あんこう鍋のおいしい店を探しています。
3月3日日曜日に、総武線の船橋より西、上野から南、銀座あたりまでで、
予算はお酒ナシで5千円位なんですが・・・。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンコウ鍋が食べたい


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198099

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195725


をご参考に。


 断然、行くなら、

いせ源(神田)
 http://www.calvadoshof.com/Shops/Restrants/isege …
東京都千代田区神田須田町1-11-1
TEL: 03-3251-1229

(昼)11:30-14:00 (夜)16:00-22:00 (Order stop 21:00)
日曜休み(5-8月は土、日、祝)
1830(天保元年)創業のあんこう料理老舗
あんこう鍋 \3,300/人
あん肝   \1,300
あん刺   \1,100
予約無し(整理券有り)
 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198099,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195725
    • good
    • 0

神田の伊勢源でしょう!下記のURLを参考にしてください。

でも、店の電話番号すら、載せていませんね。ごめんなさい。

参考URL:http://www.calvadoshof.com/Shops/Restrants/isege …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあんこう鍋の量

今日通信販売で買った「あんこう鍋の素」が届きました。
中身はあんこうの身(300g)と肝(少ないです)、出し汁です。これで2~3人前だそうです。

2人で食べるには、あんこうの身の量はちょうどいいかんって感じなんですけど肝の量がこれで大丈夫なのかな~??って思っています。
肝の量はお弁当に使う小さなアルミ箔に入るくらいの量です。
肝は買い足したほうがいいのでしょうか??
初めて作るのであんこう鍋のおいしいレシピもお願いします♪

Aベストアンサー

うちでは肝も好きなので買い足しています。
そして、味付けして鍋にするのではなく うちでは普通に水炊きするような感じで昆布だけ入れて炊き、食べる時にポン酢をつけて食べるのが好きなのですが、ポン酢ににんにくの摩り下ろしたものを入れています。次の日には匂うのが欠点ですが、温まるし、美味しいですよ。

Q東京は大手町駅界隈(含む東京・銀座・日本橋・御茶ノ水・上野等々の界隈)

東京は大手町駅界隈(含む東京・銀座・日本橋・御茶ノ水・上野等々の界隈)で宴会場所を探しています。

7月に予定していまして、女子中心の会で、人数が13人から16人位。
予算は一人3000円前後(飲み物代は別)。

そして、「夏バテに疲れた胃に優しい宴会料理」があるお店が良いんですが…

上記条件に合うオススめのお店情報をお持ちの方、
または、検索サイトをご存知の方、どうか教えて下さい。
(ぐるなび…は、「夏バテに疲れた胃」の検索条件が難しかったので、他の検索サイトを教えて下さい)

Aベストアンサー

「夏バテに疲れた胃に優しい宴会料理」・・・。

女性に人気の、ゴッツ銀座店。
http://r.gnavi.co.jp/b884000/

同じ系列の、マイド銀座店。
http://r.gnavi.co.jp/b884002/

どちらも、女性に人気のお店で、予算以上の満足があると思います。

疲れた胃といえば、お粥ですが、粥料理の専門店があります。
予算的にもやさしいですが、お粥の宴会もねえ・・・。
http://gourmet.walkerplus.com/104005314001/

上野の、パセラ。
多国籍料理ですが、女性には人気です。
第一ホテル系のカラオケの店なのですが、多国籍料理の店があり、宴会コースはリーゾナブル。二次会のカラオケにも行きやすいです。
お手洗いがきれいで、いろいろなアメニティーグッズが置かれていて、お香をたかれ・・・というところは男性にはわからないと思いますが、女性に好まれると思います。
七階の多国籍ダイニングです。
http://www.pasela.co.jp/shop/ueno/index.html

Qおいしいあんこう鍋のお店、教えてください!

 こんにちは。いつもお世話になってます。
さて、私はあんこう鍋を食べたことがありません。
毎年「食べたいな~、食べたいなぁ~」と涎を垂らしながら、夢見て終わってしまいます。
「今年こそは!」という意気込みなのですが、どなたか都内で、おいしいあんこう鍋が食べられるお店をご存じでしたら、
是非教えてください。
自分なりに調べたのですが、引っかかっているのが次の点です。

・店によって、値段の開きがかなりある。
これはいいあんこうを使っているとか、そういうことで違うのかもしれませんが、どれを目安にしていいか分からない。
・あんこうに真剣に取り組んでる(?)お店が分からない。(調べると、「あんこう鍋「も」やっています」的なお店が多い??)

