なんか変なので教えてください。
同じブック内でシート間のハイパーリンクを挿入したいのですが指定たシートにいきません。試しに新しいブックに簡単な表を作って同じように操作してみるとできるのですが、なぜできないのかわかりません。
シートは、[1月~12月][1月][2月][3月]・・・で、1月~12月のシートの特定のセルをクリックすると1月のシートへ、・・・という単純なものです。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

詳細に書いていただきありがとうございました。


申し訳ありませんが
同じ現象がこちらでは起きません。
前述と同じことの繰り返しで申し訳ありませんが
これ以上の回答は難しいと思います。

「新しく質問を」と書いたのは
ここの質問を締め切って新しく質問をされた方が
いいのではないでしょうかという意味です。
そのほうがあらためて多く方に情報が伝わり、
有効な回答を得られる機会が増えるのでは、
と思ったからです。

かえってお手数をかけてしまいすいませんでした。
無事解決できることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそいろいろ有り難うございました。またおなじような現象が起きたとき改めて質問したいと思います。お世話になりました。

お礼日時:2002/02/23 11:41

すいませんがわかりません。


他で作成したリンクが
ペーストすると使えるということは
エクセル自体がおかしいのではなく
シートに対する制御かと思ったのですが・・。
こちらで現象が再現しないので
これ以上は不明です。

OS、ハード、ソフトの名前とバージョン
作成の作業手順を書き添えて
再度新しく、質問をしてみて下さい。
お役に立てず申し訳ありません。

もう一度新しいブックで同じ現象を
起こすことはできますか。

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。一応できたので締め切りましたが、原因を探っていただけるということですので、お願いいたします。ほんとに暇な時でけっこうですので・・・。WindowsXP、Excel2002です。作成手順・・シート1に年間合計、シート2からは1月から12月まで同じ形式のものを12枚作りました。1ヶ月のシート・・1日1行使います。横には項目(収入・銀行引き落とし・現金出費等)最終欄には日毎の合計や項目毎の合計が入ります。年間合計のシート・・・横に1月から12月と年間合計、縦に項目です。この項目は月ごとのシートの項目と同じものではなく、毎日の出費等の中身の名前(例えばガソリン代)で細かく分かれています。以下に簡略化したものを書きます。

【月シート】

    収入     銀行引落    現金出費      支出日集計
2/1   
2/2 給料100,000           ガソリン4,000    4,000
 .
 .         ガス代5,000   たばこ  250    5,500

          電話代 8,000             8,000

                   たばこ  500     500
 .
合計  100,000      13,000       4,750   18,000


【年間合計】シート
 
          1月    2月  ・・   年間合計

収入       100,000
支出     
   電話代    8,000
   ガス代    5,000
   ガソリン代  4,000
   タバコ代    750

 合計       17,750

支出の小項目の集計はSUMIFを使います。また、見やすいようにアウトラインを設定しました。

シートの数が多いので、年間合計のシートの1行目の月名をクリックするとその月のシートに戻れるようにしたかったわけです。
・・・という簡単なものです。ただ、日頃ちょっと感じるのは、エクセルに限らず、反応が遅かったり(メモリ512)カーソルが動かなくなったりが多いことなんです。12月に購入したばかりなんですが。関係ありますかどうか・・・こんなつたない表現でおわかりいただけましたか?
ご検討お願いいたします。kenken0001さんはたくさんの方に回答なさっているようでお忙しいでしょうから、急ぎません。でも、よろしくおねがいします。最後に確認したところ表のサンプルがずいぶん歪んでますが、御判読願います。

補足日時:2002/02/23 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ お礼ではないのですが、補足が1回しかできないのでこの欄で補足します。同じ現象が新しいブックで再現できるかどうかは、まだやってみていないのでわかりませんが、その時のことで言い忘れがありました。年間合計のシートの12か月分すべて、編集段階では正しくリンク先を指定しました。対応する月を選び、OKをクリックしました。しかし、設定した後、何月を選んでも対応する月のシートに行かず、12月シート(最終シート)行ってしまうのです。そこで今度は12月シートから年間シートに戻るように設定したところ、グラフのシートにいってしまいました。(グラフのシートもいくつか作ってあります。)戻った場所はブック内の1枚目のシートです。こうして書いてみて気づいたのですが、行き先はブック内の先頭か最終のシートだったわけです。検討の材料になればと思いました。

