3月に8歳、5歳、3歳の子供を連れていきます。
かなり遠方(しかも離島)から行くので、そりゃもう一大決心の旅行なので
思う存分楽しみたいと思っています。
質問は・・・
1.ディズニーシー・アカデミーというツアーってどんなことができるんでし ょうか?具体的に教えてください。当日予約は可能ですか?レストランの 予約並みにダッシュしないと取れませんか?
2.偶然誕生日にあたります。
 なにかいいことがあると聞いたのですが、どうすればどんなことに
 めぐりあえるんでしょう?
 ちなみに誕生日なのは、母35歳です。子供じゃなくても大丈夫?
たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。
なにしろメール初心者です。お礼のメールが遅れてしまうかもしれませんが
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



ディズニーシー・アカデミーですが このツアーは予約制です。何日の何回目のショーと指定して、前もって予約しなければ参加できません。たぶん電話でできるはずです。
内容は、おおまか”ami0114さん”の通りですが、補足を少し。

予約したショーの時間の 1時間半位前に入園口脇のインフォメーションで集合して、ガイドさんの案内のもとに ”S・Sコロンビア号”に向います。船の中では小さなホールのような部屋に案内されて そこで3,4種類の振り付けの練習をして出番を待ち タイミング良くショーに出演という感じです。
ショーは 船着場で行われるのですが(陸上)、アカデミーの皆さんは船の中からショーに出演します。
こんな感じですけど イメージ伝わったでしょうか?

我が家族が参加したときは船に案内されたとき位から風が強くなり ショー自体が中止になってしまいがっくり・・・
と思いきや、もしこの次に来れたときの為にと、振り付けの練習をしました。
そこへ MICKEYがきてくれて記念撮影(ポラロイド写真を一人に一枚)
おまけに参加費は全額返還してくれたのです。結果的にはラッキーだったのかも?

皆さんも言っているとうり 風の吹きやすいところなので予約できても参加できるとはかぎりませんので あしからず。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。ガイドブックとかを見ても、”ショーに参加できる”としか書いてなくて、どんな感じでどの程度参加できるのかが、解らなかったので、okhstさんのアドバイスとても助かりました。
残念ながら、電話予約ができるのは、ミラコスタかアンバサダーの宿泊者に限られているようです。でも、okhstさんのご説明で、開園ダッシュをかけることに決めました。とても子供が喜びそうな内容なので・・。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2002/02/26 18:45

誕生日ならば・・・ディズニーシーよりディズニーランドのほうが誕生日に対するサービスは充実していると思います。



確かディズニーランドは「今日が誕生日」と伝えるだけでバースデーシールを服に貼ってくれるんではなかったですか?

私の知識ではずいぶん時代が古いのですが、確かディナーショーでは当日誕生日の人はステージにあげてお祝いしてくれるのではなかったですか?
ちなみにそのディナーショー、今は二つとも内容が変わってるのでやはりインターネットで確認されたほうがいいですね。

ちなみに、ディズニーシーは現在ディナーショー自体がありませんのでそういったイベントはありませんが、特定のレストランでは予約の際に誕生日であることを告げると、ケーキにローソクをつけて出してくれるらしいです。
頼むとレストランの店員さんがハッピーバースディを歌ってくれるらしいですよー

たしか予約できるレストランは公式サイトに掲載されていて、日付指定のパスポートを持っていれば1ヶ月前から電話予約できるはずです。

いずれも誕生日の証明は必要ないはずですよ。

でわ、楽しい誕生日にしてくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mellonさんどうもありがとうございます!ツアーの予約は3ヶ月程前にしたのに、誕生日だということに気づいたのは、つい2~3日前でした。3DAYマジックパスポートで3日目は、どっちに行こうか迷っていたのですが、
誕生日は3日目なので、迷わずディズニーランドのほうへ行きます。
残念なことに、3日目は夕方には、空港に向かわなくてはいけないので、
ディナーショーは無理かもしれませんが、シールを貼っていただけるだけでも、なんだかうれしいですよね!とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/23 08:54

