アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(今回も、お一人ずつにお礼が出せない可能性が高いこと、ご容赦願います)

漫画・アニメ・特撮などで、最強と思う技や兵器は何だと思いますか?

●やっぱり昭和生まれは、、
 ウルトラマンのスペシウム光線
 ウルトラセブンのアイスラッガー
 宇宙戦艦ヤマトの波動砲

A 回答 (12件中1~10件)

「マップス」の「銀河生贄砲」かな。

銀河を一つ丸々「弾」として、宇宙を破壊するためのものです。
    • good
    • 0

飛び道具と言えばタケコプターですね。


兵器ではないですがw
    • good
    • 0

リナ・インバースのギガスレイブ

    • good
    • 0

ドラゴンボールのかめはめはとか


バスタード!のダークシュナイダーのなんか。
    • good
    • 1

コロニーレーザー


ソーラレイ
    • good
    • 0

ジャンプコミックス「ドラゴンボール」の自爆から復活した後のセルのかめはめ波。

コミックス35巻(?)でセルが威力の凄さを示唆するようなセリフを言っていたような。

でもスーパーサイヤ人4のゴジータだともっと恐ろしいかも
    • good
    • 0

爆弾もありだと、バスターマシン3号ですが、飛び道具ですよね。



・伝説巨神イデオン「イデオン・ガン」
 ブラックホールに指向性を持たせる装置。

・元ネタ失念。何かのマンガ「恒星反応加速砲」
 恒星の核反応を加速し、太陽系丸ごと破壊。
    • good
    • 0

人が出すのなら#1の方の「かめはめ波」かアラレちゃんの「んちゃ砲」


兵器でだとガルフォースに出てくる「恒星破壊砲」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラレちゃんの「んちゃ砲」は、確かに強いかもー!
アラレちゃん、ある意味無敵だしー

お礼日時:2006/06/19 18:45

兵器も入れていいなら「バスターマシン3号」かな??


参考URLにウィキペディアのせておきます。
銀河中心を消滅させる威力のようです(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9% …
    • good
    • 0

 「伝説巨神イデオン」のイデオン・ガン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂の波動ガンですね。

お礼日時:2006/06/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!