プロが教えるわが家の防犯対策術!

…どんな時に、もしくはどんなところに感じるものですか?
20代、30代の男性(既婚、未婚問わず)に伺いたいです。

A 回答 (4件)

男性向けのご質問にまたまた女からですが、私、いまちょうど40歳で既婚です。

これまでの人生で今が一番魅力に満ちていると思っています。あとは下り坂かもしれないけれど。

若いころはたしかに華やかでした。華やかだったけれど、魅力といえば疲れ知らずの若さとお肌のツヤとハリだけだったかも。なんにも知らなくて今から思うととても子供染みていたようです。

30代に入ったすぐの頃にはずいぶんオトナになったような気がしたものです。でも、今思えば、まだこの頃では20代の延長、いわばロスタイム。まともな知識も雑学もなかったし、男性とのことでも満足したこともなかった。
ただ結婚にあこがれて<奥様>と呼んでもらいたいとわざわざ左の薬指に指輪を嵌めたりと、やることなすことが中途半端。とかくなんだか汗臭く女臭かったような気がしてなりません。

今、40代になったばかり、主人という男性を愛しているし、愛されているという実感があるから、それでなんとなく落ち着きが出てきたように思えます。
マイホームも持てたしいい車にも乗れている。経済的にはまあまあだけれど、夜のことも十分に満たされているし、しかも若いころには想像のものでしかなかったオトナだけの秘め事でも積極的に楽しめる歳に。

もちろんもう若くはありません。でも、まだ子供を産んだことがない私、そのかわりに身体の線はまだまだ。むしろ脂が乗った分だけ色っぽいと自分でも思っています。
若い人には分らない、なにもかもを経験してきた、これまでで一番知識も豊かなオトナの女、でもまだそう高齢でもない。

頭の後ろでキチンと髪をまとめてわざわざ襟足を出し、着る物はどれも歳相応のいいものを選び、胸元も既婚者らしく広く開け、高級なお店でも気後れせず、正式なディナーでもあわてもせず、そんなふうになった今の私。

20代や30代の男性からはいかにもまぶしそうに、でも近寄り難く見られていることも知っています。

それに私、知っているんですよ。若い独身の男性たちが頭の中で私の着ているものをみんな脱がせちゃっていることだって。でも、そんなことぐらいでは驚かないしイヤらしいと眉をひそめたりもしません。少々のことならニッコリとやり過ごせる。こんなことを書くと、若い方にはさもイヤらしい中年女と取られるでしょう、でもそれが40歳の既婚の女の魅力を作っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じ年代の女性の方からの大人の余裕を感じるご意見、とても爽快です。品のある「大人の色気」を醸し出せる「いい女」でありたいものですね。

お礼日時:2006/06/20 10:32

#1です。



たとえば、40代既婚女性に、20代30代男性が言い寄ってくる。
どうしてかなあ・・・と、当の40代既婚女性が考えるなら、やはり、答えは、「遊びやすい相手として見られている」なんだと思いますよ。

もてあそんで捨ててやろう、なんて悪意は男性側にはないんでしょうけど、つまり、「責任は取りたくない、ヘビーな関係は嫌、セックスつきで楽しい交際をいしたい」なんだと思います。

経験とか、思いやり、センスの良さと言うものを求めるなら、50代でも60代でもいいですが、その年齢になると、求める男性はグンと減ります。
セックスの相手としてはちょっと・・・なんでしょうね。

そういう下心でよってこられてもうれしくもなんともないので、別に、さびしくもないですよ~。
しかし、センスや経験を、純粋に、色恋抜きで尊敬されるなら、うれしく思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
私も同意見です。いい歳を重ねて、いくつになっても魅力的な女性でいたいですね。

お礼日時:2006/06/21 10:21

40代未婚女性です。


私から見る既婚女性の魅力は、安定した生活、将来をもっていて
落ち着いてるといった印象です。
また夫や子供に対する愛情を経験したことない私には、
「妻」「母」の部分を感じさせられ強くさえ見えます。
いくら世の中を知ってるとはいえ独身女性は、
所詮家庭を築いたこともないわけで、
経験値として及びもしない部分に、かなわない魅力を感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
実は私が「40代既婚女性」なのですが(笑)、同じ女性の方からご意見いただけて嬉しいです。
確かに「強さ」はあるかも知れませんね…

お礼日時:2006/06/19 13:56

40代女性なのですが、ご参考までに。



40代既婚女性の魅力とは、
1.結婚しているので、これ以上結婚はせがまれない。
2.奔放にセックスをしたがっているだろう(と思われる)。
3.妊娠しても、騒がず中絶してくれるだろう(と思われる)。
の3点ではないかと思います。
女性週刊誌等のえげつない記事から、「中年女は色情過多で欲求不満で、夫にも不満があるが、家庭が大事なので離婚はしたがらない」と、類推しているようですが、
彼らは、そのマスコミのトップのほとんどが男性中心で、その下に、頼まれれば、喜んでエロ記事を書く、ライターや漫画家希望の女性が多いことを知らないのではないかと思います。
彼女たちの多くは、エロを書きたいのではなく、物書きという職業につきたいから書いている、というあたりをまるで考えていないようです。

メールでやり取りした男性たちの言ってきた内容を整理すると、以上のような感触でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
「40代既婚女性」というと、一般的にlira2006さんのおっしゃるようなイメージなのでしょうか…?そうだとしたら悲しいですね…

お礼日時:2006/06/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています