最近ずっと吐き気がします。でも生理がきたので妊娠してないと思います。検査薬で調べようと思っていますが、参考までにみなさんにお聞きしたいと思いました。
今の症状はこんな感じです。
吐き気 ○
眠気 ×
お腹の張った感じ ○
尿の回数が多くなる △
食欲 ×

こんな感じです。

A 回答 (3件)

> 生理がきたのに妊娠してたかたいますか?



この文言に対する答えはNOです。
妊娠しなかった証が生理なので、ありえません。
でもそれはその出血が本当に生理だったら、ということであり、
不正出血の場合はこれまでの回答に出ているように妊娠の可能性がなくはないと思います。
なお、妊娠に伴う不正出血は<着床出血>といいます(ない人もいます)。

体の症状からは判断できないですね。
検査薬は、心当たりの性交から3週間後に使ってみてください。
    • good
    • 0

私の場合は、吐き気が続き食欲が落ちたものの


出血があったので、「あれ?妊娠してたんじゃなかったのかー」とか思って胃腸科を受診したら、腹部のエコーで赤ちゃんが確認され、びっくりして次に産婦人科に行ったんです。
そうしたら、膣の中に大きなポリープが出来てて、そこから出血してました。幸い良性で、その場で処置してもらい、今も赤ちゃんは元気に育ってます。
出血といってもいろんなパターンがあるようなので、とりあえず産婦人科を受診なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


着床時に出血する事があると聞いた事があります。
私は、少量の出血が続いていたので
「今回の生理は少量が永く続いて何か変だな」と思って
婦人科へ行ったら、「妊娠してます」と言われ、びっくりしました。出血はポリープからの出血でした。
検査薬で確かめるか産婦人科へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心因性めまい、吐き気。心療内科の治療について 

先月からめまい吐き気に悩み今まで耳鼻科、内科、婦人科、脳外科、総合内科に行ってCT、MRI、胃カメラ、大腸カメラ、婦人科で子宮エコー、血圧、血液検査をするも異常なし。

2週間回転性目眩と吐き気がありましたが日によって酷さは違いますが今はふらふらめまい、吐き気が1か月以上続いています。

中耳炎になりやすいのでもともと耳鼻科には通っていましたがめまいの発作を起こして1か月半なので先週の診察で中耳炎もなってないし、胃カメラもやって異常ないなら心因性のめまい、吐き気だと言われ今週末心療内科を受診予定です。

耳鼻科からは初めの発作から中耳炎やメニエール、頭位めまい症ではないと言われ原因不明。眼振もありませんでした。

その間に総合内科に行き、全身診てもらいましたが脊椎や姿勢には問題なくこちらでも耳鼻科で何もなければ心因性で心療内科だねと言われました。


もう調べつくしたという感じで自分でも納得したうえで心療内科にかかるのですが心療内科の目眩、吐き気の治療とはどのようなものでしょうか?

抗うつ剤や抗不安剤の処方をされるみたいですが初めてかかるのとすぐには効かない、副作用でめまいや吐き気が起こる…ともあってとても不安です。


気になるのが目眩が起きたのが月経前だったのと今月経中ですがふらふら目眩がきつい事や月経前に強い目眩がなくても不安感が酷く精神的にも不安定でした。36.7~37度の微熱も1か月以上続き下がりません。(平熱36.2程)


婦人科で相談しましたが血液検査で異常なし、今まで月経前不調が無かったので耳鼻科で相談してと言われました。心療内科が大学病院なので上記の事も相談し受診が必要ならば婦人科へも回してもらおうと思うのですが…。

婦人科に診てもらって異常なしと言われ考えなかったのですが1か月経った今心因性の他にやっぱり婦人科系の病気もまた気になってきました。。。何か女性特有の病気の可能性はありますか?子宮や腹部の痛みはないのですが…。


そしてめまい、吐き気の心療内科の場合どのような治療を受けるのでしょうか?

また仕事も休みがちになり本当に治るのか不安でたまりません。心因性めまい、吐き気の場合治る日は来るんでしょうか?

先月からめまい吐き気に悩み今まで耳鼻科、内科、婦人科、脳外科、総合内科に行ってCT、MRI、胃カメラ、大腸カメラ、婦人科で子宮エコー、血圧、血液検査をするも異常なし。

2週間回転性目眩と吐き気がありましたが日によって酷さは違いますが今はふらふらめまい、吐き気が1か月以上続いています。

中耳炎になりやすいのでもともと耳鼻科には通っていましたがめまいの発作を起こして1か月半なので先週の診察で中耳炎もなってないし、胃カメラもやって異常ないなら心因性のめまい、吐き気だと言われ今週末心...続きを読む

