プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモから写メールが送られてきたのですが、携帯本体のピクチャーフォルダへの保存は可能でしたが、
ミニSDへの転送ができず、PCで印刷したいと思って
いるのですができませんでした。
ちなみに何故か送られてきた画像を携帯操作メニューよりプロパティで確認すると。メール添付付加~SD転送付加となっています。これを解除する方法はないのでしょうか?ちなみに送られてきたメール内容をそのままPCのメールへと転送してみましたが、添付されているアドレスへアクセスしてみても「サーバーが見つかりません」というメッセージが・・・
どなたか、分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくメールの送信元で写真データにファイル制限を設定していると思われます。

この設定をされると、写真データを外部メモリに保存できなくなりますし、携帯本体に保存したとしてもメールに添付できなります。

可能であれば、送信元の方にファイル制限を解除して再送してもらってはいかがでしょうか?
    • 0

こんちくわ。

>>これを解除する方法はないのでしょうか
無いと思われます。あきらめたほうがいいでしょう。

>>「サーバーが見つかりません」
ご使用の携帯はドコモでしょうか?
もしくは、ドコモから送られてきた写メールのメールをそのまま転送したのでしょうか?

ドコモは。。。写メールを送る際に、ドコモ専用の送り方~をするとパソコンから見えません。
パソコンでアクセスしたURLの中にドコモピクチャーだかなんだか分からない、ドコモに関したアドレスが混じってませんかね?
そこにはパソコンからはアクセスできないので無理です。

さて方法は何でしょうか。といいますと
>>携帯本体のピクチャフォルダへの保存は可能。
その、保存した画像。をメールに添付し、パソコンに送ってみてください。
あなたの携帯がドコモ~でなければ、普通~にメールに添付されてくるかと思います。

もし上記の方法でもいかなかった場合、画像転送サービス。でも利用しましょう。
アドレスの「@」の後ろのどこかにちょっと付け加えると無料で画像転送サービスをしてくれる~なんてサービスもあります。使ってみてはどうでしょう?(名前出すのもあれなんで、自分で探してみてくださいな。
    • 0