アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代前半♂です。よろしくお願いします。

夏に、仲間内~でテーマパークや遊園地。。。でいいんでしょうかね?そのような類の場所に遊びに行く事になっています。

季節は「夏」ということで、まぁ、今年は冷夏だ。。。と聞いた気もしますが暑いですよね。はい。


自分はとても汗っかき~なので、真夏に外で。。。さてどうしよう。。という感じになっています。
今までの夏でしたら、仲間内~が男のみ!だったのでまぁ。。。なんとかなったのですが、今年の夏~!からは、若干女性の知り合いも増えたために女性も含めた仲間内~という感じになってきましたが、ただの汗っかき。。じゃ嫌われるだろうなーと思いながら悩んでいます。

もちろん、ハンドタオル~的なものは多めに持っていくつもりですし、着替えるチャンスがあったら着替えますし(といってもたぶん、現地についてから遊び終わるまではなかなか着替えづらいかな。と思いますが)できるだけのことはしたいな。。。と思うのですが、みなさんの知恵と意見をお願いします。


とりあえずっ。

・落とせるウエイトは落とす。
・前日ぐらいから水分を絞ってみる。(とりあえず汗をかいてみたり、水分は我慢したり?
・着替えは持っていく。(着替えられるタイミングは。。。少なそうですが、着替えないとつらいと思うので。。
・ハンドタオル、ハンカチは余分に持っていく。
・香水等も活用してみる。。。


これぐらいの事はできるかなーと思うんですが、無意味だったり。。。しますかね?(特に2番目あたり。。。

同じく汗っかき~!という方がいましたら、自分はこういうことしてるよ~とかアドバイスいただけたら嬉しいです。
汗っかきの人でも、最低限これぐらいしてれば別に気にしない~や、もっとこうしてくれれば。。。などの意見がある女性の方がいましたら大歓迎です。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

こんにちは。

21歳女性です。

まずズバッといいます!
お願いですから、香水だけはやめて下さい!!!
汗の臭い、または(これは男性にはわからないのですが、女性には確実に臭います)男性特有の体臭と香水が混じってしまったら…吐いて倒れます(笑)

あくまで私個人の意見ですが、男の人が汗をかいていることにはあまりひきません。
スポーツマンというか、ある意味男らしいというか。
「俺汗かきなんだよねー」って笑顔で言われたら、こちらも笑顔でハンカチ貸してあげたくなっちゃいます(笑)

でも、臭いにひきます。臭いがダメなんです。
なので、ぜひ、香水よりも「制汗剤」使って下さい。
メンズ用の物もたくさん出ていますし、某メーカーの銀イオンのヤツはとっても強力です。
臭いがしなかったら、あとは有る程度ハンカチで拭いててくれれば問題なしです(私的に

あとは、水分を控えることはやめたほうがいいですよ…。
暑いのに、無理して倒れでもしたらせっかくの楽しい雰囲気ぶち壊しになっちゃいますから^^;

お出かけ前と、トイレなどでのマメな制汗スプレー&タオルハンカチで伝う汗はぬぐう

これでOKかと思われます^^
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズバッ!。。。パタリ。。。
っと。。。斬られて倒れてみましたが気にしないでください。はい。

ということで回答ありがとうございました~。

>>香水だけはやめて下さい!!!
。。。なるほど(汗
男性特有の体臭と香水が。。。んー。自分は香水~の起源(?)が体臭を隠すために使われているものだとばっかり思っていましたからなぁ。。。(汗
隠せるどころかコラボレーションが生まれるわけですね(汗

>>臭いがダメなんです。
はい。参考に致します(汗
ただ、自分の臭い~が自分自身ではなかなか気づけない。。。所に問題があるような気もします。
まぁ。。。例えばですが一日着たシャツなどを脱いで臭いをかいだりすれば。。。分かるとは思いますが、自分ではこう感じても。。。まわりからしたらもっと強烈に感じているかも。。と思うと、正直かなり凹んでいるときもありますが(汗


>>香水よりも「制汗剤」使ってください。
まったく知りませんでした。。。その名前(汗
よく、TVCMなどで女性のモデルさん~が腕を上げて吹きかけて~。。。なんてやってる奴のメンズ用。と思っていいんですかね?使ったことがないので。。。試しで買ってみるか、また相談出したいと思います。はい。

>>臭いがしなかったら、後はある程度ハンカチで。。。
ハンカチは常に持っています。ただ。。。臭いが。。。分からない(汗
どちらにせよ、できるだけの対策はとりたいと思います。はい。