Aベストアンサー

辛い状況、早く治したい、何時治るの?という気持ちは私の今の状況とも同じです。

私も、かれこれめまいで体調を崩し、2年ほど経っています。
急激なめまいに襲われ入院、その時の診断は「椎骨脳低動脈循環不全」でした。
安静にするのが療養ということで、点滴のみの治療でした。
耳鼻科の検査では眼振もなくめまいの薬も効きません。仕事を辞めて療養し、
さあ仕事を再開しようと思ったところに同じ症状が出て来て、大学病院で耳鼻科の詳しい検査を受けたところ、
「前庭神経炎」と言われました。

その時は、病名が分かったと安心し、疲れをためないようにと思い生活をしていたところ
夏の初め頃から、飛行機に乗った際にめまいがする、食事時に気持ち悪くなったり、
外出先で具合が悪くなることが増えてきました。やはり全て共通する症状がめまいです。
自分の意思で外食に行くのですが、イザ料理が出てくると喉を通らなくなります。主婦なので料理もしますが、
体がうけつけず、スプーン数杯程度の食事しか入らず酷い時は飲み物さえも通らなくなりました。

胃カメラ・エコーなどの検査では異常が無く、私自身もネットで調べてみて「パニック障害」ではないかと思い
精神科を受診してジェイゾロフトとエチゾラム(頓服)を処方されています。飲み始めて1か月と少しになりました。

私も、最初の2週間くらいはだるさ・食欲不振・早朝覚醒でとてもしんどかったです。
色々調べてみて副作用の方が先に出てくると言うのも知りました。その期間が終われば楽になってきました。

頓服を飲むと食事が取れるので、もしかしたら大丈夫かもと思い、
先日ちょっと遠い場所へ外食に出かけてみたのですが
口に入れられたのは、ポタージュだけでした(泣)

原因になるようなストレス。状況に思い渡る節が無く服薬をし規則正しい生活をするようにこころがけています。
(それでも薬の飲む時間の関係で、目が覚めてしまうのですが)
完全に治したいと思う気持ちは私は同じです。ただ怪我等と違って目に見えて治るという訳ではないようなので
無理をせず、でも、やりたい事には挑戦していきたいなと思っています。

私もそうなのですが、本人の自覚しないところでバランスが崩れているのかもしれないですね。
命を取られるわけではないので私は、ゆっくりと付き合う事に決めました。

辛い状況、早く治したい、何時治るの?という気持ちは私の今の状況とも同じです。

私も、かれこれめまいで体調を崩し、2年ほど経っています。
急激なめまいに襲われ入院、その時の診断は「椎骨脳低動脈循環不全」でした。
安静にするのが療養ということで、点滴のみの治療でした。
耳鼻科の検査では眼振もなくめまいの薬も効きません。仕事を辞めて療養し、
さあ仕事を再開しようと思ったところに同じ症状が出て来て、大学病院で耳鼻科の詳しい検査を受けたところ、
「前庭神経炎」と言われました。

その時は、...続きを読む

Q最近生理が2週間ほど遅れており 妊娠検査薬で検査したところ陽性がでたので 産婦人科に行きました。 産

最近生理が2週間ほど遅れており
妊娠検査薬で検査したところ陽性がでたので
産婦人科に行きました。
産婦人科では妊娠6週目と言われたのですが
胎嚢は確認できるが赤ちゃんが確認できないと
言われたので、また2週間後に来て欲しいと
言われました、
妊娠6週で確認できないことはあるんでしょうか?
流産のリスクはどのくらいあるのですかね?(T . T)
怖くて2週間後までほんとに待てないです、
よかったらご回答お願いします、

Aベストアンサー

妊娠検査薬の陽性反応、おめでとうございます。

確りと受精卵が子宮内壁に着床したようですね。

妊娠6週でも確認できない事なんてよくある事ですので、心配する必要はありませんよ。

今、一生懸命に受精卵が生きようと頑張っている最中なのですから、母体である貴女が「怖くて」なんて言っていると、頑張っている受精卵に失礼ですよ。

お腹をさすりながら、「ママと一緒に頑張ろうね! 2週間後に大きく成長している姿を見させてね!」と優しく語りかけてあげましょう。

妊娠初期の時期は、とにかく体を冷やさない事ですので、しっかりと暖かい恰好をして、受精卵の生命力を信じてあげてください。

母子ともに、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Qめまいと吐き気

この間、朝になり目が覚めると、(正確に言えば、夢の中でも吐き気があって、目が回っていました。)世界が回っていて、強烈な吐き気も一緒に襲ってきました。
クラクラしながらもお手洗いに行き、しゃがんでいました。
吐き気はあるのですが、胃液しか出ませんでした。
そのうち、息苦しくなり、めまいも酷くなってきたので、救急車を呼び、近くの病院に搬送されました。
色々検査しました。しかし血圧も正常、血中酸素飽和度も99~100。
CTも異常ありませんでした。手足のしびれはありません。
めまいと吐き気は波があり、だんだん波も弱くなっていきました。
その日は一日中、ふらふらしていました。
医者は「めまい症」と言って、めまい止めをくれました。
疲れ?前日少し食べ過ぎたから?胃炎?パニック障害?
思い当たるのはこれくらいです。息苦しかったのは過呼吸だと思います。
一体何だったのでしょう?
思い当たる病気等、ございますか?

Aベストアンサー

耳鼻科にいきましたか?
私はこのケースで医者にかかったとき、
内科では分からない事もあるので耳鼻科に行くように
言われましたよ。

ただ、写真等もとっているので専門的な所もみてもらったのかな?
断面のCTを撮ったのでしょうね。
そこで大丈夫と言われたのであれば、心配する事も無いと思います。

めまい症というのもあいまいですが、少し落ち着いたら
直る事もあるので、そういう表現にしたのかもしれませんね。

めまいが起こるのは疲れた時(体・精神的面も)、寝不足
眼性疲労、肩こりなどがひどい時にもおこります。
季節の変わり目に出やすい人もいるみたいですよ。
過呼吸や動悸が起こる人も多いみたいですね。

Q妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の

妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の1週間後は1月9~10日付近です。
他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。
普段の生理周期は26~27日です。(普段、遅れたり周期がズレたりはないです)
最終生理開始日は昨年の12月8日です。
できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?


特にこれと言った症状もなく。普段と違う症状といったら
?下腹部の軽い痛み
?ニキビ
普段、生理の時にニキビができますが、生理がこないのにニキビができていて、いつもよりひどいです。
?便秘
?軽い息苦しさ
もともと不整脈がありカテーテルを受けたこともあります。
ここ2~3日息苦しさがあります。

?~?は普段からあって、いつもより少しひどい程度なので微妙です・・・。



どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので、性交日に排卵しなくても性交から最長で1週間先の排卵まで受精→妊娠の可能性があることになります。それで、「最後の性交から3週間後の検査で陰性であれば、この先に陽性になる可能性なし=100%妊娠を否定できる」のです。
チェックワンファストなどの「生理予定日から検査できる」検査薬ですと、もう数日早い結果が期待できます。

>できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?

なので、質問者さんは2本入りの検査薬を買って来てください(笑)
最後の性交から2週間後の1/3は過ぎていますから、すぐに1本を試してください。性交した日と排卵がだいたい同じならば、妊娠していたらもう陽性が出ます。
すぐに試した1本が陰性で、尚も生理が来ない時は1/10まで待って2本目を試してください。性交した日から少し先で排卵・受精していて妊娠していれば、1/10までには必ず陽性になります。1/10に陰性であれば妊娠の可能性はありません。

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精...続きを読む

Q激しい吐き気とめまい

27歳女性派遣社員です。
一昨日から吐き気とめまいに襲われています。
今日は朝から胃液が口のところまで上がってきて食事もとれませんでした。
昼ごはんは無理やり押し込んで食べました。
昨日内科に行きましたが吐き気止め(ナウゼリン)とめまいの薬(セファドール)を1日3回分ずつ5日分貰いました。
仕事には行きたくてたまらないのに、身体が不調を訴えてるどうもままならない状態で今朝泣いてしまいました。
先月から蕁麻疹が出来欠勤や遅刻・早退が多い中、今度は吐き気とめまいが加わってしまったので…。
派遣社員なのでこれ以上休みが増えてくるとクビにされる可能性があるので困ってます。
経験者の方がおれれましたらどのように改善させたか教えてください。

Aベストアンサー

辛そうな症状ですね。
病院で検査されているそうですので、後ほど何かしらわかるのだと思います。もちろん検査は重要です。
しかし、めまいとか吐き気って・・・それほど珍しい症状ですか?
あまり気にする必要はないのでないでしょうか?
私も、めまいに始めて昨年襲われ、恐怖でしたが、通院するにつれて、いろいろなことが原因とわかりました。仕事のストレスからくる高血圧、首の凝り、めまいという原因と結果があるそうです。
それから、まだ27歳でしょ?悪い病気である可能性はほとんどないんじゃないですか?
「仕事に行かなくちゃ」がストレスになっているようにもとれます。
今の仕事がそういった形で症状として出てしまうとしたら、縁がなかったとあきらめるくらいの根性が必要ではありませんか?
だって、なんたって健康が第一ですものね。
それから、同じような症状の方は結構いるんですね。下記をご参考にしてください。