こんばんは、たいしてお役に立てませんのに感動して頂いて恐縮です。

誕生日の件ですが、たぶんTDLでは誕生日の人に特典と言うものは正式にはないと思います。〈確実ではありません)ただ、キャラクターグリーティングとかで、「誕生日なの~♪」のような事を言うと、そこでちょっとお祝い風な事してくれたりとかがあるくらいだと思うのです。ですから例えばチケットなん割引があるので年齢を証明するものがなければダメ!と言う事ではないと思います。でもこれは私の思いなので、正式なのは、ご面倒でもインフォメーションで聞いていただいたほうがよろしいかと…聞いた話ですがファンタジーランドのクイーンアリスでしたっけ?アリスのレストランには、かわいいアンバースデーケーキ(誕生日じゃない)がありますが、それを誕生日だと誕生日に変えてくれるそうです。そんな事くらいしかお答えできませんです…ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい!!すごいっ!”お誕生日ケーキなんて無理よね。”って思ってたので、なんともすてきな情報でした!誕生日って”おめでとう!”の一言がなにより嬉しかったりするじゃないですか。楽しみが2倍にも3倍にもなりました!何度もお返事ありがとうございます!おまけに、インターネットの楽しさも教えて頂いたようです。初めてのメールを頂いてから、仕事から帰ってきてメールチェックをするのが、とても楽しみになりました。ほんとにありがとございます。

お礼日時:2002/02/23 09:15

こんにちは、早速ですが質問1の回答を


ディズニーシーアカデミーはライブショー「セイル・アウェイ」に船の乗客役で参加できる体験型のグループツアー。所要時間約1時間30分、1名1500円とガイドブックにはあります。私は残念ながら体験してませんのでどれくらい並ぶのかとか感想を言えませんでごめんなさいm(__)m 他の方お願いしま~す(^^; それからご質問2の誕生日の件ですがこのサイトでもいくつか答えがありました。「TDLの誕生日の特典」とかで検索してみてください。手っ取り早いのはやはり、TDRに電話で問い合わせるのが一番確実かと思います。遠い所からですといらっしゃるまでにもお疲れになるかと思います。どうか余裕のある周り方をなされてお子様の良い思い出になる事をお祈りしております。あまりお役に立てませんで、お気をつけていってらっしゃい♪

参考URL:http://www.yuuenchi.com/tds/

この回答への補足

誕生日の件ですが、証明できるものを持っていったほうがいいかどうかも
教えてください。

補足日時:2002/02/22 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ami0114さん、どうもありがとうございます。はじめてのメールの初めてのお返事だったので、それだけでもう”感動!”って感じです。
電話での問い合わせも、あまり細かい事は聞けないと思っていたので
助かりました。・・・でも電話苦手なんです。ほんとにありがとう!

お礼日時:2002/02/22 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島市のバイキングorビュッフェ

正月あけに友人とランチに行くことになり、私が幹事になったのはよいのですが、全く広島市のバイキングやビュッフェのあるところを知りません。
そこで、広島市(広島県)にある美味しい、オススメのバイキングやビュッフェを教えて下さい!!人数が10名ほどなので、予約をしたいと思っているので、早めにご回答お願いします!!
(1)行く日にちは正月明けの昼時
(2)人数は10名弱
(3)広島市内もしくはその近郊
(4)予算が2000円程度
(1)~(4)の条件にあうレストランを教えて下さい☆

Aベストアンサー

ホテルグランヴィアの「ヴァンヴェール」
http://www.hgh.co.jp/rest/vent.html

全日空ホテルの「フリュティエ」
http://www.anah-hiroshima.co.jp/restaurant/fruitier/index.html

広島東急インの「シャングリ・ラ」

以上は、これといった特徴はないですが、美味しいです。
アクセスで選んでも構わないと思います。

ホテルセンチュリー21の「フィレンツェ」
http://www.century21.gr.jp/restaurant/firenze/lunch.html
ここは、派手さは無いですが、ヘルシーで美味しいです。

予約できるかどうかはわからないのですが・・
「旬菜創作バイキング 露庵」
http://www.good-promise.co.jp/03.html
確か九州にある店のチェーン店だったと思います。
こちらもヘルシーで美味しいです。