お礼日時:2002/02/23 02:48

他で作ったものをこのシートに


コピーペーストはできますか。
(先程のはこういう意味)
その時「編集」は可能ですか。

この回答への補足

質問の答えになっているかどうかわかりませんが、他のブックで作った”もの”?は、このブックにコピーペーストできて編集できます。 ”もの”が
ハイパーリンクのときは、このブック内の選択されているシートに移動できます。編集は可能か、という意味がよくわかりません。

補足日時:2002/02/22 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も同じ操作をやっていたら不思議とできてしまいました。原因がわからすっきりしません。間違った操作はしていなかったはずです。わけのわからない質問にお付き合いいただきすみませんでした。ただ、できていなかった時と違うところがひとつあります。今はハイパーリンクを設定したセルの文字が青か紫でその他の書式は設定したとおりですが、できていなかったときはセル内の文字が初期設定?にもどってしまっていたことです。セルの色が白く戻ったり文字が左揃えになったりです。でもお蔭様でリンクさせることができました。お世話になりました。困ったときまたお世話になるかもしれません。そのときはまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 00:22

他のブックで作成したハイパーリンクは


コピーペーストできますか。

このブック、シートは自分で作ったものですか。
他に保護などの処理はありますか。

この回答への補足

他のブックではできます。これは自分でつくった家計簿です。保護はしていません。各月のデータが年間のシートに反映されるようにしてあるだけの単純な表です。アウトラインの設定、関係ありますか?

補足日時:2002/02/22 20:46
    • good
    • 0

挿入-ハイパーリンク-ファイル内の位置


で作ったものですか。
リンクで右クリック-ハイパーリンク-
ハイパーリンクの編集
では表示はどうですか。
指定した時と同じですか。
メッセージは何か出ますか。

この回答への補足

リンクで右クリック・・・、のリンクはどこにあるのですか?挿入からハイパーリンクはやってみました。セルを右クリックして出たメニューのハイパーリンクを選択するもやってみました。結果はおなじでした。ハイパーリンクの編集というのはありませんでした。どこにありますか?

補足日時:2002/02/22 19:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイパーリンク設定画面の「検索先」という窓の使い方

Word 2010でWord 2010のファイル中に書いてあるURLからそのURLが表すサイトにハイパーリンクを張るときに、「挿入→リンク→ハイパーリンク」と進むと、「検索先」という窓がありますが、この窓は何のために使うのでしょうか。

Aベストアンサー

ハードディスクとか,LANでつながっている他のコンピュータなどに保存されているファイルに対してハイパーリンクを貼るときに,目的のファイルが保管されているフォルダを開く(に辿り着く)ためにあります。
検索先欄の右の▼をクリックして,フォルダやコンピュータを辿れるようになっています。

Qエクセルで[A1]月と[B1]日を一つのセルに

いつもお世話になっております。
エクセル2007で、A列に「月」を、B列に「日」を入力してあり、
これをC列に「□月□日」とまとめたいです。
調べてみて、=DATE(A1,B1,C1)という数字式にする方法があるとわかったのですが、
これでは、「□年」も入ってしまう上、やってみると、
A列:10、B列:10、C列:1としたところ、
D列に「1910/10/1」となってしまいました。

A列の「月」と、B列の「日」を、C列に「□月□日」と表示させるには、
どのようにすればいいのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

DATE関数を使って、あとはセルの書式設定で表示法を変えます。
さんこうに
http://excel.onushi.com/function/date.htm

QOutlook97でハイパーリンクの設定を解除する方法

Windows98/Outlook97を使用しています。
OutlookでメールアドレスやURLを入力するとハイパーリンクが
自動的に設定されてしまいます。
このハイパーリンクの設定を解除して、
単なる文字列(テキスト)として入力するようにしたいのですが、
その方法がわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

メールアドレスなら「@」を、URLなら「:」を全角で入力します。
面倒ですが、フォントによっては見た目も変わりません。

ただし、受け取った人がコピーして使ったときに、「メールが送れない。URLにジャンプできない」とパニックになるかも。

Outlook2000ですと、
「ツール」-「オプション」の「メール形式」タブで
『メッセージ形式』を“テキスト形式”にします。
Outolook97は忘れました。

QEXCELの表、組[A列]:番号[B列] を 組[A列]:番号[行]に変換する方法

EXCELに
A列に組、B列に番号がそれぞれ反映されている表があります。
これを
A列に組、同行に番号が横並びに配置された状態に変更したいと考えております(添付画像)。

