プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
知人が無地の掛け軸を探しているのですが、どなたか掛け軸のおおよその値段をご存知の方、教えてください。
サイズ:170or180X50or55

それから、専門のところでその掛け軸に自分が持参したアート(というのでしょうか)を貼り付けて仕上げてもらう場合、値段はどれくらいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

安さを言うなら、↓をお勧めします。


ただ、お金が多少かかっても確実にというので
あれば、検索機能で「表装 掛け軸」などと入れ
れば有名店の紹介などもされていますので、
その中で探すとよと思います。
それから、質問の下の方の、持ち込み表装ですが、
それも専門店では価格表が決まっているので
それで判断すると良いと思います。
私の知っているおみせの感覚では、
170or180X50or55の作品を持って行って
表装してもらう場合、だいたい2万円前後です。
掛け軸に使う布の生地によってこの後はオプションで
どんどんあがっていくといった感じです。

http://www.kcn.ne.jp/~y-b/

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~y-b/
    • good
    • 2

「専門のところで仕上げてもらう」との事ですから、無地の掛け軸を探すより、No.2の方の言われる通り、表具屋へ作品を持ち込み表具して貰う方が良いと思います。


掛け軸は巻き込めて収納場所を取りませんので大変便利なものです。
しかし伸縮率が異なる紙や布を貼り付けて作る物ですから、下手に仕上げてあると曲がりが出て来て見苦しくなります。
掛け軸に出来上がる迄の期間は、普通の物で3ヶ月は必要です。価格も3万~10万円と言う所でしょう。
    • good
    • 1

無地の掛け軸をお探しのようですが、書道用品(雅仙紙などを主に扱っている所)では最近扱っています。


ただ、雅仙紙は標準的に余り滲まないものを使い、表装も余り種類がありません。価格は取扱店によって違いがありますが、お尋ねの寸法は半切版ですので一本6,000円から8,000円位だと思います。
私も、半切、茶がけ、と買ったことがあります。簡易な贈り物には良いと思いますが、失敗出来ないので注意が必要です。(取扱店は何社もあります)
とりあえず一社(山梨県 二考)を紹介します。

参考URL:http://www.nikoh-shop.co.jp/
    • good
    • 0

掛け軸は作品に合わせて表装するものと思ってました。

書や絵を表具店に持ち込みその作品に見合う(質、色、大きさ等)ように仕立ててもらいます。
    • good
    • 0

googleで 「掛け軸 表装」で検索してみてください。


お値段もわかると思いますよ

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、思いつきませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/21 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!