リンク集を紹介しておきますね。
http://benride.gozaru.jp/Viking.html

ホテルグランヴィアの「ヴァンヴェール」
http://www.hgh.co.jp/rest/vent.html

全日空ホテルの「フリュティエ」
http://www.anah-hiroshima.co.jp/restaurant/fruitier/index.html

広島東急インの「シャングリ・ラ」

以上は、これといった特徴はないですが、美味しいです。
アクセスで選んでも構わないと思います。

ホテルセンチュリー21の「フィレンツェ」
http://www.century21.gr.jp/restaurant/firenze/lunch.html
ここは、派手さは無いですが、ヘルシーで美味しいです。

予約できるかど...続きを読む

Qディズニ-のホテル 予約 誕生日など

ミラコスタのテラスの予約は電話だけなんでしょうか?混んでるんですかね・・?
掲示されてる料金以外に何かかかるものはありますか?
ミラコ・アンバでマジックキングダム使用できますか?
TDLのホテル・オフィシャルホテルのアメニティはどこのブランドのものでしょうか?
舞浜ベイのハ-スルームはロクシタンのようですが他はどうなんでしょうか?
連泊した際は日ごとにアメニティは取り替えてもらえるのでしょうか?
ミラコスタやアンバサダ-は誕生日などはレストランでなく部屋まで運んでくれるサ-ビスはないのでしょうか?(花束など)
入浴の際、アメニティにない持参した入浴剤を使用してもいいのでしょうか?(匂いキツメかも・・)
宿泊したら今後DMとかくるんでしょうか?(欲しいです)

Aベストアンサー

>ミラコスタのテラスの予約は電話だけなんでしょうか?混んでるんですかね・・?

TDRに直接予約する方法はあとはwebからもできますが、いろいろと複雑なので電話のほうが楽だと思います。
聞かれたことに答えていけばよく、わからなければその場で質問すればいいわけですから。
あとは旅行会社で予約する方法もありますが、こちらはガイドツアーやショーレストランの予約はできないので、利用の予定があるなら避けたほうがいいです。

>掲示されてる料金以外に何かかかるものはありますか?

何も利用しなければかかるものはないです。
例えばルームサービスとかプール・スパとかパーキングを利用すれば別途お金がかかります。
普通に過ごすだけなら何もかかりません。

>ミラコ・アンバでマジックキングダム使用できますか?

10%引きです。
2008年からは割引の時期が限られます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/eigyou/mkc.html

>TDLのホテル・オフィシャルホテルのアメニティはどこのブランドのものでしょうか?

特にかかれていなかったと思います。

>連泊した際は日ごとにアメニティは取り替えてもらえるのでしょうか?

変えてもらえるかどうかわかりませんが、置いてあったものをかばんにしまっておけば新しいのを置いてくれますよ。
というか、「お土産にしたい」と正直に言えば持って来てくれます。(ただし良識のある範囲で。)

>ミラコスタやアンバサダ-は誕生日などはレストランでなく部屋まで運んでくれるサ-ビスはないのでしょうか?(花束など)

ケーキや花はお願いすればやってくれます。もちろん別料金です。
運ぶだけでやってくれるかはわかりませんが注文はできます。
ただものによっては無理な場合もあると思いますが。
(例えば、あらかじめ用意したプレゼントなどは、紛失の恐れもあるので無理かも。相談次第ですね。)

>入浴の際、アメニティにない持参した入浴剤を使用してもいいのでしょうか?(匂いキツメかも・・)

基本的にはどのホテルでも大丈夫だと思います。
ただ匂いがものすごく残るぐらいのものだったら、ホテルの人や次に泊まる人の立場にたってみれば迷惑ですよね。私なら、ホテルだからできる、出来ないの以前に常識的にやめておきます。
半日ドアを開けて換気扇回せば匂いが取れる程度なら、自分が入った後
チェックアウトまで扉を開けて換気扇回しておけばいいわけですから、その程度ならいいのではないですか?
実際嗅いだわけではないのでなんともいえませんが、匂いって香水のようないい香りでも結構敏感な人もいるので…わたしならあんまりきついのはいやだなと思います。

>宿泊したら今後DMとかくるんでしょうか?(欲しいです)

ミラコとアンバにそれぞれ2回泊まったことはありますが…たぶん来ない、かな?
うちにはレストランのDMは昔よく来ましたが、これはたぶん昔レストランで答えたアンケートで来てると思います。
最近あまり来ないですが、それは私が利用しなくなったからなのか、顧客情報流出事件があってから敏感になったからなのか、レストランインフォメーションという冊子を作るようになったのでDMを送るのを辞めたのか、どちらなのかはわかりません。
たまにTDLやTDSでも、高価な商品やプレミアムダイニングなど、高額を払う客などにDMを送ることはありますので、ホテルも10回以上の客だとDMが来るかもしれません。(10回以上だと、フルーツ盛り合わせとかミネラルウォーターのサービスがあると聞いてます。)

>ミラコスタのテラスの予約は電話だけなんでしょうか?混んでるんですかね・・?