D列にはA列の組名を「重複なし」で貼り付けます。
このとき、E列~K列にどのような数式を入力すればよろしいでしょうか?
E1に入力する数式を教えていただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

画像の配置だとE1セルに
=IF($D1="","",IFERROR(INDEX($B$1:$B$1000,SMALL(IF($A$1:$A$1000=$D1,ROW($A$1:$A$1000)),COLUMN(A1))),""))

配列数式になりますので、Ctrl+Shift+Enterで確定!
この画面からコピー&ペーストする場合は
上記数式をドラッグ&コピー → E1セルを選択 → 数式バー内に貼り付け →そのまま(編集可能なまま)
Ctrl+Shiftキーを押しながらEnterキーで確定!
数式の前後に{ }マークが入り配列数式になります。

最後にE1セルのフィルハンドルで列・行方向にずぃ~~~!っとフィル&コピーします。

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

QOutlookのハイパーリンクが反応しない

Office文書からはハイパーリンクをクリックすればメールの新規作成画面が出力されますが、Outlook内のメール文書内のハイパーリンクをクリックしても新規作成画面が出力されません。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

outlook2003を使っています。
試したところ、
メールが「テキスト形式」「リッチテキスト形式」のときは、アドレスの前に、「mailto:」をつけると、
新規のメール作成画面が起動しました。
HTML形式のときは、どうしてでしょう。なんとなく想像している
原因はあるのですが、はっきりしないので書きません。

Q[原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[エクセル]での原寸印刷のやり方

タイトルに書きましたとおり、[原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[エクセル]で、最初に取り込んだ[原紙]と全く同じサイズで印刷に出したいのですが、原寸よりも小さくなってしまうので困っています…。

紙に印刷された画像をスキャナで取り込み、フォトショップでgif画像にしました。
と、ここまでは原寸だったのですが、エクセルに貼り付けて印刷しましたら、実際のものよりも一回り小さくなって印刷されてしまいました。
縦横比は同じです。
2.33cmが、1.75cmになりました。

エクセルに貼り付けるときに、「挿入」→「図」→「ファイル」から貼り付けました。
「図の書式設定」では100%になっています。

普段は[原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[イラストレーター]で印刷しているのですが、その時は原寸で出ます。(今回もその方法なら原寸なのですが…)

原寸で印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画像を貼り付けるエクセルのシートは事前にページ設定が出来てますでしょうか?
メニューバーで表示>改ページプレビューの設定にして見やすいサイズに表示倍率を上のツールバーで設定してください。青色の改ページラインが貼り付けた画像とほぼ同じになっていますか?画像より大きければドラッグして改ページラインを画像に合わせてください。

QOutlookでハイパーリンクを貼り付ける方法

社内間のメールのやり取りでハイパーリンクを使いたいのですが
(1)社内間の定義-国内、海外と広範囲
(2)メーラーはOUTLOOK(エクスプレスでない方)
(3)貼り付けるものはデジカメのデータ(JPEGなど)

可能でしょうか?
『こちら』とか『ここ』などにカーソルを合わせると
手に変わってクリックするとリンク先にジャンプするやつです
これはハイパーリンクと呼んでいいのですよね?
初心者なので間違っていたら許してください

離れた相手に説明するとき電話で不可能なとき
写真を添付するのですが
ハイパーリンクを利用したほうが便利だと思うのです

なのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

ウェブサイトにデータを置いておくか、インターネットディスクなどのオンラインストレージを使えばできますよ。
個人向け
http://www.idisk-just.com/
法人向け
http://www.justsystem.co.jp/idasp/index.html

Q[色]+#,##0;[色]-#,##0;[色]0;@ と[<10]#.0;0 同時設定可能ですか?

よろしくお願いします
いつもgooの皆さんには大変お世話になっております
お陰様でエクセルが大分進歩しました
win8.1でエクセルは2013です

タイトルの通り、2つの書式は同時に設定できますか?
可能であればその書き方を教えていただけないでしょうか?
同時に設定したい書式は下記のとおりです

[色]+#,##0;[色]-#,##0;[色]0;@  と [<10]#.0;0 です

Aベストアンサー

こんばんは!

