屠殺については以前の質問で目にしましたが、差別問題など絡んで難しいようですね。そこで聞きたいのは、何故、機械化されないのかということです、子供の頃、田舎ではニワトリをしめていました。また、十数年ほど前に行った韓国では、普通の家の玄関先で当たり前にブタをさばいていました。都会育ちの私にとっては、少なからず衝撃はあったのですが、考えると魚をさばくのと一緒ですよね。別に肉嫌いにはなりませんでした。日本で屠殺というと牛や豚の解体のことなんでしょうか。牛は大きいので、タイヘンでしょうが、考えると簡単に機械化できそうな気がするのですが・・・現在、屠殺はどのように行われているのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再度の登場です。



豚に関しては商業目的での屠殺は決められた場所でしか行えません。
しかたがってメーカーであっても厚生労働省の衛生試験所がない
ところでは勝手に屠殺はできません。なので、県営の食肉加工センター内に
メーカーの施設があったりします。

自分達が食べる分には別に問題はなかったと記憶しています。
ただし、いくら自分達が食べるからといって往来のあるところでは
残酷シーンを他人に見せることが違反だったか、動物保護条例違反だったかは
覚えていませんが、確か、軽犯罪違反になります。

そういう意味で猫肉も問題なのでしょう。推測ですが勧告の理由としては
ノラ猫を勝手に捕まえて屠殺しているとなると飼い猫も含まれる可能性もあり
器物破損罪になる。自治体によっては愛玩動物として犬、猫は明記されていることも
あり、食用といえど殺してはならない。という理由が考えられますが、
一番の問題は商業目的であるということではないでしょうか。猫は衛生上の
問題が豚よりも多いですからね。韓国の犬食とて免許は必要でしょうからね。
そういう意味での勧告処分なんでしょう。食文化というよりは安全上の理由だと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。確か、沖縄のその話も「器物破損」とか「営業の届けでなし」とかそういう理由だったと思い出しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 22:47

生物の研究者です。

実験に豚の血液が必要だったため何度か屠殺場へ
行きました。neil 2112さんが牛に関して回答されているので
私は豚に関して回答します。

豚の場合は数が多いため本当に流れ作業そのものです。
豚の待機場と処理場はベルトコンベヤーでつながっています。
このベルトコンベヤーは左右にあって豚はその間に挟まるようにして
運ばれます。このとき消毒液のシャワーを浴びます。
終点のところになると頭部だけを突き出すような状態で(肩から下は挟まったまま)
耳の後ろにある延髄へ高電圧のショックを与えます。これで豚を気絶させたら
そのまま流れ作業で袈裟切りで動脈を切断する、腹部を切開する、内臓と筋肉を
切り離す、内臓を別のベルトへのせる、胴体の足にフックをかける、
逆さにぶらさげるまでが一つのパートですね。内臓は水洗いをして隣接の加工所へ
流れていきます。胴体は頭や各部分を落として半身にしたら保冷室へ移されます。

最初の電気ショックを与える部分で豚は抵抗しますからね。
自動車の組み立てのように動かないものが相手ならよいのでしょうが、
内臓を切り離しているときも痙攣はしていますからね。
機械では時間がかかりすぎてかえって非効率的になってしまいます。
豚の場合はそのくらい処理する数が多いんです。
部落差別を唱える人は「部落の人に対する職場確保政策だ」と
いうかもしれませんが、目の前で見るとこれ以上の機械化は難しいのでは
というのが印象ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。確かに「機械では時間がかかりすぎてかえって非効率的」ですね。またneil 2112さんがおっしゃるように「規格品」じゃないですし、「完全に脱人間化」は無理だとわかりました。
もし、ご存知でしたら教えて下さい。田舎では(もう30年位前ですが)飼っていた豚も家でさばいていました。これは、現在では違法なのでしょうか。何年か前、沖縄で猫肉をさばいて売っていた老婆が、やめるよう何か勧告のようなものを受けたそうです。別の質問で韓国の犬鍋の話がありましたが、人間肉を除いて「食」は文化であり、タブーはないと思うのですが・・・