・・・・・など書きましたが、結局、「初めてなんだから、うまいあんこう鍋が食いたい!」です。(苦笑)

できれば、
・そのお店のおすすめメニュー
・一人あたりの予算
などを教えて頂けると嬉しいです。

色々うるさいですが(苦笑)、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どっちの料理ショーで出てました
神田 新八
http://www.geocities.jp/t_sekizuka/tubuyaki/sinpachi_ankou/sinpachi_anko.htm

あと月島にあります。 ほていや
http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html

Q上野・銀座周辺のおいしいランチのお店を教えてください

 すぐに出なくてはならないので、困り度3とさせていただきます。

 上野・秋葉原・銀座周辺で午後3時ぐらいまでランチの取れるお店で、お勧めを教えてください。
 接待でもあるので、できれば松屋といったチェーン店よりは地元の名店・・・のようなところを希望します。
 本人の希望は辛くないもの・珍しいもの(そこでしか食べられないもの、という意味でたとえばワニ肉といったようなものではありません)・テレビに載るようなお店・もんじゃ焼きでお勧めもあれば、です。
 申し訳ありませんが、もしよろしかったらご回答ください。締め切りは今夜になりますが、見ているのは今日のお昼ぐらいまでです。

Aベストアンサー

Yusuraさん、こんにちは。

私のお薦めは上野にある洋食屋さんで「さくらい」です。
先日友人と行ってきました。オムライスが美味しかったです。

もちろん,コースもあって接待にはいい雰囲気だと思います。

お店にお昼休みがないので食事の後コーヒーを飲んで(その時はサービスでケーキが付きました)のんびりおしゃべりが出来ました。
お店のパンフレットにも時間を気にせずにお食事にいらしてくださいと書いてありました。

住所・電話番号・地図などはアドレスを載せておきますのでそれで見てくださいませ。

国立博物館からだと中央通りに出て秋葉原方面に向かい春日通りを右に曲がった所です。かなり歩くかも・・・・・
上野の森美術館の「Moma展」も良かったですよ。

そのメモリは秋葉原でしか買えないものなのでしょうか?中央通りにヨドバシカメラがあるんですけど・・・お役立たずですね。

それでは、楽しいひと時をお過ごしくださいませ。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G441100s.htm

Q茨城であんこう鍋の美味しい宿を教えて下さい

泊りがけで茨城に行ってあんこう鍋を食べたいと思っています。

民宿でも旅館でも宿のタイプは何でも構わないので、とにかく地元ならではの美味しいあんこう鍋を食べられるところを教えて下さい。
このエリアという場所の指定も特にないのでお薦めの宿を教えていただけると有難いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

平潟の民宿でしたら、こちらで検索してみてください。
http://www4.zero.ad.jp/ucchy/ankou/yado/index.html
どぶ汁という本場物の鍋が味わえるはずです。

あとはこちら
http://www.sankaikan.co.jp/
旦那が昨年末に行って、うまかったと言っていました。

Q銀座、六本木、品川、上野、で手ごろで美味しいランチ教えてください!

東京に女性2人で旅行予定です。
おもに銀座、六本木、品川、上野を回る予定ですが、ランチやお食事をとる所がいまいちわからず困っています。
予算はランチ2000円前後まで(安ければ安いほど嬉しいです)で、土地勘がないのでわかりやすい場所だと助かります。
(あと平日の混み具合や時間帯、予約が必要なのかもお分かりになれば教えてください)
ちなみに1日目は汐留イタリア街か六本木泊、2日目は品川なのですが、夜はお酒などを買い込んで女2人ゆっくりホテルで飲みたいね、と話しています。
お酒の買出しやデパ地下などの軽いお食事の買出しに便利なところも教えて頂ければと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレーうどんとか結構好きで、たまに食べたくなります(笑)

http://9638.net/udon/index.html

●ポワンタージュ
こちらも商店街から外れるので分かりづらいお店ですが、お勧めです。

http://pointage.jp/

他にも焼肉とかおそばとかカフェとか・・・色々ありますので、散策楽しんでください。
もし嫌いじゃなければ、ぜひたい焼きも食べてみてくださいね。

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレー...続きを読む

Qあんこう鍋ってこんなの?

