OS9.1でPhotoshop6.0をつかい始めました。
画像を開くとき「プロファイルが一致しません」とか「プロファイルがありません」とか出てきますがこの場合どうすればいいのでしょうか。
またここで聞いてくるプロファイルとはモニターのプロファイルのことでしょうか。保存するときもプロファイルを埋め込むチェックボックスがありますが、どのプロファイルを埋め込めばいいのか、埋め込まないほうがいいのか?あと、作業用スペースって何ですか?
いろいろ聞いてすみませんが詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォトショップをたちあげてください。

そして、画面上のメニューの「編集」の中にある「カラー設定」を選択してください。
開いたウインドウの中に、「プロファイルの不一致」という項目があります。
そこのチェックをはずせば、もうメッセージは出ません。
プロファイルとは、フォトショップで作成した画像に、色の設定を埋め込むものです。
では。
    • 0

以前私もこのような事がありました。

あまりおおやけにはできませんが、
PhotoshopのインストールをCDからインストールすれば
問題はなくなると思います。

違うPCからPhotoshopのアプリケーションをコピーすると、
このようなメッセージがでたような気がします。

システムフォルダの初期設定を……
ここまで述べておきます。

基本的に一つのアプリケーションは
一つのPCでしか使用できません。
法律違反にならないよう気をつけましょう。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
でもちゃんと買ってきたCDからインストールしてるんですが?

• 0