おそらくセルの書式設定のユーザ定義は最大3個までしか設定できなかったともいます。

ユーザー定義の欄に
[赤][<0]-#,##0;[青][<10]0.0;[青]#,##0;@
としてみてください。
① マイナスの場合のフォント色は「赤で3桁のカンマ区切り」
② プラスの場合で10未満の場合は「青で小数点以下一けた表示」
③ プラスで10以上の場合は「青で3桁のカンマ区切り」
その他(文字列)の場合は「自動」(黒)

以上のような表示になると思いますが、
「0」の場合の設定ができません。
「0」の場合の表示桁数は一桁でフォント色は「自動」がお望みなのではないでしょうか?
おそらく手動でのセルの書式設定のユーザー定義ではどれか一つを犠牲にする必要があるのではないかと思います。
(できる方法があればごめんなさいね。)

ただ、お望みの方法ではないかもしれませんが、
上記条件付き書式のセル変更があればマクロで書式を変えてやる方法があります。

マクロでやるとなるとわざわざセルの書式設定を手動でやる意味がないので
敢えて今回はこの程度で・・・m(_ _)m

こんばんは!

おそらくセルの書式設定のユーザ定義は最大3個までしか設定できなかったともいます。

ユーザー定義の欄に
[赤][<0]-#,##0;[青][<10]0.0;[青]#,##0;@
としてみてください。
① マイナスの場合のフォント色は「赤で3桁のカンマ区切り」
② プラスの場合で10未満の場合は「青で小数点以下一けた表示」
③ プラスで10以上の場合は「青で3桁のカンマ区切り」
その他(文字列)の場合は「自動」(黒)

以上のような表示になると思いますが、
「0」の場合の設定ができません。
「0」の場合の表示桁数は一...続きを読む

Qおoutlookでのハイパーリンクの設定方法

windows XP outlook2000 において
  設定は、HTMLにしています。
1.署名のメールアドレス ”@” が付いている物全てを、ハイパー   リンクにしたいのですが、教えて下さい。
2.URLを同じようにハイパーリンクにしたいのですが、教えて下さ  い。

Aベストアンサー

http://~~~
とか、
なんたらかんたら@

とか書いてあるテキストは、勝手に判別してハイパーリンクになります。
相手に届けばちゃんとなっていますよ。

試しにご自分にメールを送って確認してはいかがですか?

Q[セルの書式設定][横位置]の[インデント]の単位

添付図は
1.セル A1 を選択
2.[書式]→[セル]→[配置]を実行
3.[横位置]として“左詰め(インデント)”を選択
4.[インデント]として“2”を選択
5.[文字の制御]として“折り返して全体を表示する”を選択
した後で、次の文を入力した状態を示しています。
Mao Asada successfully landed a triple axle and earned her new personal best score of 142.71, but placed sixth overall due to a poor performance in the short program.
フォントの種類は Courier New です。
なお、標準書式セル A2 にも上と同じ文を入力しています。

ちなみに、私は Excel 2002 を使用しています。

さて、セル A2 と比較して分かるように、セル A1 の左端は約3文字分のスペース幅になっています。このスペース幅とインデント数値との関係を調べてみると次のようになりました。
インデント値 左端スペース幅
    0    0文字分(スペースなし)
    1    約2文字分
    2    約3文字分
    3    約5文字分
    4    約7文字分

[インデント]で設定する数値の単位は何なのでしょうか?
そのことを説明した記述を紹介していただけたら助かります。

添付図は
1.セル A1 を選択
2.[書式]→[セル]→[配置]を実行
3.[横位置]として“左詰め(インデント)”を選択
4.[インデント]として“2”を選択
5.[文字の制御]として“折り返して全体を表示する”を選択
した後で、次の文を入力した状態を示しています。
Mao Asada successfully landed a triple axle and earned her new personal best score of 142.71, but placed sixth overall due to a poor performance in the short program.
フォントの種類は Courier New です。
なお、標準書式セル A2 にも上と同じ文...続きを読む

Aベストアンサー

> インデント]で設定する数値の単位は何なのでしょうか?
> そのことを説明した記述を紹介していただけたら助かります。

下記URLのページには、次のように説明されています。

『インデントの幅は、Excelの初期設定のフォントサイズである「MSゴシック 11ポイント」の文字数を基準とした単位で指定されるため、フォントサイズが異なるセル同士でも同じ間隔でインデントを設定することができます。』

「セルに入力した文字列を1文字分だけ右にずらしたい(Excel)」
http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/ex_59.html


Defaultの「MSゴシック 11ポイント」は、
「ツール」メニュー→「オプション」→「全般」タブで、設定されている「標準のフォント」および「サイズ」によります。

「Excel の [セルの書式設定] ダイアログ ボックスの設定を制御および理解する方法」
http://support.microsoft.com/kb/264372/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報