アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書を一番の趣味にしており、Webサイトも開いているものです。ずっと気になっていたのですが「赤頭巾ちゃん気をつけて」を書いた庄司薫さんは現在本を書かれているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは


検索してみて知ったのですが、ごくたまに文章を
書かれているようですね。
中村紘子さんの話やご本ににポロリと庄司さんのお話のでていることがあって「やった!」などと思うことがありますけれども。
きっと普通に?お仕事をやっておられて、そちらの方は傍らなのだろうと考えています。

ご存知でしょうが、ご参考に。↓

参考URL:http://www.geocities.jp/bakukai2004/kanennpu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「参考URL」を見て私と同じようなことを考えている人がいるんだという事がわかり、うれしくなりました。これからは中村紘子さんの情報にも気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2006/06/23 20:50

小説家としては「ぼくの大好きな青髭」が今のところ最後の様です。


奥さんのエッセーの代筆をしている等の話はある様ですが、謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当時の作品はみんな読んでいるのですが、その後どのような考えかたの変化があるのか(ないのか)最近の、エッセイでもいいから読んでみたいのです。

お礼日時:2006/06/19 20:18

小説家としては1978年の『ぼくの大好きな青髭』が最後の発表作品のようです。


ピアニストの中村紘子さんと1974年9月に結婚して、一説では彼女のエッセイの代筆をしているという説もあるようですが、実際どうかわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中村紘子さんはテレビなどに出てもお話されないので余計知りたくなるのです。

お礼日時:2006/06/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!