つきあって1年半になる恋人がいます。
しかし相手の仕事の都合で会うのは月1です。
そして最近私は身近に気になる人ができてしまいました。
うっかり好きになってしまいそうで
気が付くと「こりゃ、イカン」と意識的に
自分の心にストップをかけています。

でもふと思ったんですが、このストップをかける行動って
おかしいですか?結婚している身ではないのに・・。
でもそんなこと言ったらキリがなくて
1人の恋人と落ち着けませんよね?

みなさん恋人がいるときにタイプの異性と接する機会が
あったらどう接しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

とにかくその人もほんとのところどういう人かわからないから「ストップ」


は正解だと思います。

僕思うけど、人って最低1年みないとほんとのところどういう人かわからないし。

っでもうちょっと長く見てそっちの「ストップ」かけている人のほうが
”男らしさ”や”誠実さ”を感じたらそっちにすればいいと思います。

別に結婚してるわけじゃないから大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。まだその人がよくわかっていないですね。
長い目が必要だと私も思うんですが、
その間も今の彼と付き合っていくのは裏切りかなぁと
思えてしまって気が重いです・・。
貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:37

ごきげんいかがですか?neterukunです



私も貴方の「ストップ!」に誠実さをかんじました。
彼氏が羨ましいです。
貴方は多分今一途な心で彼を愛していらっしゃるからそういう行動が
できるんだと思います。
貴方にとってその気になる人のウェイトってどんなものだろう?
たぶんたいしてないと思います。
じゃぁなぜよく見えるのか?
貴方は彼と1年半愛情育んできました、例えあえるのが月1でも、
彼とともに今は人生を歩みたいと思ってらっしゃいますよね。
彼のことたくさん知りたいですよね。恋人ってそうですよね。
そしてあなたは彼のことを色々知ってきました、
良い面も悪い面もね。
人間パーフェクトな人っていません、どこかに長所短所が
やはりあります、彼もしかり、彼の短所って言うか貴方が物足りないな
っていうところがちょっとあって目が行ったって感じですね。
気になる人は貴方に長所しか見せてないもの、それ気がついてくださいね。
私は全然悪いとは思わないです。それは浮気じゃありません。
ただその人に恋焦がれて彼氏をないがしろにしたら浮気ですけど
貴方はそうじゃないですよね。
私はその気になる人にある長所っていうか貴方が気に入る部分って
やっぱりあると思うんですよ。
彼にさせるようにしてみたらどうでしょう?
服装、髪型がキマってるとか、貴方ごのみに貴方が持っていけば
いいって思いませんか。
彼が今より貴方ごのみならもっといいでしょ!ね!
いいですか、彼の1番は貴方ですよ、貴方の1番も彼ですよ。
超1番にしてみよう。気になる人からいいところだけ盗んで
そのひとはあくまでも単なるモデルって感じで
貴方の愛する人は「今彼」これをもう一度認識してください。
私も貴方のような誠実な彼女がいたらなと思うくらい羨ましいです。
応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに最近知り合った人なのでよく知りません。
それで気になる程度の人と、1年半付き合ってて
好きな(家族のようなかんじではあるんですが)彼では
比べようがないかもしれませんね!
ちょっと今開眼したっぽいです。。。
貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:33

少しの揺れならありだけど、かなりグラッとくるのってまだ最後の人じゃないのかも..?私は今彼(交際7年)以外に不思議?!と揺れた事ないんだ(苦笑)かっこいー人いても昔のよーに"や~んかっこい~!"とか思わなくて(笑)節操ないのも駄目だけど無理にブレーキかけると本当の人を逃しちゃう場合もあるので..その辺見極めて、ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年もたつのにそれってすごいですね!
確かに乗り換え(こう言うと聞こえが悪いけど事実・・)
のタイミングって相当難しそうですね。
何だか自分が節操ない女になっていきそうで怖いです。
どうも貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:25

こんにちわ



私、基本的に浮気性?なのか、彼氏がいても「ああ、この人いいな~、いかんいかん」と思いますよ。
特に結婚して年月がたつと、新鮮さのためか、好意と受け取れる行動をとられるとラブ?なんて思ってしまいます。

月1回だったら、ちょっとさみしくて、つい、身近な人がきになるのってわかりますよ~。

遠距離の彼をふって、身近にいるいまのだんなと結婚しちゃった経緯があるから・・・

だって実際、顔を合わせる身近な人のほうに情が移るのはしかたないかなあ?って・・・

もし、それを避けるには、そういう要因を遠ざける、つまり異性と接しないほうがいいと思いますよ。
アドバイスになってないけど、意志の弱い私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠ざけたくてもこれからどうしても授業で顔を合わせ、
研究室のクラスのリーダー・副リーダーという間柄なので
密に連絡を取り合うことが必然的に多くなるんですね~。
不安です・・。
貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:21

> でもふと思ったんですが、このストップをかける行動っておかしいですか?