>>水分を控えることは
ですよね-w-
よーく考えてみたら、夏。真夏。暑い。。。脱水症状。。_no
すっかり忘れていました。はい(汗

楽しめなくなったらイヤですもんね^^;


どうもありがとうございました~。

お礼日時:2006/06/19 17:20

私は別の視点から・・・


私も汗かきの上に熱中症(いわゆる日・熱射病)になりやすい体質です。

意外と、最初の「ウエイトを落とす」「汗を絞る」というのは有効だと思います。
決して食事制限や、前日に汗の出し切りをするわけではなく(逆効果だと思います)、日頃から運動・エクササイズに励んで、いい汗をかくことが重要です。
やはり、運動に慣れていると汗の出る量も若干ですが少なくなるようですし、あと、しばらく汗をかかない状態での最初の汗は比較的臭い傾向があるようです。
しかも日頃から汗をかかない人がいきなり汗をかくという事自体、それだけで体に負担がかかりますので、疲れやすくなるようです。

反面、水分を摂らない・・・は絶対やめてください。
熱中症の原因になります。下手をすると救護室行きになりますよ。

ただ、これは質問者さまの体質によりますので、充分注意してください。
他の方の仰る方法と併せてお試しください。


あと、私の場合は敢えて薄手・明るい色の長袖+下着でいきます。
太陽光から光を守る効果があり、意外と快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちくわ~。
回答ありがとうございます。

>>「ウエイトを落とす」「汗を絞る」
ウエイトは落としたいんですけどね。。。-w-
いい加減、運動でもしなきゃだめかぁ。。。(汗

>>日ごろから汗をかかない人が
日ごろから、常に汗だくです(汗
今現在、クーラーの効いている職場にいても、ハンドタオルは手放せません^^;

。。。やっぱ、単に運動不足なんだよ。。うん ̄▽ ̄;

>>太陽光から光を守る効果があり、意外と快適です。
自分も有効だな~とは思います~。
夏に冬の制服着て何かしらやってた学生時代を思い出します(汗
ただ、暑い。。。;w;(ぶ


とりあえず、長期計画~でウエイト落とさなければ。。。ありがとうございました~。

お礼日時:2006/07/04 11:23

すでに皆さんが大体回答済みですが…


私も制汗スプレー+ウェットティッシュをおすすめします。

私の知り合いも汗っかきなのですが、
制汗スプレーを、わきはもちろん胸や背中のあたりにもシューっとやってましたね。
まずは汗をかく前(でかける前)に使ってくださいね。
携帯用の小さいものがあるので、持ち歩くと便利です。
そうそう、せんすも持ち歩いてましたよ。

あと、ウェットティッシュで使用例に「お風呂に入れない時に」と書いてあるようなものもありまして。汗を拭くのに活用できると思います。
いずれもトイレなどにちょっと寄って使うと良いのではないでしょうか。
汗で濡れたらトイレなどで上着を脱いでスプレーやウェットティッシュを使う、せんすであおぐ。

また、お弁当用の保冷剤(ジェル状のものを固めて使用するもの)
をガーゼハンカチか薄手のタオルにくるんで持っていくと、ひんやりして気持ち良いですよ~。
(程よく濡れて肌にも優しい…と、美肌アドバイザーさん?がやってました)
確か、首のあたりを冷やすといいんだったかな…。

服装は最近、タンクトップ+半袖Yシャツ(薄手で脱ぎ着できる上着)が良いようです。
暑かったらYシャツ脱いで…って、若い方なら最初からタンクトップ1枚もOKなのかな…?
Tシャツ1枚より調整もきくと思いますし、袖なし(肩やわきが出る)の方が涼しいです。
いざとなったら上着をバタバタさせるだけでも、わきや首に風がいき、汗がひきやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちはっすー。
遅くなりましたが、回答ありがとうございます。


>>制汗スプレー+ウェットティッシュ
買ってみましたっ。
。。。ついでに、顔ふきシート?みたいなのも買ってみたんですが、失敗かも?^^;
すーーーーーっとするけれど、何かすーっっとした後にとてつもなく肌が熱く感じたりも(笑

>>携帯用の小さいもの
今度はこれ探してみたいと思います^^;
ちょっと、大きい奴は持ち歩くには。。。(汗


んー。。。保冷剤。。。持って行きたいけど、自分の汗かき度じゃどれぐらい持っていけばいいことやら。。 ̄▽ ̄;


>>服装はタンクトップ+半袖Yシャツ
そこらへんは、今後の勉強ですかね・w・;
ちょっと、服装センス~には自信なくて。。。_no

汗をかいてもそれなりに融通が利きそうな服装~も勉強していきたいと思います~ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 11:15

汗っかきの会、会員です ^_^;



>前日ぐらいから水分を絞ってみる。(とりあえず汗をかいてみたり、水分は我慢したり?

