以前 はっきりは解かりませんが。「飛んだブタ劇場」とかいう めちゃくちゃ笑えるサイトを発見しました。もう一度見てみたいのでどなたか お知りの方はURLアドレスを教えてください。

A 回答 (1件)

googleで検索してみました。

これかな??
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/7039/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家(自宅)でヒューズが飛ぶ・飛ばないようにする対策・質問

お詳しい方教えてくださいませ。

ヒューズが最近良く落ちます。飛びますというのでしょうか。
ブレーカーが落ちるのです。そうしないようにするためには、やはり、東京電力などに電話するしかないのでしょうか?自分でなんとかすることは不可能でしょうか?

それと、もう一つ、質問です。同時にいろいろな電気を使うと、ブレーカーが落ちる可能性が高くなると思いますが、これは、「ただコンセントを差しているだけ」でも当てはまりますか?ただコンセントを差しているだけでも、ブレーカーが落ちる一因になるのでしょうか?

私は完全な文系でして、理系のことは分からないので、お詳しい方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

ブレーカーというのは、定められた電流を超えると落ちるようになっています。電流というのは読んで字のごとしで、電気が流れる、という意味ですから、電気機器が使われてはじめて生じるものです。コンセントにプラグをさしただけでは問題になるほどの電気も流れませんから、抜く必要はありません。

>自分でなんとかすることは不可能でしょうか?

流れる電流を限界より下にして使えばいいわけですから、不要な電気は使わない、というのがまず最初の対策です。
落ちるのは大きなメインブレーカーですか? それともその右に並んでいる小さいブレーカーですか?
もし大きいブレーカーでしたら東京電力に連絡するとさらに大きな電流のものに変更できます。ただし基本料金があがりますし、アパートやマンションなどの場合、建物全体での制限があるので大きくできない場合もあります。
小さいブレーカーは1つ1つの回路ごとについています。例えば台所で1個、エアコンで1個、リビング・ダイニングで1個といった具合です。もしこの小さいブレーカーが落ちるのでしたら、一部の家電品の電気を別の回路のコンセントからとれば改善できます。

ブレーカーというのは、定められた電流を超えると落ちるようになっています。電流というのは読んで字のごとしで、電気が流れる、という意味ですから、電気機器が使われてはじめて生じるものです。コンセントにプラグをさしただけでは問題になるほどの電気も流れませんから、抜く必要はありません。

>自分でなんとかすることは不可能でしょうか?

流れる電流を限界より下にして使えばいいわけですから、不要な電気は使わない、というのがまず最初の対策です。
落ちるのは大きなメインブレーカーですか? ...続きを読む

Q電池でノーマット(黒ブタ)

先月電池でノーマット黒ブタ型をアマゾンで買ったのですが、
先日突然壊れてしまいました…。
電池を変えてもスイッチを入れたり切ったりしても動きません…。
これってまた新しく買わないといけないのでしょうか?

また、1日中窓を開けているのでずっと使いたいのですが、この使い方をしていたから壊れてしまったのでしょうか?
この商品以外にずっとつけていても大丈夫な製品はありませんか?

Aベストアンサー

返品がベストだと思います。

電池でノーマットを去年買って、今年も使っています。
屋外でなにかするときにはつけっ放しでおいていたりしますが問題ありません。

黒ブタ型と電池でノーマットで迷ったのですが、電池でノーマットを買いました。黒ブタかわいいのですが、大きさで実用をとりました。

Qホームページ用・ブタの貯金箱の写真素材

初めて個人のホームページを作成しています。
どうしてもブタの貯金箱の写真素材を使いたいのですが
なかなか見つかりません。。。

もしどこかにあるのをご存知であれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.red-b.org/~cbd/cbp/1927_a_m/main_m.html
↑の小物・医療のところに有りますよ。