おかしくないと思いますヨー。貴方が誠実な証拠だと思います。

> みなさん恋人がいるときにタイプの異性と接する機会があったらどう接しているのでしょうか?

そりゃ素敵な人とお話できるのは嬉しいですが、付き合いたいとまで考えたら
まず今の彼とお別れしてからというのが、誠実な方法ですね。

がしかし、新しい彼ができてから、今の彼を振る人というのは沢山います。
なぜそんなことをするのかというと、今の彼が「保険」だからです。
今の彼と別れたけど、新しい彼も出来なくてと言う状態になりたくない人がよくします。

今の彼と別れずに、新しい彼とも付き合ってみたけど、あんまりピンとこなかったので
新しい方と別れて、やっぱり今までの彼に何も言わないままお付き合いを続行
なんて手もあります。いわゆる浮気というものです。

結局問題は「今の彼をどう思っているのか」だと思います。
彼とさよならするかどうかを考えることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。今はさよならなんてしたくないです。
その「保険」というやり方は潜在的に私の中に
あったかもしれません。
でも「保険」は浮気じゃないけどやられたら嫌だなと
私は思うので極力避けようと思います。。
貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:46

koiteruさん、はじめまして。



あなたのしようとしてることって二股ってことだけどわかりますか?

ばれてもいいならこのまま突入するもよし
なんかあって泣くのがいやだったらどっちかにするもよし。てことでしょう。

私もそういうことあるけど、彼氏に内緒にしなきゃって思ったら
とりあえずやめておく。1番好き=付き合うが建前だから。一応ね。
ちなみにもういいやって思ってたらそのままいく。

でも私はタイプってだけでそんなすぐに行かないから
最初は様子を見るかな。友達で。

でも、よーく考えてみて。
相手が自分に内緒で同じことしてたらどう?
怒る?平気?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・。中途半端にはなりたくないので
ハッキリさせたいのですが人の気持ちってなかなか
ハッキリしないこともあって・・・。う~ん。
貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:15

確かに、法律的には複数の異性と交際しても何ら問題ありません。

また、パートナーの「浮気」を公認するカップルも数多く存在するようです。
しかし、男女の交際が、結婚の前段階としての意味が色濃くある以上、パートナーが他の異性とつきあうことに難色を示す人は多いと思われます。
恋人同士の関係というのは、緩やかな、心の契約関係だといえますので、お互いの契約の中に、ほかの異性と交際しないということが暗黙の項目として含まれていないか確認するのは大事なことです。
簡単に言えば、あなたの彼が許せばいいですが、そうでないのに強行すれば、別れ話が出てくる、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても論理的なご意見で冷静にさせられました・・。
浮気するなんて考えてもいないので頑張って考えます。
貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:13

月1しか会えないなんてちょっとさみしいですよね。


koiteruさんのような状況の人って私の周りにもいますよ!
会う機会が少ないといろんな不安や寂しさが出てきてどうしても近くにいる人に心が揺れるそうです。
彼のことがすごく好きで絶対別れたくないなら行動にストップかけるべきだと思いますよ。
でも、現状に満足できないでいるのなら、自分にとって幸せと感じれる方へいったほうがいいと思います。でも、彼も仕事の都合で会えないとなると寂しい思いしてるかも・・・。彼の心境はどうなんですかね?
彼の気持ちも聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・実は以前にも似たようなことがあり、
事後報告で(もう大丈夫ということ)伝えたところ、
彼は「俺が浮気されてもしょうがない環境にして
いるのだからおまえばかりは責められない。」
と言われました。
逆にこっちの良心がズキズキしちゃいましたよ・・・。
貴重なご意見ありがとうございました!
みなさん甲乙つけがたいので「該当なし」にします。
すみません。

お礼日時:2002/02/23 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人がかなり辛い時、どう接しますか?