これはあまり意味ないでしょうね。
逆に、水分を取らないのはよくないことなので止めた方がいいですよ!

着替えを持参して、トイレなどで着替えればいいかと思います。

個人的な意見ですが、背中や脇の下に汗がにじんでいる状態と言うのは見栄えとしてはあまりいいものではないので半袖シャツ等を着て、中には肌着を着るのがいいかと思います。
「夏場に2枚も着るなんて・・・」と思われるならば、やはり着替えを何枚か持っていた方がいいですね。

それと、時々市販の洗顔シートで顔や首周りを拭くのがおススメです。
ヒンヤリとして清涼感がありますので、多少汗がひくかもしれません。

夏の遊園地なんて汗っかきにはつらい場所ですが、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。回答ありがとうございます。

汗っかきの会会員さんありがとう ̄▽ ̄*(謎


>>逆に水分を取らないのはよくないこと
ですね。はい@w@;
皆さんに言われてから気づく自分のマヌケさ(笑


>>背中や脇の下に汗がにじんでいる状態
分かります。。。(汗
きっと夏はそんな状態。。。今でも、脇の下。。。はそんな状態(汗

>>半そでシャツ等を着て、中には肌着。
ですね。。。多分、遊びに行く度に相当量の着替えを持って行きたい感じです(汗

>>市販の洗顔シート
そうですねぇ。
既に回答いただいて、自分も持っている奴かも?と思った汗拭きシート~だと。。。身体は拭けるけど、顔拭いたら。。。いたそうですしね(汗

洗顔シートのようなものも入手するか考えてみたいと思います~
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2006/06/20 09:39

>前日ぐらいから水分を絞ってみる。

(とりあえず汗をかいてみたり、水分は我慢したり?

死にますよ

>香水等も活用してみる

汗の匂いと混じってよけい不快になる可能性大
制汗剤を使ってみてはいかがですか?

夏場、屋外で汗が出るのは別に汗っかきに限った事では
ないですよ。男性なら尚更です。あまり神経質にならなくてもいいんじゃないでしょうか?汗を拭く人を見た記憶もありません・・・ましてや着替えは失礼ですが逆に引いてしまうかもです
強いて言うならば、やはり匂いには女性は敏感なので出掛ける前にシャワーを浴びて清潔な服を着ていくとか、制汗剤をこまめに利用するとかでいいと思います。
とにかくそこまで気にする必要はないですよ?私自身、男性が屋外でダラダラと汗を流していても気にもとめません。

>落とせるウエイトは落とす。

自分自身に自信を持つという意味ではこれもいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。回答ありがとうございます。

>>死にますよ
一度死んでみましょうかね@w@;(と、自分でまったく気づかなかったのに他の方からの突っ込みが多々あるので無茶な自分(笑

やめておきます。はい^^;


>>制汗剤を使ってみてはいかがですか?
みなさんちゃーんと知っているんですね@w@;
ありがとうございます。


>>夏場、屋外で汗が出るのは
まぁ。。そうなんですけどね。。。
自分はかなり。。。なので(汗

>>着替えは逆に引いてしまうかも
んー。そういう意見もあるんですねぇ。。。
何か、アンケートとってみたくなりました(汗

>>出かける前にシャワーを浴びて清潔な服を
心がけています。シャワーに関しては出かける前に必ず!浴びてますね。はい。
それでも。。。現地に到着~すると既に。。。という感じが(汗

とりあえず制汗剤は入手しておきます。はい。
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/06/20 09:30

>・前日ぐらいから水分を絞ってみる。

(とりあえず汗をかいてみたり、水分は我慢したり?
コレは止めてくださいね、最悪当日に日射病、熱射病で脱水症状、ってことにもなります。
状態は是非普通で。

>・着替えは持っていく。(着替えられるタイミングは。。。少なそうですが、着替えないとつらいと思うので。。
・ハンドタオル、ハンカチは余分に持っていく。

やっぱり着替えはあると良いですね。ついでに着替えを入れるビニール袋も持っていって下さい。そのまま鞄に入れると、鞄が匂います(笑)
着替えは女性がトイレに行った時、じぶんもお手洗いでがベターでしょう。女性は化粧直ししますから時間が掛かるので、着替える時間くらいありますよ。

