プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooヘルプhttps://help.goo.ne.jp/faq/category02.html
を参考に調べてみたのですが、わからなかったので教えてください。

ノートンインターネットセキュリティを利用しているのですが、どうすればツールバーのgooスティックにお天気マークが表示されるように設定できますか?
(メールとアラートの鐘の絵は表示されています。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2、#3です。

gooスティックのお天気ボタンは表示が回復しましたでしょうか?。

まだならば、ブラウザーのクッキーの設定は確認したでしょうか。
インターネットオプション(プロパティ)の
プラバシー・タグを[ 中 ]にしてみるとか。

この回答への補足

ありがとうございました!!!!!
チェック項目、確かめてみてそのようになっていたのでダメ元でインストールをしなおしてみたら、お天気マーク表示されるようになりました☆
何度もご解答いただいたおふたりに感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

すみません。うっかり時間があいてしまいました!
自宅のPCなので今度やってみようと思います。
その際にお礼ポイントもきちんとつけさせていただきます。すみません。ありがとうございましたm(_ _)m

No1です。

ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしているノートパソコンにgooスティックをインストールしてみました。
私の所では、天気マークは正常に表示されています。
ノートンインターネットセキュリティ2005の設定ですが、保護者機能と広告ブロック・ポップアップ遮断のみオフにしています。保護者機能が怪しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

オフにしてみたのですが、ダメでした…。
もう一度インストールしなおそうと、アンインストールしてやりなおしてみたのですが、やはりダメで…。
そもそもオプション設定の、「お天気ボタンを表示する」の横の「地域設定」も押せない状態になっています…。下の「アラート設定」ボタンはちゃんと押せる状態なのに…。なんでなのでしょうね~(>_<)

ちなみに私は2004です。これが原因?
パソコンはXPです。何度も回答いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

#2です。

gooスティックの[goo]横の▼(逆三角形)をクリックして、
[オプション設定(O)]をクリックして、
[コンテンツボタン]タブの中の、
[お天気ボタンを表示する(E)]のチェックを入れて、
[適用(A)]をクリックしてみてください。

今、私のgooスティックVer5.1で
試してみるとお天気マークが表示しました。

この、チェックが入っているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、ありがとうございます。
残念ながら、それも何度か試しているのです。
今ももう一度やってみたのですが、お天気マークだけがでてきません…。
多分ノートンインターネットセキュリティの設定なんだと思います…。
ありがとうございました。m(_ _)m

タスクバーの時計表示横の通知領域に、

gooスティックのアイコンが有ると思います。

その[gooのアイコン]をマウスの[右クリック]をして、
出てきた表示の[アラート設定(A)]をクリックしてみてください。
設定の画面が表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく回答してもらったのですが、アラートの設定方法はわかっているのです…。
ただ、画面のツールバー上に、お天気マークだけがでてこないのです…。メールやポップアップはあるのに…。ありがとうございました。

ノートンインターネットセキュリティがgooスティック(またはAirVM)が外部に対して通信を行うように許可するように設定すればお天気マークが表示されるようになると思います。

設定方法ですが、下記のURLが参考になると思います。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考のURLをみて、プログラム制御のところで、
gooアラートビューワーのすべてを許可にしてみたのですが、変わらずお天気マークだけでてきません…。
他に変える所があるのでしょうか???
回答、ありがとうございました。