男女問いませんが、相手が相ふさぎ込んでいるとき、どう接しますか。
色んな意見が聞きたいです。ちょっとでも参考にさせていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。
無理ににぎやかな場所へ連れ出したり、正論で説教したり、
問題を聞きだして解決しようとだけは、しないほうがいいかも
しれません。
お友達の心にそっと寄り添うだけでいいのです。
何もしなくていいのです。
ただ、大切なのは最後まで付き合うことです。
途中で投げ出すくらいなら、最初から関わらないことです。
余計に傷つけることになります。
最後はお友達が乗り越えなくてはいけないという事を忘れ
ないでください。
あなたはそのお手伝いを後ろでちょっとするだけです。
あなたが解決してしまえば、また同じ事で苦しんだ時に
自分だけの力で乗り越える事が出来なくなります。
本当のやさしさとは、そうして見守る強い意志なのです。
お友達の心が折れそうな時は、そばにいてあげてください。
そうした辛く苦しい時にそばにいてくれる友達こそ、
真の友達なのです。
あなたを頼りにしてくれているのなら、あなたも辛いでしょう
が、心を強く持って助けてあげてください(^.^)

Q恋人の被害妄想にどう接していけばいいか

私は現在一回り上の恋人がいるのですが、被害妄想と幻覚?が酷いです。
少し前に鬱のような症状が出て、自傷行為を繰り返したり、アルコールを大量に摂取したりしていました。どうして自傷行為をしたのか、と聞いてみると、お前に会えなくて寂しくてした、と言っていました。
もうしないという約束をとりつけ、そういった事はなくなりましたが、突然幽霊が見える、取り憑いてきた、等々、おかしな言動をするようになりました。
先日、彼と電話をしていると、お前は本人じゃないだろ、彼女はどこだ、などと言い出し、何度も本人だと言っているのに全く信じてくれませんでした。私1人しか周りにいないと言っているのに、隣に男が居るだろ、浮気してるだろ、お前がそういうことをするなら俺も浮気をする、と言い出したりと、被害妄想を真実だと信じて疑わないのです。最近では誇大妄想の気も出てきました。彼の事は好きだし、出来ればお互いに支え合っていきたいのですが、正直疲れてしまいました。
・こういった言動、行動は彼の性格の問題なのでしょうか?
・心療内科、精神科などの専門医にかかるべきでしょうか?
・共倒れにならないようにするには、どのように対応していくべきでしょうか。
誤字脱字ばかりですみません

私は現在一回り上の恋人がいるのですが、被害妄想と幻覚?が酷いです。
少し前に鬱のような症状が出て、自傷行為を繰り返したり、アルコールを大量に摂取したりしていました。どうして自傷行為をしたのか、と聞いてみると、お前に会えなくて寂しくてした、と言っていました。
もうしないという約束をとりつけ、そういった事はなくなりましたが、突然幽霊が見える、取り憑いてきた、等々、おかしな言動をするようになりました。
先日、彼と電話をしていると、お前は本人じゃないだろ、彼女はどこだ、などと言い出し...続きを読む

Aベストアンサー

幽霊がとりついたとかそういう系の話しを本人がガチでいうようになったら、まずは統合失調症を疑うところではないでしょうかね。ただ、素人診断するものではないですから、精神科ということになります。
あるいは、両極性障害、ちょっと前は躁うつ病と呼ばれていたやつかなと思います。

ま、どっちに転んでも精神科ってことですな。アルコール依存症の可能性も感じますが、これも精神科です。つまり精神科にかかったほうがいいってことには変わりなさそうです。

Q恋人への接し方と恋愛経験の関係?