TDRに直接予約する方法はあとはwebからもできますが、いろいろと複雑なので電話のほうが楽だと思います。
聞かれたことに答えていけばよく、わからなければその場で質問すればいいわけですから。
あとは旅行会社で予約する方法もありますが、こちらはガイドツアーやショーレストランの予約はできないので、利用の予定があるなら避けたほうがいいです。

>掲示されてる料金以外に何かかかるものはありますか?

何も利用し...続きを読む

Q広島市への最寄ICは?

広島市への最寄ICは?

福岡より広島市へ観光に行きます。
高速を利用します。
どのICで降りるべきでしょうか?
目的地は広島駅周辺です。

Aベストアンサー

そそっかしいNO1です。駅周辺とありましたね。普通に広島ICでいいかと思います。

Qランチ一般予約とDホテルの予約者特典の違い

他の方の、質問を見ていた所、リロのショー予約をする際に、
「一般予約とディズニーホテルの予約者特典」
と、あったのですが、みんな一括で、インターネット予約になったのではないのですか?

まだ、ディズニーホテルの宿泊者は、電話予約出来るのですか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html
ここから行くと、以下にたどり着きます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_dh.html
事前予約/受付は
<東京ディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルをご予約された方>
東京ディズニーリゾート総合予約センター 0570-05-1118(9:00~18:00)
※ PHS・一部のIP電話・国際電話の方は045-683-3333

<オンラインでディズニーホテルをご予約された方>
レストラン/ガイドツアーの事前受付をオンラインで行えます。
東京ディズニーリゾート・バケーションメーカーでご確認ください。

あと、ここにも書いてあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/faq.html
Q08:インターネット以外での予約方法は?
東京ディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルの宿泊予約をされたお客様は、
宿泊予約ホテル特典として、同センターで電話予約にて承っております。それ以外のお客様はインターネットでのご予約となります。いずれも満席になり次第受付終了となりますので、あらかじめご了承ください。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html
ここから行くと、以下にたどり着きます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_dh.html
事前予約/受付は
<東京ディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルをご予約された方>
東京ディズニーリゾート総合予約センター 0570-05-1118(9:00~18:00)
※ PHS・一部のIP電話・国際電話の方は045-683-3333

<オンラインでディズニーホテルをご予約された方>
レストラン/ガイ...続きを読む

Q広島市の小中学校の校区について

広島市の小中学校の校区について

次年度、広島市中区に引っ越しが決定しました。
間違いの情報かもしれませんが、広島市は確か校区がないと聞きました。
本当でしょうか。
そうであれば、住む近くの学校よりも、行かせたい希望の小学校(公立です)があります。
中学校も希望の学校があります。
もちろん中区内の学校に行かせるつもりでいます。
その場合は電車で通学か、自家用車で通学させるつもりです。
無理であれば、諦めるつもりでいますが。

広島市の小中学校事情を教えて下さると嬉しいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、広島市の「小学校・中学校の通学区域一覧」貼りました。
上下方向スクロールの下1/3あたりに、「指定学校変更許可区域一覧」があるので参照してください。

中学で指定学区外希望したら、希望人数が多くて、市役所本庁講堂で抽選になりました。

参考URL:http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1110931121013/index.html

Qディズニーホテルの予約やレストラン予約について

ディズニーリゾートの予約について教えていただきたいです。

まだ先のことですが、来年の7月、夏休みに入ってすぐにディズニーリゾートに旅行に行きたいと考えています。

日程は7月20日(木)から23日(土)の3泊4日
大人2人、小学生1人、乳児(1歳)の4人

で行くつもりをしています。

今回は乳児連れなので、移動の便利なディズニーホテルに泊まってみようかと思っています。
今のところ検討しているのはアンバサダーの同じ部屋に3連泊です。

①連泊の場合、予約を取るなら宿泊日の初日に3泊ともの予約が取れるのでしょうか?
もしくは、一泊ずつ、毎日ネットか電話で取らないといけないのでしょうか?

