の残り物もあわせて1週間分くらい食材があり賞味期限の兼ね合いで出来るなら合鴨を使うのは後回しにしたいです。

あと、合鴨肉を調理するにはどのように使おうか悩んでいます。
冷蔵で日持ちするレシピ、調理せず数日置いていても大丈夫なようでしたら美味しいレシピなど教えてください。

Aベストアンサー

 現時点で冷凍状態ですよね。未開封で。

 肉が「傷む」原因は基本的には微生物の増殖です。したがって日持ちさせないためには微生物の活動を抑え込めばいいわけです。微生物は零℃近辺でほぼ活動を停止しますので、たとえば冷蔵庫でもチルドルームあたりで保管すればOK、微生物の繁殖はほぼ抑え込めます。特別な方法は必要ないですね。ただし同じ冷蔵庫でもチルドルーム以外では温度が10℃程度になる場所もありますので、注意が必要です。
 初期段階でどれくらいの菌がついていたかにもよりますが、普通はこの状態で2~3日は使えるはずです。仮に何らかの要因で菌が増殖してしまった場合には、ぬめりとか異臭といった異常がでてきます。ここは五感をフルにいかして判断していただくしか方法はないです。

 さて、合鴨のおいしさの特徴の一つが「脂」です。うすい味の鍋の具材として使うとか、長ネギと一緒にフライパンで焼いてしょうゆで味を付け、その脂と一緒にご飯にのせてどんぶりにするなんてのが一番手間がかからないメニューかと思います。

 余談ですけれど、こういう冷凍食材についている期限というのは、多くはマイナス25℃以下になる業務用冷凍庫での保管を想定した日付です。家庭用冷凍庫ではマイナス20℃がせいぜいですので、表記されている日付いっぱいまで品質を保つのはかなり厳しい話(食べられないわけではなく、味が落ちる)です。
 ごく大雑把な言い方ですが、生鮮食材は一か月程度、加工食材は2~3か月以内に使い切るのが冷凍食品をうまく使うコツといわれています。

 現時点で冷凍状態ですよね。未開封で。

 肉が「傷む」原因は基本的には微生物の増殖です。したがって日持ちさせないためには微生物の活動を抑え込めばいいわけです。微生物は零℃近辺でほぼ活動を停止しますので、たとえば冷蔵庫でもチルドルームあたりで保管すればOK、微生物の繁殖はほぼ抑え込めます。特別な方法は必要ないですね。ただし同じ冷蔵庫でもチルドルーム以外では温度が10℃程度になる場所もありますので、注意が必要です。
 初期段階でどれくらいの菌がついていたかにもよりますが、普通はこ...続きを読む

Qヌーディなリップとは

メイク初心者です。
よくヌーディーなリップとかヌーディなグロスとか聞くのですが、どういう感じのことを言うのでしょうか?
どのブランドの口紅やグロスか、また、そのようなメイクをしている芸能人を教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>どのブランドの口紅やグロスか、
ヌーディーリップ(肌色ベージュ系統)といえば、MACにいい色が揃ってます(「ミス」「シス」などが有名)。
MACのグロスだと、「シースルー」という色がヌーディーで有名だと思います。
MACに限らず、他ブランドにもヌーディーな色のリップとグロスはたくさん出ていますね。流行ってますしね。
ボビイ・ブラウンにもヌーディーリップがたくさんありますよ。

Qあなたの家の冷凍庫何が入ってる?(冷凍保存できる物は?)

質問の通りです。OKWebの検索で類似した質問内容も確認しましたが、例が少ないので是非沢山の方の回答をお待ちしています。一般的な物から、うちの家ではこんなものを!っていう一品があったら1つでもいいので教えて下さい。

ちなみにうちは以下のとおりです、結構少ない方だと思いますが・・・

 名前(冷凍する時状態)     食べ方
    
・納豆(そのまま)        自然解凍
・白ご飯             レンジでチン
・ハンバーグ(生)        解凍後焼く
・ほうれん草(塩茹でしたもの)  自然解凍
・玉ねぎスライス(生)      炒め物・煮物
・肉類              加熱調理
・ネギのみじん切り(生)     自然解凍・過熱調理
・板チョコ  (そのまま)    解凍せず
・バナナ(カットして)      解凍せず
・プッチンプリン(そのまま)   解凍せず
・ゼリー(ゼリー)        解凍せず
・お茶(そのまま)        夏季遠足用
・パン(一枚ずつラップ)     そのままトースト