お大事に!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/index.html

Q妊娠中の円靭帯痛について。 現在妊娠6ヶ月になる初妊娠です。最近少しずつお腹もふっくらしてきたのです

妊娠中の円靭帯痛について。
現在妊娠6ヶ月になる初妊娠です。最近少しずつお腹もふっくらしてきたのですが、右や左の下腹部がたまに痛みます。
病院で相談したところ、子宮が大きくなっていく過程で出る痛みだそうで、問題ないと言われました。
寝ている時や座ってる時は痛みは無いのですが、立っていたり歩いているとだいたい15分くらいで痛みが出だします。
短時間で痛くなるので外出も控えています。
靭帯痛が出た時に痛みを和らげる方法とかあれば教えてください。

Aベストアンサー

痛みが出てしまえば、向きや姿勢を変える位しか対象方法はありません。
治療方法はありませんし、妊娠末期まで続く事はありませんから、我慢するしかないのですが、あまりに痛みが続くようならば、鍼灸院や整体院で施術してもらう事で痛みは緩和する事は可能です。

赤ちゃんが育つ事で起きる痛みですから、辛抱するしかないという事ですね。

Qめまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛・・・。

2日くらい前から、めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛で悩んでます。
大体、お昼を食べた後くらい方、ふわっとするようなめまいがあり、頭痛と吐き気と腹痛が波の様に起こります。
ずっと、肩こり(胸郭出口症候群)で肩が張っているのでそこからの頭痛はいつもなのですが、めまいは、今までに体験したことないくらいです。
病院に行く場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか??

Aベストアンサー

ええとつまり、体に異常があるわけではなくて、神経からきているのかなと思ったんです。
ストレスとか、ホルモンのバランスが悪いとか。。
自律神経失調症、パニック障害、鬱病、不安神経症などは全部心の病気なので、心療内科に行ってみるのも一つの手かなと思いました。。
本人は自覚がない場合も多々あるようですので。。

私は10年くらい前に頻繁にめまいが起こるようになりました。
乗り物酔いに似た感じのめまいと吐き気がして、
脳の病気なのかと心配になったのですが、ストレスが原因だったみたいです。1年くらいで治りましたけど。。
その他、不眠・発汗・軽い手のふるえなどもありましたが、これは「典型的な自律神経失調症」と診断されました。

あなたが何歳かわかりませんが、神経系の病気は20代~40代にかかりやすいのだそうです。
そして、40代半ば~50代半ば(人に寄って違う)の女性は更年期障害にもなりやすいらしいです。。
似たような治療法になると思います(安定剤等)ので、どちらにしても一度病院の診断を仰ぐといいですね。
とりあえずは内科に行かれてもいいと思います。
そこで詳しくご相談されるのがいいかも。。。

ええとつまり、体に異常があるわけではなくて、神経からきているのかなと思ったんです。
ストレスとか、ホルモンのバランスが悪いとか。。
自律神経失調症、パニック障害、鬱病、不安神経症などは全部心の病気なので、心療内科に行ってみるのも一つの手かなと思いました。。
本人は自覚がない場合も多々あるようですので。。

私は10年くらい前に頻繁にめまいが起こるようになりました。
乗り物酔いに似た感じのめまいと吐き気がして、
脳の病気なのかと心配になったのですが、ストレスが原因だったみた...続きを読む

Q妊娠してるかもです… 生理前になると吐き気や食欲が少なくなるんです 妊娠してる可能性はあります

妊娠してるかもです…



生理前になると吐き気や食欲が少なくなるんです
妊娠してる可能性はありますかね?
1ヶ月程前に仲良ししたんですけど生でやった時に出してはないって男の子は言ってるんですけど…
先月もこんなかんじだったので不安です

誰か教えてください

Aベストアンサー

ドラッグストアで妊娠検査薬を買って尿をかけて確認

Q吐き気とめまい

今ひどい吐き気とめまいに襲われています。
ぐるぐるとして非常に気持ちが悪く腹痛もおきていてかなりきついです。
晩に食べた揚げ物が悪かったのかとも思いましたがめまいがするのもなぜかわからず…

心当たりある方何か教えてください
意識を失いそうです

Aベストアンサー

とにかく救急車を呼んでください。

ひどい吐き気とめまいを起こす病気は山ほどあって、
何の病気か推測することはできませんが、
初期症状が吐き気とめまいで命にかかわる病気がたくさんあります。
ここで回答を待っているような場合ではありません。
今すぐ119に電話してください。

Q生理の前日に仲良くして次の日に生理がきた場合は妊娠の可能性は低いのでし

生理の前日に仲良くして次の日に生理がきた場合は妊娠の可能性は低いのでしょうか?
生理は普通の生理で日数も7日位あって基礎体温も36度前半位で7度超える事は今はありません。
ちなみに仲良くしてから2週間位です。

Aベストアンサー

こんにちは。

生理が来たということは、その2週間前に排卵したということです。排卵された卵子の寿命は24h限りですから、妊娠の可能性はありません。
また、生理をまたいで次の排卵まで精子が生きて受精するということも、常識的にはないと考えていいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報