お付き合いして約1年半の遠距離恋愛中の彼氏がいますが、最近うまく行っていません。
今に始まったことではないのですが、彼氏の態度が冷たく、会いに行っても全くと言っていいほどかまってくれず、彼は一人PCしてるか、寝てるか、漫画本よんでるか・・・ひどい時は、女友達とメールしたり、電話し始めたり。私はいったい何しに来たんだろうと、悲しくなるばかり。
そして、1年半付き合った中で会いに来てくれたのは一度だけ。
誕生日プレゼントも用意してくれず、知っていながら、おめでとうの一言も言ってくれない。
Hの時も前戯も何も無く、終わったら即そっぽ向いて寝ちゃう。痛さと虚しさしかないです。
いつも冷たい態度のくせに、結婚したいと言う彼。
そんな彼の行動への不満が積もりに積もって、昨日自分の気持をぶつけました。
「どうしてそんなに冷たいの?もぅ私のこと好きじゃないの?」と聞くと、「好きだけど、今まであまり恋愛経験ないし、一人っ子で親は共働きだったし、一人なことが多かったから、どう接していいのかわからない。」と言う彼。
そんなこと言ったら、恋愛経験のない人はイイ恋愛はできないのか?一人っ子・かぎっ子だった子はみんなこうなのか?ってことになりますよね??
「俺のこと信じてついてきてよ!」というけど、抱きしめたり、手繋いだり、キスさえもしてくれない彼。
何を言われても上辺だけの言葉にしか聞こえません。
こんな彼の言動を理解できない私はバカなのでしょうか?
恋愛って経験より思いやりだと私は思うのですが、そうじゃないんでしょうか??
彼のことまだ好きだけど、もぅどうしていいのかわかりません。
辛くて、悲しくて、寂しくて、虚しくて、ただただ涙が溢れてくるだけです・・・
アドバイスお願いします。

お付き合いして約1年半の遠距離恋愛中の彼氏がいますが、最近うまく行っていません。
今に始まったことではないのですが、彼氏の態度が冷たく、会いに行っても全くと言っていいほどかまってくれず、彼は一人PCしてるか、寝てるか、漫画本よんでるか・・・ひどい時は、女友達とメールしたり、電話し始めたり。私はいったい何しに来たんだろうと、悲しくなるばかり。
そして、1年半付き合った中で会いに来てくれたのは一度だけ。
誕生日プレゼントも用意してくれず、知っていながら、おめでとうの一言も言っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代後半の女性です。
私も以前、faiverさんの彼のような人とおつきあいしてました。
彼は一人っ子ではありませんが、お兄さんが病気がちだったらしく
子供のころは、あまり両親にかまってもらえなかったそうです。

私の元彼もスキンシップが全くといって良いほどなかったので、
ずいぶん寂しい思いをしました。
抱きしめるのもキスするのも全部私から。
嫌がられたことはありませんでしたけど、寂しかったです。

だからといって愛情が薄いかというとそうでもないみたいで、
私に対する気遣いは感じていました。
例えば、遅刻は絶対しないとか、言ったことをちゃんと覚えている
とか。些細な事ですけど。
私に対していいかげんな所は全然感じられませんでした。

faiverさんの彼の、結婚したいとか信じてくれとかいうのも本音だと
思いますよ。
もともと愛情をスキンシップとか甘い言葉で表現する習慣がないので
どうしたら良いのか、というより何かするという考えがないのだと思います。
プレゼント等もそうです。私の元彼もはじめは何もくれませんでしたよ。
両親には現金以外もらったことがないんだそうです。
そうしたら当然、自分が他人にモノを買ってあげるということ自体が
頭にない事になります。

でもいくら習慣がないとはいえ、テレビや周りであんなにうるさく
クリスマスプレゼントやら、誕生日には~をと騒いでいるのに
まったく意識しないということはあり得ないと思います。

私は4年お付き合いしてましたが、その事でずいぶん喧嘩しました。
でも彼の言い分は、faiverさんの彼と同じく
「そういう習慣がないのだから仕方がない。」
の一点張りでした。
相手の為になにかしたいと思っていたらそんな事言えませんよね?
私はそれを彼の甘えと考え、別れを決めました。

別れ話をしたら、慌てて引き止めに来ましたよ。
でも許せませんでした。
4年の間どうにかして、彼からスキンシップして欲しいと泣きながら訴え、
その理由も話して説得して・・。
それで抱いてもらっても何か空しい。
そんな生活に疲れてしまったので。
4年がんばったから、もう自分を楽にしてやりたかった。

今は、スキンシップを大事にしてくれる人とお付き合いしてます。
自然に手を繋いでくれます。幸せです。

faiverさんの要求は当然だと思うし、彼の言い分はワガママだと思いますよ。
在る程度はこちらの歩み寄りと努力で、改善すると思いますけど、
それではfaiverさんだけが辛くないですか?
私としては、世の中もっと優しい人がいっぱいいますので、
彼に固執するのも良くないと思いますけど・・。

こんにちは。20代後半の女性です。
私も以前、faiverさんの彼のような人とおつきあいしてました。
彼は一人っ子ではありませんが、お兄さんが病気がちだったらしく
子供のころは、あまり両親にかまってもらえなかったそうです。

私の元彼もスキンシップが全くといって良いほどなかったので、
ずいぶん寂しい思いをしました。
抱きしめるのもキスするのも全部私から。
嫌がられたことはありませんでしたけど、寂しかったです。

だからといって愛情が薄いかというとそうでもないみたいで、
私に対する...続きを読む

Q境界例の疑いがある恋人との接し方

付き合って1年ちょっとの彼氏が精神科に通っています。症状としては元気もやる気も出ない、ぼーっとしてしまう、不眠などがあり受診をすることになりました。しかし最近ネットで境界例のことを知り、私としてはこちらの可能性もあるのでは?と思っています。
●「見守っていて欲しい」「見捨てないで」「さみしい」「迷惑かけてごめん」などの言葉を言ったり、態度に出してくる
●気分が不安定で日によって差があり、調子のいいときは普通の人となんら変わりのない生活が出来るが、最近気分が落ちていることが多く、先日電話をしたら泣きながら電話口に出て、ずっと泣かれた
●頑張ろうと思い働き始めるが、体調が悪いなどの理由で続かない。また、辞めるときにはほとんどが正式な手順を踏まずフェードアウト
●「死んだら楽になれるかな」などと言う ●眠れず、一緒にいてもソワソワして落ち着かない
現在は上記のような症状がメインです。彼は精神科では躁うつ病と診断され、薬も服用していますが一向に良くなりません。ひどくなっていると感じることもあります。また、私に頼ってくるときにも私自身の余裕がなく対応してあげることが出来ず、どうしても冷たい態度をとってしまいます。そのことで私は自己嫌悪に陥り、もっと優しくすれば良かった、話を聞いてあげれば良かったと後悔します。こんなことばかりが繰り返されて疲れてしまい、また彼が落ち込んだりするのを見るとイライラするようになってしまいました。
彼のことは好きだし普通のときの彼は一緒にいて楽しいのですが、これからどうしたらいいか分かりません。本当は良くなってほしいのですが、どうせまた繰り返されると思ってげんなりしてしまいます。その他には私が冷たく当たってしまうので、彼が私のそばから離れてしまうかもしれないという不安もあります。
どうすればいいのでしょうか?もう別れたほうがいいのでしょうか。

付き合って1年ちょっとの彼氏が精神科に通っています。症状としては元気もやる気も出ない、ぼーっとしてしまう、不眠などがあり受診をすることになりました。しかし最近ネットで境界例のことを知り、私としてはこちらの可能性もあるのでは?と思っています。
●「見守っていて欲しい」「見捨てないで」「さみしい」「迷惑かけてごめん」などの言葉を言ったり、態度に出してくる
●気分が不安定で日によって差があり、調子のいいときは普通の人となんら変わりのない生活が出来るが、最近気分が落ちていることが多く...続きを読む

Aベストアンサー

質問ですが、境界例だったら躁鬱病だけの診断の時と何か気持ちが変わるのでしょうか?
精神疾患は目でみたり血液データで判断できるものではありませんので診察する医師によって病名が変わることは良くあります。
なので境界例と判断される医師もいれば、「違う」と言う医師もいます。
境界例って幅の広い症例ですよ。鬱と境界例とダブっている場合もあります。
境界例と言われている人にはこんな人たちもいます。
「性的虐待」「幼児虐待」「レイプ」「ストーカー」「アルコール中毒」
「ドラッグ中毒」「リストカット」「ギャンブル依存症」「ひきこもり」・・・
境界例のパターンも攻撃型から内向型まで色々多岐に渡るようです。

貴女は彼が好きですか? 治るまで一生支えてあげたいと思いますか?
それが出来ないと思うのなら早いうちに離れるほうが良いとおもいます。(個人的意見ですが)
それは貴女の為でもあり、彼への思いやりです。
彼も貴女と一緒にいた期間が長ければ長いほど、執着してしまい別れが辛く、自分を責めたり精神不安が大きくなると思います。
なので、ずっと関わる自信がないなら早めに別れを勧めます。
「別れるなら死ぬ」なんて言われたら相手の親に連絡して任せ、貴女は駆けつけないことです。
「死ぬ」と言えば何でも我侭が通ると思わせるのは危険です。
狂言自殺のつもりがアクシデントで本当に亡くなってしまう事もありますし。

