最新閲覧日:

私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。
実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、
現実は、こうなんです・・・。
だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの
「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。
いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。
男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか?
引いてしまいますよね??
また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか?

私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。
たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。

男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

おはようございます。

さっき、同じような質問で、男性のものがあり、書こうかな、と思っていました。
男性、女性、ともに、彼氏がいない、彼女がいない歴というのは、気にしないほうがいいですよ。経験がものをいう世界ではないでしょう。彼氏や彼女は、人格を持つ「人間」であって、物じゃないもの。たくさん持っていて自慢できる?
私は、ちょっとひねくれものだから、逆に、今まで誰とも付き合っていなかったという相手は、すごく魅力的!だって、相手にとって、初めての女性でしょ!彼の人生に素敵な印象を与えられたらうれしいよね。
男性も、そういうように思う人が絶対にいますよ。たしか、ユーミンの歌詞で
「男はだれも最初の恋人になりたがり、女はだれも最後の愛人でいたいの」
とありました。あなたの最初の恋人が、素敵な人でありますように!
そして、その人と、ずっと続くことを祈ります。
大勢の彼氏がいるより、たった一人、あなたを理解してくれる彼がいるほうが、どんなにいいでしょう。
「どれくらいいないの?」なんて聞くの、失礼よね。人と付き合うのは、前の人とくらべることじゃないもの。そういうことにこだわりを持つ人の方が、おかしいと思う。逆に、どうして聞くの?と、相手の真意を確かめてみましょうよ。
「私、それだけ、ピュアなのよ!」と、自身を持ってね!
絶対に、この程度でいいや、なんて妥協して付き合わないでね。本当に好きな人との出会いを待っていてください。必ず現れるから!自分のインスピレーションを大事にしてね。「この程度」で付き合うのは、お互いにとても失礼なことになるものね。
とにかく、私は、彼氏いない歴は関係ないと思います。かつて(遠い昔・・)「いない歴19年」でしたから。
    • good
    • 0

はじめまして。



年にあわせて経験するものではないので全然変じゃないです。
みんなと同じでいないことに不安を感じることないと思いますよ。
意味のない、根拠のないことだから。

トークは・・・相手に知られたくないならいいのー。とか秘密ー。とか
適当にいっておけば。
なんでもそうですが本当のことを言えばいいというわけではないと思うのです。
合コンなら特に。この場合、お酒も入ってるんだから必要なら後で訂正も可。
嘘も方便というでしょう?ってことはXヶ月。っていってもいいってこと。

他の皆さんがおっしゃる通りあなたが心配しているほど深刻じゃないのです。
それよりも、あなたがこのことを知られると嫌われちゃうかもって
思ってることのほうが心配。
それぞれ違うからあなたに価値があるのに。

つきあうこと=SEX??
あまり急ぐと相手を観察できないし自分が出せないでしょう?
あと、友達に聞くとわかると思うけど最初に付き合った人って
なんとなくとかで相手を選ぶからちゃんと付き合えなかったり
楽しかったって人、少ないみたい。
あなたの場合、せっかくある程度大人になってから相手を選ぶんだから
流されないでちゃんと相手を厳選して、素敵な彼氏を作ってください。

よけいなことかも知れませんが、合コンとかで勢いとかノリで
相手を見つけるよりも
ちゃんとあなたというキャラを理解してくれる信用できるお友達に
これはという人を紹介してもらったらいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

初めまして^^


自分の今までの経験と私的観念から少しお邪魔させて頂きますね。

22年彼氏がいない事に関して、
皆さんもおっしゃるように何も引け目に感じる事はありません。
ですが、それを初対面の人に話すと、
特に合コンなんかの場合一般的には一言めに「マジで!?」って来ると思います。
これには、「またまた~」「本気で言ってんの?」など
いろいろな意味がありますが、
やはり、「何か問題あるんじゃね?」と思う人がいる事も否めません。