そして一番のポイントは、汗を拭くこと。
それもウェットティッシュなどで。さっぱりと。何ならタオルを濡らしてがっつり拭いても良いくらい。
制汗剤も良いのですが、汗っかきだと追いつかないので、利用しつつ定期的に拭くのが良いです。拭いたら塗り直しましょう。
最近は男性向けの制汗剤を含んだウェットティッシュみたいなシートも売られています。
http://www.kao.co.jp/biore/mens/lineup/index.html
但しシートタイプだと制汗剤より弱く、汗と混じるとあまり効果がない様な気がするので、ウェットティッシュかおしぼりで拭いて、さらに仕上げに使う、というのが良いでしょうね。

汗の臭いというのは、汗から雑菌が繁殖して臭いのと、汗が服についてそれに雑菌が繁殖した臭いの2つがあります。
ですからどちらか片方気を付けるだけでは防ぎきれないんですね・・・

>・香水等も活用してみる。。。
止めましょう。
汗の臭いと混ざったら、大変なことになることも(苦笑)
また臭いを押さえようと下手にたくさん付けすぎると、汗っかきより嫌われます(おい)

汗を掻いても、それを何とかしようと心がける人にはわたしは好感を持ちます。
ほったらかしが一番良くないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。回答ありがとうございます。

>>日射病、熱射病で脱水症状。
すっかりと忘れていました^^;
これはやめておきます。はい_no

>>女性がトイレに行った時。。。
まぁ、かなりの大人数集団。。。になってしまったので、そこらへんは問題なさそうです ̄▽ ̄;
とりあえず、そのタイミングで。。。というのは参考にさせてもらいます~。

>>男性向けの制汗剤を含んだウェットティッシュみたいな。。。
あー。もしかしたら持ってるかも。。。?です@w@;
何回か使ってみたのですが。。。男仲間に「何だこの臭いは??」といわれてしまったもので、極力、一人~になるとき使ってなかったですね ̄▽ ̄;

>>ウェットティッシュかおしぼりで拭いて、さらに仕上げ。。。
大変参考になりそうです。はい。

>>どちらか片方気をつけるだけでは防ぎきれない
ふむ。。。両方気をつける~となると、ちゃんと服を変えて、その際に身体もしっかり拭く。。。となりますね。はい。

>>汗の臭いと混ざったら大変なことになることも
んー。香水は確実にやめた方がよさそうですね(笑
不評率(?)100%ですね(笑

>>ほったらかしが一番良くない。
ほったらかすのもイヤですからねぇ。
今までは拭く。。。ぐらいでしたけど、男仲間内だけだったのでまったく気にしませんでしたが。。。
これからはちょっと機会も増えそうですし、もっと心がけたいと思います~ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 09:21

女性です。



> ・香水等も活用してみる。。。

香水は止めたほうがいいかと思います。
せめて制汗スプレーに…(無臭のが良いかと)
汗と香水の臭いが混じると、とんでもないことになりそうな気がします;;

着替えは、トイレに行ったときに個室に入って着替えるってのは
どうでしょうか?(でも荷物多くなって、ジャマになりませんかね?)

個人的には制汗スプレーとハンドタオルでOKだと思います。

ちんたら下書きしてたら、#1さんの回答と被ってしまいました;;
スミマセンですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ ̄▽ ̄

香水はまずい。という意見が多いようですね。。。@w@;
今現在も付けていたりしますがー。。。夏の間は控えたほうがいいみたいですね。。。(汗
いや。。。汗っかきの自分としては香水自体をやめて制汗スプレーの方がいいかも ̄▽ ̄;

>>着替えは、トイレに行ったときに個室に入って。。。
まぁ、そうすればいいんですけどねぇ。。。
確かに、荷物が。。。ね^^;
車の中に放置しておいて、帰る時に。。。だと、帰りの車の中の人には~の配慮(?)になるけど、途中で着替えておいたほうが意味的にはよくなるしー。。(謎
悩みどころですよね^^;
一日中、バックを背負って遊ぶかどうか。。。(汗


>>個人的には制汗スプレーとハンドタオル
ういっす。とりあえず制汗スプレーは入手しておきます。


ありがとうございましたっ。

お礼日時:2006/06/20 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!