②取るなら一番リーズナブルに部屋をと考えてますが、ネットと電話どちらかのほうが取りやすいなどあるのでしょうか?

土曜日のアンバサダーが埋まっているのを見るので予約がちゃんと取れるものなのか心配しています。


もしアンバサダーが取れたらの話ですが、シェフミッキーも行ってみようかと思っています。
初日、最終日はインパしない予定なので、初日の夜か最終日の朝でいけたらと思っているのですが、朝と夜どちらのシェフミッキーがお勧めでしょうか?


たくさんですみませんが、わかることを教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ディズニーリゾートの予約について教えていただきたいです。

まだ先のことですが、来年の7月、夏休みに入ってすぐにディズニーリゾートに旅行に行きたいと考えています。

日程は7月20日(木)から23日(土)の3泊4日
大人2人、小学生1人、乳児(1歳)の4人

で行くつもりをしています。

今回は乳児連れなので、移動の便利なディズニーホテルに泊まってみようかと思っています。
今のところ検討しているのはアンバサダーの同じ部屋に3連泊です。

①連泊の場合、予約を取るなら宿泊日の初日に3泊と...続きを読む

Aベストアンサー

①連泊の場合、予約を取るなら宿泊日の初日に3泊ともの予約が取れるのでしょうか?
もしくは、一泊ずつ、毎日ネットか電話で取らないといけないのでしょうか?

当然ですが連泊で取れます。そうしないと毎日部屋が変わったりして不便です。

②取るなら一番リーズナブルに部屋をと考えてますが、ネットと電話どちらかのほうが取りやすいなどあるのでしょうか?

どちらも同じですが、ディズニーのホテルは特典などもあってややこしい部分があります。電話のほうが相談しながら予約することができる、というメリットはあります。

日程が決まっているならすぐにでも押さえるべきだとおもいます。(6ヶ月前から予約できます)

シェフミッキーは利用したことがありませんが、子供がいる、と言う点から見て最終日の朝のほうがいいでしょう。初日の夜だと、子供さんが寝てしまいかねませんし、初日の夜では1歳の乳児には負担が大きいでしょう。

うちも下の子が1歳ちょっとのときにランドホテルを利用しました。やはりずっとパーク内に居ることはできず、妻と下の子は夜早めに部屋に帰り、お風呂や授乳などをして寝ていました。上の子はたしか4年生ぐらいだったはずですが、閉園ぎりぎりまで私と元気にパークを堪能し、部屋に付いて風呂に入ったらすぐに寝てしまいました。シェフミッキーのようなものを初日にするのは厳しいとおもいます。

①連泊の場合、予約を取るなら宿泊日の初日に3泊ともの予約が取れるのでしょうか?
もしくは、一泊ずつ、毎日ネットか電話で取らないといけないのでしょうか?

当然ですが連泊で取れます。そうしないと毎日部屋が変わったりして不便です。

②取るなら一番リーズナブルに部屋をと考えてますが、ネットと電話どちらかのほうが取りやすいなどあるのでしょうか?

どちらも同じですが、ディズニーのホテルは特典などもあってややこしい部分があります。電話のほうが相談しながら予約することができる、というメリット...続きを読む

Q広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが

広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが便利ですか?
クルマは持っていません。
公共交通機関で行きます。

Aベストアンサー

#1です。URLがうまく貼れていませんでした。

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg=r&saddr=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%97%85%E9%99%A2&daddr=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%94%BA2-24-1&date=2010%2F04%2F28&time=12%3A00&ttype=dep&sort=time

Q12月23日のホテルミラコスタ 予約センターで予約が取れませんでした 

12がつ23日にホテルミラコスタに宿泊したいのですが予約センターに電話が繋がった時にはすでに満室でした。
残された方法は旅行会社のみでしょうか?
旅行会社はまだ販売開始日時が決まっていないようです。
販売開始日の直後に予約の手続きをしたら確実に予約が取れるのか疑問です。
詳しい方、経験者の方…確実に予約の取れる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
オンラインではなく、パッケージ予約のほうです。
バケーションパッケージ、12月も出る可能性があるかと…。
#2さんのいわれるカウントダウンだけは、別枠なので、12月もそうなのかというと違うんじゃないかと思いますが旅行会社にもよるのかもしれないので聞いてみては?

