スカパーの某成人向けエンターテイメントチャンネルに
先日、月契約をしました。
申し込み方法はスカパーのオンラインカスタマーセンタから行い、
翌日にはCSチューナーの衛生メールにて、「ご契約内容の変更の確認」という
件名のメールできまして、内容も前日の2/19より契約されたということでした。
その後、実際契約したチャンネルを変えたのですがまだ購入手続きの、確認画面がでてきてしまいました。
おかしいなぁと思い、スカパー関連の資料を読んでいると
「成人向けエンターテイメントチャンネルの一部では、月契約しても事前に購入操作が必要になる」
と書かれてましたので、その時はかまわずその番組を購入しました。
しかしその後、CSチューナーにあるPPVの現在の料金表をみたところ、
月契約したのにも関わらず自分がさっき購入したPPDの料金がなぜか料金が発生してしまいました。

このようになってしまうのは、まだ私の方で手続きが足りなかったのでしょうか?
また、これで月契約は本当に成立されているのでしょうか?
ご存知の方いましたら、アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、uruchiさん。



成人向けチャンネルを利用したことがないので単なる予想ですが
そのCSチューナーの料金表示があっても、月毎の集計で清算されるのではないでしょうか。

ただ、ホントに料金が発生していると困るので
明日にでもカスタマーセンターに電話して確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。
その後、カスタマーセンターに問い合わせたところ、
ちゃんと月契約になっているようでした。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/05/06 02:03

uruchiさん、こんにちは。


私も以前に契約していたことがありましたが、uruchiさんと同じ方法でしたよ。
もし手続きが足りないのならば、衛星メールは届かないはずですからちゃんと手続きされてるはずですよ?

ただ、hidearexさんの意見と重複してしまうようですが、
その「現在の料金表」という機能を私は使ったことがありませんので何とも言えないのですが、
契約した後でも購入操作をしなければいけないので、それがカウントされている可能性があります。

それと、もう一度「衛星メール」の内容を読み直してみて、よく確認してみた方がいいかもしれないですね。

それでも心配なようでしたら、カスタマーセンターに問い合わせてみるのが一番ですよ。
でも多分大丈夫ですよ。

あまり役に立ちませんでしたかね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。
その後、カスタマーセンターに問い合わせたところ、
ちゃんと月契約になっているようでした。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/05/06 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスカパーのPPVの料金について

昨日、ふと思ったのですが、PPVでプロレスをだんなが見ていまして、5時から10時まで200円だったんですね。で、10時過ぎてもそのまま映っていたんです。私は、10時までって書いてあったので中継が途中でも10時で切れるのかな?って思ってたんですが、そのまま10時過ぎても映ってました。10時過ぎた後の料金はどうなるんでしょうか?かかっても大した額ではないのでしょうが、何となく気になりまして。ご存知の方おりましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

昨日の新日本プロレスのPPVは2000円です
10時まででしたが
リアルタイムにやる「 生中継 」ですから野球などと同じく伸びる場合があります


料金は1番組購入になりますので、延長しても1番組中の料金は変わりません

Qスカパーチャンネル契約について

例えばスカパーで、あるチャンネルを朝一番にネットにて契約したとします。
いつから視聴出来るのでしょうか?即日視聴可能なのでしょうか?ご存知の方、ご教示願います。

Aベストアンサー

自分の場合ですが、午前中に契約を申し込むと夜(深夜)には番組を観れたように記憶しています。
契約する番組によるかもしれませんが...

契約すると月単位で請求が来ますので、
契約=月初め
解約=月末
が基本のようです。

Qスカパーで解約したチャンネルの再契約について

閲覧いただきありがとうございます。

スカパーで今見ているチャンネルを解約した後で
同じチャンネルを再契約したいと思った場合、
一定の期間などを空けなくてはならないのでしょうか。

例えば、11月末に解約したチャンネルは
12月一杯は再契約が出来ない、など制約がありそうだとは充分考えられるのですが
そのような記載がスカパーのFAQで見つかりませんでしたので
ご存知の方がいらしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

可能です。しかしそれを繰り返し行うと、スカパーからクレームが入り、最低契約期間が設定され、2ヶ月間は契約が解除できないという制約が出てくるらしいです。

契約月は無料になりますので、月末に解約→月が替わって契約という方法を繰り返すと、実質「半額」で視聴できてしまうため、それがスカパーには気に入らないらしいです。

しかしながら、このことは契約に一切記載されてい上に明確な基準がないため、消費者センター・裁判等による法律的見解の判断しだいでは、覆る可能性は十分にあります。

QCSで巨人戦だけを見たいとき、どのチャンネルを契約すればいいですか?

CSで巨人戦だけを見たいとき、どのチャンネルを契約すればいいですか?

Aベストアンサー

下記のサイトからアクセスしてください

参考URL:http://www.ntv.co.jp/G/

Qスカパーの全チャンネルを解約しても、基本契約料は請求されつづけるの?

つきあいで1年間ほどスカイパーフェクTVに加入しています。
5つのチャンネルで契約をしていましたが、
見る機会が全く無いので全部のチャンネルを解約しようと思います。

ところが解約手続きの為スカパーのHPを見たところ、
次のような記載がありました。

・全てのチャンネル契約を解約しても基本契約(月額基本料390円)は
 残りますのでPPV/PPDはそのままご視聴いただけます。

全くスカパーは見ていないので、たかが390円といえど支払いたくありません。
基本契約料を請求されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

スカパーのHPで基本契約の解除の連絡方法が書かれていましたので、この手続きを済ませれば基本契約料の請求が止まるものと思います。(ご契約内容の変更についての部分です。)
申し込みは、契約変更ハガキやFAX、ホームページ上では不可で、電話か一般郵便に限るようですのでご注意を!
電話番号は0570-039-888(10:00~20:00)で、連絡の際には、ICカード番号とお客様番号が必要になります。

参考URL:http://mobile.skyperfectv.co.jp/customer/html/faq/faqindex.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報