参考URL:http://www.red-b.org/~cbd/cbp/1927_a_m/main_m.html

QDCアダプターのジャックの規格番号の知り方

サンヨーのラジカセMR-A2のシガーライターDC変換器を購入したくても、20年前のラジカセなので存在しません。

ネットで6ボルトDCシガーライター変換機を買ったらジャックが合いません。そこでMR-A2に付属しているACアダプターのジャックと同じ形のACアダプター変換器をジャンク店で買って
ジャックを外して、6ボルトのコードにジャックを取り付けました。

しかし通電しないのでジャックが完全に一致してなかったらしいです。DCおよびACアダプターのジャックに統一規格型番はあるのでしょうか。

あればサンヨーのACアダプターのジャックと同じジャックを買って、6ボルトのアダプターに取り付けたいと思います。

この作業の問題点、サンヨーのラジカセをシガーライターから通電させる方法についてお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、同軸上で内・外で+/-になっている物ですよね。当該ラジカセにどのタイプが使われているかは不明ですが、現在流通しているのもは、内径が1.3mm 2.1mm 2.5mmの3種類で外径は5.5mm 3.5mmの2種類というところでしょう。ジャック側の寸法を測ってみてはいかがですか? また、最近のものでは外側が- 内側が+で統一されていますが、古いものでは極性が逆のものも結構ありますので、極性も確認する必要がありますね。シガープラグからとのことなのでDC-DCコンバーターを内蔵したものでしょうけれど、電圧は6Vで良いとして。電流容量は足りていますか?古いタイプのラジカセなどだと結構大きな電流を必要とするかもしれません。もし、アダプター側の電流容量が不足していると、アダプター側の保護回路が働いて出力が出ない場合があります。シリーズ型レギュレーターを内臓したアダプターであれば電圧が多少落ちる、発熱が大きくなるなどの不具合はあっても、出力が全く出なくなることは少ないでしょうけれど、最近のスイッチングタイプのレギュレーターを内蔵したものは、定格電流をオーバーすると保護回路の働きにより瞬間的に電圧を急激に下げ回路を保護するようになっています。ラジカセのようにモーターを使ったものでは、モーター起動(モーターは回りはじめに大きな電流を必要とします)電流でシャットダウンする可能性もあります。

ラジカセの消費電力(電流値が書かれていればそのままで)から電流値を割り出し(W数を電圧で割れば良いだけ、単位に注意してそれぞれWおよびVで計算する。mWの表記の場合は1/1000してWに換算)て、その数値の1.5倍~2倍程度の電流容量が必要と考えたほうがいいでしょう。たとえば1A 必要なときは1.5A~2Aの容量が必要ということです。

ついでにDCプラグの変換コネクターというのもあるので載せておきます。http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx?keyword=dc&tree=&goods=c&number=&name=%95%CF%8A%B7&min_price=&max_price=&sort=&style=T&search.x=135&search.y=12

多分、同軸上で内・外で+/-になっている物ですよね。当該ラジカセにどのタイプが使われているかは不明ですが、現在流通しているのもは、内径が1.3mm 2.1mm 2.5mmの3種類で外径は5.5mm 3.5mmの2種類というところでしょう。ジャック側の寸法を測ってみてはいかがですか? また、最近のものでは外側が- 内側が+で統一されていますが、古いものでは極性が逆のものも結構ありますので、極性も確認する必要がありますね。シガープラグからとのことなのでDC-DCコンバーターを内蔵し...続きを読む

Qアイコンがめちゃくちゃに

フリーズしてしまって完全に動かなくなったんです  そんで電源を手動できりました そして起動させたらアイコンがめちゃくちゃになっていたんです  いろんなのが混ざってしまったんです  アイコンの中身の表示(例えばローカルディスク)もばらばらなんです どうしても直すことができません  力を貸してください

Aベストアンサー

こんにちは。

私もたま~にアイコンがめちゃくちゃになりますね。
「RefreshIcon」というソフトがありまして、これを使うとボタン一つで
再起動もせずにアイコンが元通りになるんです。
めったに使うものではないですが、困った時に役立ちます。

参考URL:http://www.nt.sakura.ne.jp/~miwaki/products/refreshicon/index.shtml


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報