自分は彼氏いない期間がどれくらいだろうが気にしない方です。
寧ろ1か月とかで「しばらく男いないしな~」
とか普通に話してる人には自分も軽い目で見てしまいます。

質問に対して正確に答える必要なんてないんですよ。
聞かれて嫌な事は誰にでもあります。
嫌な素振りを知りつつ聞いてくる人にろくな人間はいません。
eriko393さんもその手の質問は適当にかわすのがいいと思いますよ。
あくまで自然に。
合コンなんかは基本的に女性に有利なように出来てますからね^^

「彼氏いるの?」には
「いない」でも「想像にまかせる」でもいいと思いますし、
「どのくらいいないの?」には
「1か月」でも「半年」でもいいと思いますし、
おすすめは、「ん~、忘れた(笑)」なんかですね。
思い出したくないのかな、昔の事はもういいよ、
などととられそれ以上聞かれないと言うメリットもあり、
気になる人に聞かれた時にも充分な答えになります。

もしそれ以上知りたがる人がいたら、
「何でそんな知りたがるの?」や
「あなたはどうなの?」
と言うような感じで展開していくのが良いと思いますよ。

自分が引け目に感じている事は、意外な武器になる事もあります。
悪巧みの上手い男は腐る程います。
つまらない男に引っかからないで下さいよ~(笑)
相手も同じ「人」なんですから。
頑張って下さいね^^

では長々と失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。


21歳の男で、彼女いない暦も21年です。
もうすぐ22年になります…。

>男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか?
>引いてしまいますよね??
引いてしまうようなことは絶対無いですよ。
むしろ、これまでの彼氏の数を自慢げに話す人の方が引いてしまいます。

これまでずっと彼氏がいなかったからといって、自身をなくすことはないです。
ただ、今まで機会がなかっただけですから。

私の場合は、「彼女いないの?どれくらい?」と聞かれたときは
「聞くなっ!」と一喝しています(苦笑)
    • good
    • 1

「どれくらいかなあ~(と考えるふりっぽくして)。

あなたはどれくらい?」って、相手に話をふったらいいかも。
私は相手にそういう感じできりかえされたことあります。

「言いたくない」とか「今まで誰ともつきあったことない」とか言うと、「なんで?」と聞き返されて、余計めんどうなこともあるので、答えにくい質問に対しては、あいまいなまま、はぐらかすのがいいかも。
その人と深いつきあいになってから、本音みたいなことを少しずつ話していけばいいと思うので、初対面とか浅い関係の時は適当にうそをついてもかまわないと思いますよ。「あの時はなんとなく、本当のことを言いづらくて、うそついちゃった。ごめんなさい。実はね・・・」って、あとで修正してもかまわないと思うし。

いやだなあと思う質問に、「いやだ」という態度をしないだけでも、十分気を使っているわけだし、まあ、それなりの対応でいいと思います。
    • good
    • 0

私は男ですが、22年彼氏のいない女の人がいても、別に引くことはありません。



で、何故男が「彼氏いるの?」と聞くのかというと、だいたいの場合は可能性を探るためだと思います。彼氏のいる女に幾ら近づいたって自分と付き合ってくれる可能性は低いでしょ。だから予め聞いておくということ。これは逆に言うと、あなたと付き合っても良いかなと思っている男が沢山居るって事だと思うので、自信は持って良いと思う。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も22歳女性ですが、彼氏いない歴22年です。
自分があんまり恋愛をする柄ではないような気がするので、特に気にはしていませんが(^^;

偏見かもしれませんが、彼氏(彼女)ができる・いなくなるの周期が早い人が多いように思います。
それは悪いことではないんでしょうけど、いったい何をもって彼氏(彼女)となっているのか疑問でもあります。

なんだかよく解らない文になってしまいましたが、気にすることは無いと思いますよ。
質問に答えてなくて申し訳ない…

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私も、周りを見ていると、恋人が変わる周期が早い人が多い気がします。
まあ、うらやましい限りですが・・・(笑)
ところで、kaname_sさんは、「彼氏いないの?どれくらい?」などと聞かれたときは何と答えてらっしゃいますか?

補足日時:2002/02/22 02:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報