プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人のサイトを持っていますが、あるとき常連さんの所持する掲示板のHOMEに、私のサイトのTOPページが設定されているのに気づきました。

やんわりと事情をお伺いしたところ、いいサイトなのでそうした、迷惑なら言ってもらえばはずすとのこと・・。
ただできれば事前に言ってほしかったし、お尋ねしたときに何か報告が遅れたなりのことは言ってほしかったのですが、そのへんについてはなにもコメントはありませんでした。

リンクの話も提言しましたが、そうはせずそのままにしているみたいです。わたしも特に影響はないかと思いそのままにしています。うちの掲示板への投稿者としてはなんら問題はありません。またある程度向こうからのアクセスがあり、一方的に断わりにくい実情もあります。

しかし今後相手先でトラブルが生じた場合など、うちの管轄と勘違いされうちの連絡掲示板に連絡などの可能性もあります。

ちょっとアンケートっぽいですが、みなさんだったらどうしますか?もしくはどうすればよういでしょうか?(このままでよいかどうか)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきりと貴方のTOPページに


『このサイトはリンクフリーではありません。』

『XXX(リンクが張られていたサイト名)への書き込みに関して、搭載とは一切責任を負えません』

等の一文を入れえる何で胴でしょう?

・・・少々過激すぎ課も知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はリンクフリーは拒否しているわけではありませんし、仮に拒否しても何の効果もないので考えていません。
ただ、mogurakantokuさんの言われるように注意書き(「一切責任・・」)は必要だと感じました。早速そうしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 23:33

私の理解力が無いだけかも知れないのでアドバイス程度に。



『リンクの話の提言』と書かれているので、質問者さんのサイトのTOPページのデータを丸ごと持っていかれてしまって、そのまま相手に使われているということですよね。

それでしたら、質問者さんのトップページを変更する方法が簡単ですよね。

また、質問者さんのトップページには『○○の○○サイト』のようなタイトルは書かれていないのでしょうか?
タイトルが書かれているのでしたら、トップページで使用している画像の中にそのタイトルを組み込んでしまうのはどうでしょうか。
そうすると、その画像を持っていって使おうとした人は
タイトルを消すことが出来ず、自分のHOMEに他人のタイトルが入った画像を使うことになるので、使わなくなると思います。

質問文からでは、質問者さん及び相手方のHPの構成が分かりませんでしたので、的外れな回答でしたらお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。私のトップページ自体が相手のHOMEに設定されているということです。相手は掲示板1つしか所持していません。
ですが、トップページがコピーされないような対処がお伺いできて、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 23:45

どのくらいキレたかで違うかとおもうけど


・私がキレたら 自分のページを全部変える
・一番目立つところに「本物」「偽者があるから気をつけろ!」って書いておきます。見た目が悪いのでやるかどうかはわからないけど…
・目立たないところに(一番下)「偽者ページでのトラブルは責任負えません」と付け足す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分相手先のトップページがうちのトップページをコピーした・・と勘違いされたかと思いますが、そうではなくてわたしのトップページのURLが相手の掲示板のHOMEに設定してあるということです。
説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2006/06/19 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!