★長い回答でも、わずか1行の回答でも大歓迎です!「うちにはこんなものが!」って言うのがあれば教えて下さい。

★ユニークなお菓子とかジュースとか果物の冷凍保存でも全然OK!チョコなんか冷凍しておいたらおいしいですよね

★でも冷凍して後で食べたらまずかったなんていう失敗談、コレだけはやめたほうがいいかもってのも過去の経験であれば教えていただけると助かります。ちなみに私が失敗したのは豆腐の冷凍です。スカスカのスポンジ状態になりました。

沢山の回答をお待ちしていますので締め切りは今月いっぱいまで待ちます。('-'*)ヨロシクネ♪

質問の通りです。OKWebの検索で類似した質問内容も確認しましたが、例が少ないので是非沢山の方の回答をお待ちしています。一般的な物から、うちの家ではこんなものを!っていう一品があったら1つでもいいので教えて下さい。

ちなみにうちは以下のとおりです、結構少ない方だと思いますが・・・

 名前(冷凍する時状態)     食べ方
    
・納豆(そのまま)        自然解凍
・白ご飯             レンジでチン
・ハンバーグ(生)        解凍後焼く
・ほ...続きを読む

Aベストアンサー

今覗いて来ました(笑)

野菜類は軽くゆでて
ブロッコリー、インゲン、にんにくの芽、アスパラなど。
お弁当用なので、お肉などを炒めてそこに加えて味をつけて完成~って感じで使ってます。

後は
冷凍えび(流水で解凍して炒め物やグラタンなどに)
イカ(流水で解凍して炒め物やお刺身や煮物などに)
ホタテ(流水で解凍して炒め物やお刺身や煮物などに)
干物系(そのままトースターで焼いてしまいます)
切ったベーコン(レンジで解凍して炒め物に)
揚げる前のコロッケ(解凍せずに揚げます)
餃子(焼いたものならレンジで解凍してフライパンでカリッと仕上げると美味しいです)
残ったとろろいものすりおろし(自然解凍・お好み焼きなどに)
油揚げ(ジップロックに入れて、主にお味噌汁用なので使用時に凍ったままザクザク切って入れます)
ねぎ(適当に切ってお味噌汁に)
ジャム(冷凍しておくとカビが生えないと聞いたので、頻繁に使用しない場合は使用後にまた冷凍しておくといいそうです)

カレーを冷凍するときはジャガイモを取り除いてというのは有名な話ですよね…

#1の方同様、豆腐もわざと凍らせたりします。賞味期限までに使わないなぁという時など。高野豆腐だと思ってお味噌汁の具にします。

今覗いて来ました(笑)

野菜類は軽くゆでて
ブロッコリー、インゲン、にんにくの芽、アスパラなど。
お弁当用なので、お肉などを炒めてそこに加えて味をつけて完成~って感じで使ってます。

後は
冷凍えび(流水で解凍して炒め物やグラタンなどに)
イカ(流水で解凍して炒め物やお刺身や煮物などに)
ホタテ(流水で解凍して炒め物やお刺身や煮物などに)
干物系(そのままトースターで焼いてしまいます)
切ったベーコン(レンジで解凍して炒め物に)
揚げる前のコロッケ(解凍せずに揚げます)
...続きを読む

Qラビオリ

アメリカにいたとき、冷凍のラビオリ(中にチーズがすでに入っている)ものを食べたのですが、それがすごく美味しくて日本でも食べたいのですが、
こっちで見つけることができません。
向こうにいたときは、大きな袋にいっぱい入って冷凍食品のコーナーで売られていました。
どちらかで見かけられたことのある方や、通信販売などで手にはいるところを知っておられる方がいらっしゃいましたら、
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

日本だと、東京・青山の「紀伊国屋インターナショナル」で昔見たような覚えが有ります。

Qクリームチーズの冷凍保存

業務用のお店でクリームチーズ1キロを購入しました。

ネットで冷凍保存しても良いという事を知り、
1回じゃ使いきれないので200gずつ小分けして冷凍してみようと
思うのですが、その為にはパッケージをあけなければなりません。

賞味期限は来年の2月までなのですが、袋を開けてラップに包んで
冷凍しても、賞味期限は来年の2月まで持つのでしょうか?
「開封後は早めに使用してください」と書いてあるので心配になりました。
それと冷凍保存のコツがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://questionbox.jp.msn.com/qa181146.html

http://cookpad.com/recipe/627322

参考URL:http://www.sekai-cheese.co.jp/enjoyhozon.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報