どんなんでしたっけ?今ドラマがやっていて気になったもので・・・。
たしか誰か一人が生き残って現代に戻ってきて大人になって未来を変えた・・・みたいな感じだったと思うんですが詳しいところがよく覚えていません。知っている人教えてください!

A 回答 (2件)

こんなURLもあります。


原作のあらすじが分かると思いますので
もしご存知でなければご覧になってみてください!

参考URL:http://www.win.ne.jp/~mobius/umezu/hyouryu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!こんなものが!参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/22 02:40

同様の質問が過去にありました。


順番にご覧ください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196002, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索で一度調べておくのを忘れてました、すいません。
ぜひ参考にしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの作家さん探してます。ちょい古典? たしか青年誌系……

2年くらい前に友達の家で読んで衝撃を受けたマンガ(作家さん)を探しています。

・私が読んだのは短編集。
・作者は女性。ずっと「高野文子」さんだと思っていたら違った! ので、お名前が似てるかもしれません。
・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった。
・ちょっと昔の人かも。
・小学館……? カムイ伝とかと同じ装丁だった気が……。

こんなんで分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

あくまでも参考程度なのですが・・・。

キーワードの
 ・短編集
 ・高野文子さんに似ている
 ・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった
などから
「山岸涼子」さん・「近藤ようこ」さんが思い浮かびました。

個人的には山岸さんのちょっとコミカルっぽいカットが、高野さんに似ていると思ったことがあります。

もう少しあらすじなどがわかると良いのですが、違っていたらごめんなさい。

Qたしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・
よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。
発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか?
モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

Aベストアンサー

どうしても見つからない場合はインターネットの古書検索サイトで探して購入する方法もあります。
参考までにスーパー源氏のURLを記入します。私が先ほど検索したときは12巻ありましたよ!

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

Q「母恋千鳥」だっけ?

たしかそんな様なタイトルの漫画だったと思います。主人公は小学生の女の子で、両親がおらず(死に別れかどうかは忘れました)、親戚の家でいじめられるという内容です。食事は一緒にさせてもらえず、隣の部屋でダンボールを机に、同じ梅干の種を三日もしゃぶりながらそれがおかずという悲惨な暮らしを強いられるという悲惨な内容にそぐわずほのぼのとした絵だった様な気がします。小学生の頃、親戚の家で途中を読んだだけなのですが最後はどうなったかいまだに気になっています。どなたかこの漫画を知っている方いますか?

Aベストアンサー

古谷三敏さんの『母恋い千鳥』ですね。
読んだことありますよ。懐かしいですね~。
残念ながら結末は覚えていません。
お役に立てずすみませんが、懐かしさを共有したくてつい書き込んじゃいました。ごめんなさい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mangajp/huruyamitutosi.htm

Qダイアモンドピンクって何でしたっけ?

こんばんは。

矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」の
6巻あたりに、主人公ミドリが驚くというシーンがあります。
で、そこがギャグで顔がカエルでかかれており、
次のコマで
「思わずカエルになっちゃった
 ダイアモンドピンクのエディのよう」
といっているのですがなんのことかわかりますか?

なにぶん古い作中でのことですので
検索してもヒットせず・・・
アニメ化何かだったと思うのですが。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして。
漫画のことは知らないのですが、検索したら出てきたのでお知らせします。
英知の男(エディ)と旅をする…とあるのでコレのことだと思うのですが、
違っていたらごめんなさい。
参考になれば良いのですが…。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~neruofu/syosai/dyyapink.htm

Qなんて名前でしたっけ?

八年位前に読んだ漫画の作者の名前を知りたいのですが、思い出せなくて困っています。手がかりは、名前が「○ゅんぢ」(丸の部分が不明)みたいな感じだったということくらいで…
かなり無茶な質問ですが、心当たりのある方は教えてください。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが…
「ファンロード」出身の漫画家に
 すんぢ
というペンネームの人がいました。
(ウィキペディアによると現在は いーだ俊嗣 という名前で活躍されているみたいです…)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報