お礼日時:2002/02/22 23:48

こんにちは。



私は以前に東京の芝浦と場(東京都中央卸売市場食肉市場)を見学させてもらったことがあります。印象では、かなり機械化されているなという印象をうけました。

資料によると、芝浦と場では年間に約88,000頭の牛と290,000頭の豚が処理されている(平成10年)のだそうです。
一列に並んだ牛の眉間を、ノッキングペン(弾でなく、金属棒が少し出る)と呼ばれるピストル状の器具で打つと瞬間的に牛は倒れます。同時にシャックルといって足に鎖をかけて吊り上げながら放血させます(肉の鮮度と旨みのためには、血をいかに早く適確に抜くかが重要なのだそうです)。
それ以降、吊られた牛はレーンに沿ってゆっくりと移動していきます。それぞれの持ち場にいる職員が、分業制で以下のような処理を順に施していきます。

頭切り→前肢切除→後ろ足切除→臀部剥皮→恥骨割り→頭落とし・舌割り→腹部・わき腹剥皮→胸骨剥皮→ハイドプーラー→前処理・仕上げ→ハイドストリッパー→胸割り→内臓摘出→背割り→荒水洗い→枝肉掛け換え

内部はさながらオートメーション化された工場のようでしたが、職員たちがさながら熟練した職人のように猛スピードで適確に器具を操っている様が強く印象に残っています。また、全く無駄なく1頭の牛のほとんど全ての部分が仕分けされることも印象的でした。
簡単に機械化できそうな気が、ということですが、私の印象では既にできる限りの機械化はなされているように思いました。何と言っても相手が規格品ではない生き物ですし、大きさや重さ、形、皮の厚さ、すべてが微妙に異なるわけですから、完全に脱人間化するのはやはり困難なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。処理手順については、専門用語(のよう?)で、漠然的にしかイメージ湧きませんが、大体わかりました。確かに「規格品」じゃないですから、「完全に脱人間化」というわけには、いかないんですね。「肉の鮮度と旨みのためには、血をいかに早く適確に抜くかが重要」ということを考えると、やはり国産肉のほうが、かなり鮮度がよさそうですね。

お礼日時:2002/02/22 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芝浦PAの入り方

よろしくお願いします。
先日、C1内回りをグルグル走りました。
休憩したくなったのですが芝浦PAに入れませんでした。
浜崎橋JCTからレインボー(11号台場線)に抜けると
反対側(右側)に芝浦PAはあるのですが入れません。

芝浦PAって千葉方面から11号台場線を渡らないと入れないのでしょうか?
またC1から行く場合の最短ルートを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

千葉方面から11号台場線を通らないと入れませんね
C1から入るには箱崎JCTから9号深川線から辰巳JCT経由11号台場線
ですね。下って来た所にあります。 芝浦PAに拘らなければC1から
11号に入って湾岸線経由で辰巳PAも良い休憩場所になるのではないでしょうか? 首都高のHPを参照して下さい。

参考URL:http://www.shutoko.jp/index.php

Q20ヶ月以下の牛ではなく20ヶ月以上の牛の方が安全では

アメリカでは20ヶ月以上の牛の検査をすると聞いているのですが、20ヶ月以下の牛ではBSEの因子を持った牛がいるのではと思うのですが。どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

そもそも論で、20か月以下の牛を検査したところでBSEに感染しているかはほとんど分からない訳です(今まで一番若い発見例は21か月)。また純粋に科学的にいうと、異常プリオンが発生するのには一定程度時間がかかり、現在の知見ではそれが通常30か月程度とされていることから、それらを勘案して「20か月」という結論を出したということのようです。

ただ、もう一つのそもそも論で行くと、アメリカの牛は広大な牧場で放し飼いなのでいつ生まれたかは正確には分かりません(苦笑)。ですから、月齢で検査対象を分けるというやり方が機能するかどうかは実はやってみないと分からない面もあったりします。

Q芝浦(シス工)と法政(情報科学)どちらへ進学しようか悩んでいます。

自分は芝浦の電子情報システム工学科と法政のコンピュータ科学科に合格しましたが、偏差値も同じぐらいなのでどちらに進学しようか悩んでいます。
いろいろな掲示板を廻ってみますと、法政はやはり文系のイメージが強く理系は芝浦に就職や企業からのイメージの点で若干劣るということが書いてあるのをちらっと見ます。 ただ中には法政の方がネームバリューがある、また就職などで有利と書いてあったりで情報が交錯しています。
こちらの方がいい、またその理由などありましたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに今自分は芝浦の方に傾いています。(掲示板での芝浦の方がいいという意見の割合と、自分のキャンパスでスポーツのサークルに入りたいという理由で)

Aベストアンサー

理系のネームバリューという意味では芝浦をお薦めします。
ただ、企業の採用担当者は区別しないと思います。

Q湾岸戦争終結から十数年、なぜフセイン大統領は暗殺されなかったか?

変な質問かもしれませんが、どうしてもフに落ちないもので....。

湾岸戦争でフセイン大統領を仕留めなかったのは汚点だったとアメリカが悔むのはわかるんですが、なぜその後、暗殺などでフセイン大統領が殺されることはなかったのでしょうか。今回のイラク戦争まで十数年も時間的猶予があったんですよ。

暗殺は卑怯だとは思いますが、なぜ、この時代に戦争という大規模な形でしかフセイン大統領の首をしとめることが出来ないのかと、疑問なのです。

そう考えると、やはりアメリカ国内の軍需産業の潤滑や世界の主導権を握ってるというアピール、その他の既得権益の材料として保存しておいた、という気がするのですが。

Aベストアンサー

暗殺は国際法に触れます。
戦時中の暗殺はOKです。
ここでは国連がOKしたとかしないとかは関係ありません。戦争中であればOKです。
だから出来るだけ民間人の犠牲が出ないようにピンポイント攻撃しているのです。
ま、ピンポイントでダメなら大規模空爆しかないでしょうね。
アメリカの行動は反対ですが、フセインも国民のkとを本当に考えられる人間であればとっとと亡命すればいいのです。

Q芝浦工大か宇都宮大学か。

こんばんは。質問失礼します。

私は工学部建築学科志望なのですが、芝浦工大に進学するか、宇都宮大学に進学するかで迷っています。
大学に入ったら気持ちが変わるかもしれませんが、現時点ではゼネコンなどに就職したいと思っています。

芝浦工大は就職率が高く、立地もいい上にキャンパスもきれいなので、とて魅力的なのですが、やはり勉強面で考えると少人数制の宇都宮大学の方が良いのかな、とも思います。
どちらにもメリット、デメリットがありますが、どちらの方がメリットが多く、より建築を学ぶのに適しているのかわかりません。
芝浦工大も宇都宮大学も家から通える距離にあるので、余計に迷います。

偏差値的には芝浦工大の方が高いので、芝浦工大の方がいいのでしょうか?
それとも、やはり私立より国公立の宇都宮大学の方が良いのでしょうか?
最終的に自分で決めることではありますが、皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方受かってから質問したら???

と思ったのですが個人的な感想を書きます。



・就職率は学校全体のものなのか?それとも学部(学科)のものなのか?
・進学率はどうなのか?(内部進学って大体受かるから就職率を考える上でも母数が少なくなる)
・就職先はどうなのか?OB・OGがいるのは大きいので、行きたいと思えるようなゼネコンに先輩は行っているか?(建築卒=ゼネコン・建築士とは限らない。公務員や飲食もあり。そもそも就職を考えていない人(ニート志望や諦め組み)は集計に入りません・・・・)
・有名な先生はいる?(いるなら定年もちゃんと調べて!)

・就活を考えた時は都会に近いほうがいい。
(授業⇒就活ができる。定期が使えるから交通費が安くなる←以外と大きいかったです。)

東京に近いほうがバイトしても時給高いし、
建築関係のバイトもあるだろうし、
遊べるしって感じですかね。


個人的には
金銭的に許すなら芝浦かなと思います。
いくら国立って言ってもねぇ。。。
都内住みですが、
宇都宮大学ってあんまり知らないし、、、、
最初聞いたとき地方の私立大かと思いました。


でも、大人(私は新卒ですが・・・)や地方の人には国立神話ってあるみたいだし、
えっ!?っていう国立の方がたたえられることもあるようです。
なんともいえないですね。

でも大手・中堅くらいを目指すならネームバリューも大切ですよ。
地元に務めるなら地方国立大もいいと思いますよ。


勉強がんばってください。
3月に悔やんでも悔やみきれません。

両方受かってから質問したら???

