スカパーの某成人向けエンターテイメントチャンネルに
先日、月契約をしました。
申し込み方法はスカパーのオンラインカスタマーセンタから行い、
翌日にはCSチューナーの衛生メールにて、「ご契約内容の変更の確認」という
件名のメールできまして、内容も前日の2/19より契約されたということでした。
その後、実際契約したチャンネルを変えたのですがまだ購入手続きの、確認画面がでてきてしまいました。
おかしいなぁと思い、スカパー関連の資料を読んでいると
「成人向けエンターテイメントチャンネルの一部では、月契約しても事前に購入操作が必要になる」
と書かれてましたので、その時はかまわずその番組を購入しました。
しかしその後、CSチューナーにあるPPVの現在の料金表をみたところ、
月契約したのにも関わらず自分がさっき購入したPPDの料金がなぜか料金が発生してしまいました。

このようになってしまうのは、まだ私の方で手続きが足りなかったのでしょうか?
また、これで月契約は本当に成立されているのでしょうか?
ご存知の方いましたら、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ、uruchiさん。

成人向けチャンネルを利用したことがないので単なる予想ですが
そのCSチューナーの料金表示があっても、月毎の集計で清算されるのではないでしょうか。

ただ、ホントに料金が発生していると困るので
明日にでもカスタマーセンターに電話して確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。
その後、カスタマーセンターに問い合わせたところ、
ちゃんと月契約になっているようでした。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

uruchiさん、こんにちは。

私も以前に契約していたことがありましたが、uruchiさんと同じ方法でしたよ。
もし手続きが足りないのならば、衛星メールは届かないはずですからちゃんと手続きされてるはずですよ?

ただ、hidearexさんの意見と重複してしまうようですが、
その「現在の料金表」という機能を私は使ったことがありませんので何とも言えないのですが、
契約した後でも購入操作をしなければいけないので、それがカウントされている可能性があります。

それと、もう一度「衛星メール」の内容を読み直してみて、よく確認してみた方がいいかもしれないですね。

それでも心配なようでしたら、カスタマーセンターに問い合わせてみるのが一番ですよ。
でも多分大丈夫ですよ。

あまり役に立ちませんでしたかね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。
その後、カスタマーセンターに問い合わせたところ、
ちゃんと月契約になっているようでした。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。