Q広島市小学生バレーに詳しい方へ

広島市小学生バレーに詳しい方へ

来年、広島市に引越しします。

広島市中区に住む予定なのですが、小学生の息子が今いるところでバレーボールを一年生からしています。
今、4年生なのでこのまま止めさせるのも・・・と思い広島市中区周辺で男子バレーボールクラブに入らせたいと思って探していますが、地理に弱くHPもない為うまく探せません。

広島県で歴代強いチームはよく知っていますが、中区から遠いようで無理かな、と。

今住んでいるクラブは小学校内でやっているスポ少に加入しているのですが、
広島市では小学校に(スポーツ少年団とか)バレーボールクラブはあまりないようですね。
広島市の小学生バレーをご存知の方、情報を教えてくださると助かります。

カテ違いでしたら、お許しください。

Aベストアンサー

詳しくないですが回答させていただきます。
まずスポ少でHPを開設しているチームが少ないです。僕の地元では皆無です。
ですので、ネットで検索するのは無駄です。

調べ方で有効なのが↓
広島県の小学生バレーボール連盟に問い合わせて、どのようなチームがあるか聞いてください。
強いチームというのは長年連続強いということは中々ありません。
優秀な選手が引退すると弱くなりますので、どのチームに入るかは練習を見学に行って、指導者の指導風景を見てください。大体、良い指導者と悪い指導者は見ていると分かります。
僕のお勧めはスパルタな指導者です。

Q日立グループ館の当日予約の状況(18時に別の事前予約を入れてます)

みなさま、こんにちは。
過去に同様の質問が多いのは百も承知ですが、ネットで検索して感じましたが1ヶ月前と状況が激変しているようなので質問させていただきました。

6月22日(水)、万博に行きます。
・朝一番のエキスポシャトルに乗ります。
・大阪から新幹線(ひかり早割でゆくのでこれより早くは不可能です。)で行きます。
・万博八草でリニモに乗り換えやすい位置(最後より2量目の車両)に乗車するつもりです。
・当日は2名でゆきます。
・私のみ、一度行きました。位置関係はだいたいわかります。
・事前予約は午前中にマンモス(オレンジ)と、18時20分集合で大地の塔を入れています。
・連れ合いの関係で1時間以上、並んで待てません。

上記の状況で日立グループ館の当日予約を取ろうと考えております。
事前予約を取った際、まだ事前予約に干渉しない程度に当日予約が取れるだろう・・・という考えで大地の塔を取ったのですが、最近の状況では難しそうだなと感じております。

で、ご質問なのですが、

・日立グループ館の当日予約を取る為に大地の塔の予約を取り消すべきか否か

です。
昼間に取ることが出来そうなら取り消す必要もないですし、逆に当日予約が取れない状況であれば取り消す意味が無いと思われます。

最近の状況をご存知の方、お教えくださいませ。
宜しくお願い致します。

みなさま、こんにちは。
過去に同様の質問が多いのは百も承知ですが、ネットで検索して感じましたが1ヶ月前と状況が激変しているようなので質問させていただきました。

6月22日(水)、万博に行きます。
・朝一番のエキスポシャトルに乗ります。
・大阪から新幹線(ひかり早割でゆくのでこれより早くは不可能です。)で行きます。
・万博八草でリニモに乗り換えやすい位置(最後より2量目の車両)に乗車するつもりです。
・当日は2名でゆきます。
・私のみ、一度行きました。位置関係はだいたいわ...続きを読む

Aベストアンサー

毎日がGW状態の10万人超えの日が続いています。今日は少ない日というのが9万人台。朝 日が上がる時間が4時台なので みなさん並ぶのが早いみたいです。いまや安心できる時間帯は6時台到着らしいです。 回りくどい書き方をしましたが エキスポシャトルを利用される時点で かなり難しいと思います。
予約はそのままで。

参考URL:http://expo2005.ryoko-navi.com/


人気Q&Aランキング