と思ったのですが個人的な感想を書きます。



・就職率は学校全体のものなのか?それとも学部(学科)のものなのか?
・進学率はどうなのか?(内部進学って大体受かるから就職率を考える上でも母数が少なくなる)
・就職先はどうなのか?OB・OGがいるのは大きいので、行きたいと思えるようなゼネコンに先輩は行っているか?(建築卒=ゼネコン・建築士とは限らない。公務員や飲食もあり。そもそも就職を考えていない人(ニート志望や諦め組み)は集計に入りません・・・・)
...続きを読む

Qお隣でニワトリが…

今、鶏ウイルスで問題が起きていますよね;
実はお隣の家の方は、ニワトリを2、3匹飼っているのです。
今は害が無いとはいえ、いつウイルスに感染するか解かりません。
しかもウイルスは周りの家30件をも感染してしまうとか…!
今こんな大きな問題になっているというのに、まだ飼っているなんて(しかも庭で放し飼い)気が知れません。
面と向かって飼うのは止めてくださいと言った方が良いのでしょうか?
しかし、もしもそれで近所関係かゴタゴタしたら…と思うとなかなか言えません。
でも命には代えられないし…!
一体どうしたら良いのでしょう?;;

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ご心配とは思いますが,専門家の意見を信じるしかないと思います。
 鳥インフルエンザウイルスの感染を受けるのは,病鳥と近距離で接触した場合,またはそれらの内臓や排泄物に接触するなどした場合ですので,通常の生活の中で,現段階では鳥インフルエンザウイルスに関する特別な予防を行う必要はないとのことです。
 これが厚生労働省(国)の見解ですので,その管轄下にある保健所に言っても,また自治体に言っても,同じ答えが返ってくると思いますよ。
 新聞によると,実際に自治体などに引取りの問い合わせがあるそうですが,断られるみたいですね。
 普通の卵は糞などが付いている場合がありますので洗卵されて出荷されますが,洗卵されていない卵もあるようですので,考え出したらきりが無いです。

>しかもウイルスは周りの家30件をも感染してしまうとか…!

 これは,少し誤解があります。病原体を拡げるおそれのある物品等が,発生場所を中心とした半径30km以内の区域で移動の制限がされているというのが正解です。これは, 他の養鶏農場に本病が広がることを防止するためのものです。

http://idsc.nih.go.jp/others/topics/flu/QA040113.html

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/others/topics/flu/QA040113.html

 こんばんは。

 ご心配とは思いますが,専門家の意見を信じるしかないと思います。
 鳥インフルエンザウイルスの感染を受けるのは,病鳥と近距離で接触した場合,またはそれらの内臓や排泄物に接触するなどした場合ですので,通常の生活の中で,現段階では鳥インフルエンザウイルスに関する特別な予防を行う必要はないとのことです。
 これが厚生労働省(国)の見解ですので,その管轄下にある保健所に言っても,また自治体に言っても,同じ答えが返ってくると思いますよ。
 新聞によると,実際に自治体などに引...続きを読む

Q茨城大学?芝浦工業大学?

この度茨城大学工学部メディア通信学科と芝浦工業大学工学部通信学科に受かってるのですが、どちらに
行ったほうがいいのか悩んでます。就職はどっちが
いいのか、大学院などなど・・・・
ちなみに私はバイトで家庭教師をしたいのですが、
茨城大学は地元なので家庭教師の募集があるのは
知ってるのですが、芝浦はあるのかどうかわかりません。芝浦の在学生またはOBの方がいらっしゃいましたら家庭教師の枠があるのかも教えて欲しいです。

どっちの大学にいけば利と出るかご存知の方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

千葉と茨城を管轄している家庭教師派遣会社で先生を生徒宅へと手配を担当するいわゆる教務をやっているものです。

基本的に鉄則としては「家庭教師は大学周辺に住んでいては仕事が回ってこない!」というのが鉄則です。芝浦工大は港区か大宮ですね。大宮はまだいいですが、港区だと近隣に東京六大学やそれに準ずる大学、慈恵医科大などへ通っている学生が多いこと必定で、ネームバリュー的に薄いと都内はきついでしょう。

ところが、茨城大学も大学周辺には常陽家庭教師会やらトライやらもありますが、やはり「国立大生=貧乏=車・バイク所有率が低い」ため、もっぱら常磐大学の学生や茨城キリスト教大学の学生、挙句の果てには茨城高専生にすら負けているのが現状で、水戸市内では主に私立二校と高専を主に使っていることが多いのです。

ただ、少数ながら茨大生でも車・バイクを所有していると、水戸市見和や水戸市内の各インター寄りの足がないと不便な地域へと茨大生も行ってくれます。そして家庭教師で最も受けがいいのは「地元の高校(出来れば水戸ナンバースクール卒や緑岡高、桜の牧高校などの公立進学校)の茨大生で、足(車orバイク)を持っている学生」です。足さえ持っていれば、私大生よりも国立の方が本来はウケがいいのです。まして地元高校出身を放って置くはずはないでしょうね。

私なら、迷わず茨城大学ですね。絶対実家から一人暮らしをせずに通ってくださいね。うちの先生では、頑張って稲敷郡や牛久あたりから日立や水戸まで通っている方も多数いますよ。逆に、農学部のキャンパスのある稲敷郡へ鹿島や北茨城市あたりから通っている人もいますしね。

家庭教師は楽しいです。私も学生の頃からやっていたので、それが楽しくて趣味と実益をかけて職業として従事しています。ただ、ほとんど高校生の指導に出くわすことはないですからね。基本的に生徒は中学生7割、小学生2割、高校生1割ですから。

参考URL:http://www.widegroup.co.jp/i/

千葉と茨城を管轄している家庭教師派遣会社で先生を生徒宅へと手配を担当するいわゆる教務をやっているものです。

基本的に鉄則としては「家庭教師は大学周辺に住んでいては仕事が回ってこない!」というのが鉄則です。芝浦工大は港区か大宮ですね。大宮はまだいいですが、港区だと近隣に東京六大学やそれに準ずる大学、慈恵医科大などへ通っている学生が多いこと必定で、ネームバリュー的に薄いと都内はきついでしょう。

ところが、茨城大学も大学周辺には常陽家庭教師会やらトライやらもありますが、やは...続きを読む

Q「屠殺された」は差別用語?

夕方のニュースで訂正がありました。
「先ほどのBSE関連のニュースの中で『屠殺された』という表現があり、これは差別を助長する表現でありお詫びいたします」という内容だったのですが、この「屠殺された」という表現のどこが差別発言なのでしょう?

自分の認識の中では、「屠殺」=「食肉用に家畜を解体すること」と捉えていたのですが、一般名詞ではないのでしょうか?
なぜかWindowsのIME辞書の中にはこの単語は入っていませんでしたが、差別用語だからなのでしょうか?

ニュース本文を聞いていなかったので、もしかしたらこの表現の前後に他の差別的な用語があったのかもしれません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とても難しい問題を孕んでいますよね。
結局、これは近代日本に於ける差別感なのですが、肉食を始めた明治時代、屠殺場を衛生上の見地から政府が隔離し求人を募ったのですが、穢れた仕事だと言って人がなかなか集まらず、結局被差別部落出身の方たちが従事するようになった・・・と言う経緯があります。

また、農耕民族だった日本人は、農耕に必要な家畜を尊ぶ習慣がありましたが、その為に、動物を屠る漁民や屠殺関係の人間を非常に忌み嫌い差別してきた・・・と言う経緯もあります。

その事から、屠殺場に関わる人間への「謂れなき差別」が残っているためでは無いでしょうか。
実際に差別用語にも屠殺はソフトな意味合いで挙げられる事もあるようです。

でも・・・人は古来より、他の生物を屠って命を繋いできました。パック詰めになったお肉は美味しくて、学校で育てた鶏をひねったら「かわいそう!」・・・でも、そのお肉は一体、誰が加工してくれたのか・・・感謝こそすれ差別などする、その高慢な考え方は絶対に間違いではないかと、私的考えとして思ったりします。

思想的なものになりますので、ご考察されるときの一参考に加えていただけたら幸いです。

こんにちは。

とても難しい問題を孕んでいますよね。
結局、これは近代日本に於ける差別感なのですが、肉食を始めた明治時代、屠殺場を衛生上の見地から政府が隔離し求人を募ったのですが、穢れた仕事だと言って人がなかなか集まらず、結局被差別部落出身の方たちが従事するようになった・・・と言う経緯があります。