さいたま市からはるばる北茨城まであんこう鍋を食べに行きました。去年も行ったのですが、あんこうの身が皮と骨ばっかりでがっかりだったので、今回は「白身たっぷり」のおいしいあんこうを食べよう!とはるばる出かけました。お店のおばちゃん曰く、「あんこういっぱい入ってますよ」の声に期待し蓋を開けましたが、それほどでもない感じ。食べてみると、骨と皮ばっかり。よく、このゼラチンがおいしい、といってますが、皮なんかクチャクチャしておいしくないと思う。ひょっとして、あんこう鍋というのはこういうものなのでしょうか?それとも、白身たっぷりの鍋を食べられるのでしょうか?お金を出せば?ちなみに、私が食べたのは、1人前2,730円でした。できれば、再チャレンジでもう一回食べたい・・

Aベストアンサー

アンコウ自体元々軟体な深海魚ですので、皮の部分が目立ってしまい、白身を食べた感じがしなかったのか、実物を見ていないのでなんともいえませんが、普通アンコウ鍋といえば、白身の部分と肝が美味しいモノですが・・・皮というかヒレの部分なども確かにコラーゲンたっぷりで美味しいですが、それだけの鍋というのも「??」といった感じです。
まぁ、2,730円でアンコ鍋食べられる事自体驚きですが(笑)
もしかしたら、小ぶりなアンコウを鍋に入れたので、そこまで身がなかったのかもしれません。
とにかく折角出向いたのに、そのような経験は非常に残念ですよね。

Q砂町銀座商店街か、谷中銀座商店街で、食べ歩きデートをしようと計画していたのですが… ほぼ100%雨の

砂町銀座商店街か、谷中銀座商店街で、食べ歩きデートをしようと計画していたのですが…

ほぼ100%雨の予報なんです。

どちらの商店街も、雨の日はお店が閉まっていたりしますか?

雨の日でも楽しめるでしょうか??

Aベストアンサー

雨だからとお店が閉まったりはしないですよ。
露天じゃないのですから。
ですが足元は悪くなりますね。
まだ寒いので風邪などひかないように。

Q* あんこう鍋が食べられるところ *

これからの季節、あんこうが美味しいですよね!

今度、福島県相馬(松川浦)にお泊りに行きます。
その時、近くで『あんこう鍋』が食べられるお店を探しています!
調べたら、いわき~茨城にかけてしかお店を探せなかったので、
相馬近くで食べさせてくれるところを教えていただきたいです!!

相馬からいわきまで1時間くらいあれば行くのであれば、
それでもかまわないと思ってはいるのですが・・・教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

松川浦でしたら、お泊りになる宿で夕食に出してもらったほうが良いと思いますよ。外に食べに行く場所=旅館や民宿 ですし、そこでも予約が要りますので。
11月から、あちこちの宿であんこう鍋プランみたいなのが始まります。
たこ八はラストオーダー18時なので注意。

相馬からいわきまでは、車で2時間以上掛かります。

Q氷見 あんこう鍋の美味しいお店

1月末の土日に氷見に行く予定です。
旅館は決まって、ブリは堪能できそうなのですが、
せっかくなので、あんこうも食べたい!と欲張りになってしまい
質問させていただいた次第(;´Д`A ```
日曜日の昼ごはんに食べれたらいいな、と思っております!
どこか、よいお店ありましたら、是非是非教えてください!!

Aベストアンサー

あんこうは主に、底引き網漁で獲られます。
氷見漁港に揚がる水産物のほとんどが
定置網によるものです。
もちろん、あんこうやまんぼうなんかもブリなどに混じって
水揚げされることがありますが、それは偶然に近いです。
よって、氷見であんこうを看板にしている飲食店はないのでは。
事前にお店に伝えておく必要がありますね。
輪島あたりへ行けば、水揚げが多いかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報