もし、彼を好きで支えてあげたいと思う場合。
今、彼が同居かどうかわかりませんがこの状態じゃ収入面などでデートなども厳しくなると思います。
なのでお金のかからないデートや貴女が負担する場面も多くなると思いますがそれは覚悟した方がいいと思います。
頼ってきた時は冷たくせずに上手くあしらうことも大事です。
笑顔で(電話なら優しい声で)「ゴメンね、今仕事で忙しいから今度ゆっくり聞くね」等…。
落ち込んでいる時は「一緒にいると私も気分が落ちそうだから今日は帰るね」と距離を置きましょう。
あとは医療機関でカウンセリングを受けさせたり治療が大事ですね。ここで大事なのは相手方の家族との連携です。

自分のこと、相手のことをじっくり考えてみて下さい。彼に同情して一緒にいたりすれば共倒れして最悪の結末になると思います。
彼を好き!支えたい!と言う気持ちがどこまで本気か考える時だと思います。

質問ですが、境界例だったら躁鬱病だけの診断の時と何か気持ちが変わるのでしょうか?
精神疾患は目でみたり血液データで判断できるものではありませんので診察する医師によって病名が変わることは良くあります。
なので境界例と判断される医師もいれば、「違う」と言う医師もいます。
境界例って幅の広い症例ですよ。鬱と境界例とダブっている場合もあります。
境界例と言われている人にはこんな人たちもいます。
「性的虐待」「幼児虐待」「レイプ」「ストーカー」「アルコール中毒」
「ドラッグ中毒」「...続きを読む

Q好きになりかけていた女性に恋人が・・・

バイト先の女性に好意を持っていました。相手も一緒に飲みに行きましょうとか言っていたし、誕生日のこととかいろいろ話してきたのですが、他の人から聞いた話だとその子には彼氏がいるそうです。思わせぶりな態度をとられていて危うく好きになりそうでした。彼氏がいるなら飲みに行こうとか言うなよ!という感じです。実は前に好きになっていた人も彼氏もちの人でした。僕は一生恋愛できないような気がします。恋愛ってこんなもんですか?悲しいです

Aベストアンサー

価値観は人それぞれですが、彼氏がいたら、他の男の人と飲みにいっちゃいけないの?
ある程度大人の分別があると自負のある人だったら、別に問題ないと思うけどなぁ。
それに「付き合ってる人がいる」という事実の全てが=幸せな状況を
示しているわけじゃないですよね。

結婚ともなると法律的な契約が絡むので「どううまくやっていくか」
というのが大事になる面もあるでしょうが、結婚前は自由恋愛ですよ。
付き合ってる相手とうまくいかないなら、別の人に心が動くのは自然ですし、
そのキッカケとして他の人とのみに行くということもあるのでは?

なので、彼女に誘われたことは、あなたにとってのチャンスだったかもしれない。
それをチャンスと受け取らなかったのは、あなたの責任。
彼女の責任じゃないと思うけどなー。

彼氏がいても、更に素敵な人かも?という期待を持ってあなたのことを
女性は見ているのかもしれない。あなたが彼よりすばらしい男性であれば
彼女は自然と、あなたに惹かれてくるはずです。

が、まぁ、あなたが一度「付き合う」関係になった人とは縛りあうのが
誠意と考える方なのだったら、彼女たちの行動は理解できないですよね。
そして彼女たちが、遊び半分で誘うような女性であったかもしれない
可能性も捨てきれない。
その場合は、そういう女性に惹かれたあなたにも責任があること。

男女のことは50:50。
あまり視野を狭くせずに、もっとおおらかに事に当たってはいかがでしょう?
私が男性だったら、自分のことが好きで自信を持っているので、
相手に彼女がいようが、関係なくアプローチしますけどねー(^^)

価値観は人それぞれですが、彼氏がいたら、他の男の人と飲みにいっちゃいけないの?
ある程度大人の分別があると自負のある人だったら、別に問題ないと思うけどなぁ。
それに「付き合ってる人がいる」という事実の全てが=幸せな状況を
示しているわけじゃないですよね。

結婚ともなると法律的な契約が絡むので「どううまくやっていくか」
というのが大事になる面もあるでしょうが、結婚前は自由恋愛ですよ。
付き合ってる相手とうまくいかないなら、別の人に心が動くのは自然ですし、
そのキッカケとし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報