また、農耕民族だった日本人は、農耕に必要な家畜を尊ぶ習慣がありましたが、その為に、動物を屠る漁民や屠殺関係の人間を非常に忌み嫌い差別してきた・・・と言う経緯もあります。

そ...続きを読む

Q芝浦工業大学建築空間デザイン学科について

私は空間デザインが学びたくて芝浦工業大学のデザイン工学部建築空間デザイン学科を受験し、合格しました。
入学前に確認しときたいのですが、学校生活はどうですか?また、芝浦工業大学に入学してよかったと思いますか?
オープンキャンパスにも行ったことがなくパンフレットやホームページの情報しかなく悩んでます。

Aベストアンサー

まずは、合格おめでとうございます。

デザイン工学部・・・1、2年は他の工学部の学生と一緒で大宮、3、4年からは芝浦だったかと。

大宮キャンパスは静かな住宅地の中にあり「え!こんなところに大学が・・」といった感じの場所です。ハッキリ言って田舎ですが勉強するには周辺に刺激するものもなくてベストです。もよりの駅(東大宮)からスクールバスも出ていますが、上京した学生のほとんどは大学周辺の1ルーム学生アパートを借りているようです。

理系の単科大学なので文系もまじった総合大学のような派手さ華やかさはありませんし、真面目な学生も多く、大学の質は高いと思います。デザイン工学部のことはあまりよく知りませんが一般の工学部は座学、実験、リポート、試験・・・とかなりハードです。特に2年から3年へ進級する際、留年する人も結構いるようです。しかし、勉強漬けの毎日かというとそうでもなくて様々なサークルやバイトをエンジョイしている学生も多いようです。休日などは大宮や都内に出掛けて映画や買い物、デート(!?)で息抜きなども。

芝浦工大は東京4工大(芝浦、都市大、東京電機大、工学院)に属し、偏差値はいちばん上ですね。
ちなみに法政、青学の理系とほぼ同ランクですが、就職は芝浦など工学系単科大学の方がいいようです。まあ、企業・会社としてもしっかりと基礎が出来ていて堅実で即戦力になる学生を欲しがりますから。尚、工学部の傾向としては学部を出た後、院(修士)に進み(合計6年)、就職するケースが多いです。歴史と伝統ある技術立国・日本の将来を担うエンジニアを養成する大学としては選んで間違いはないと思います。

まずは、合格おめでとうございます。

デザイン工学部・・・1、2年は他の工学部の学生と一緒で大宮、3、4年からは芝浦だったかと。

大宮キャンパスは静かな住宅地の中にあり「え!こんなところに大学が・・」といった感じの場所です。ハッキリ言って田舎ですが勉強するには周辺に刺激するものもなくてベストです。もよりの駅(東大宮)からスクールバスも出ていますが、上京した学生のほとんどは大学周辺の1ルーム学生アパートを借りているようです。

理系の単科大学なので文系もまじった総合大学の...続きを読む

Qパチンコに絡んだ犯罪や負けてサラ金からの借金が、

パチンコに絡んだ犯罪や、パチンコに負けてサラ金からの借金が膨らんで、自殺した人等が多く出たので、本家の韓国では既にパチンコは禁止されております。

しかし、日本ではパチンコが絡んだ多くの犯罪や、車内で放置された子供の死亡事故、パチンコに負けてサラ金からの借金地獄による自殺者などが出ております。

それなのに、なぜ韓国のように禁止させることが出来ないのでしょうか??

(報道特番・パチンコで壊れる日本)
http://www.youtube.com/watch?v=4jxsb5DVAt0&NR=1

Aベストアンサー

当たり前です、日本のパチンコ業界人は、南北朝鮮人が支配しているからです。
更に、その業界の人たちは日本に帰化していて政治家に取り入っているからです。
そのギャンブルのお金は祖国に送金されていて、脱税は平気です。
更に、祖国より不正入国した従業員を使い利益を上げているのが実情です。
(これは、実際に韓国人の知り合いから聞いた話で真偽のほどは?)
そんな国ですからどうなるんでしょう?
日本からの水揚げは凄いんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報