ボーカルの2人がボートを漕いでいて最後に半魚人(?)に襲われる、という内容のスーパーカーのビデオの曲名を知ってる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「FAIRWAY」だと思います。



2000年2月2日にこの曲のマキシ・シングルが発売されています。
アルバム「Futurama」にも収録されていますね。

参考URL:http://www.supercar-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLで確認させていただきました。曲を聴いてちゃんとそれだと分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 03:46

回答します。



半魚人が出てくるPVは、8th MAXI SINGLE「FAIRWAY」(2000.2.2)
だったと思います。

スーパーカーの3rd ALBUM「Futurama」(2000.11.22)の11曲目

100%の自信はありませんが・・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずばりです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。昔スーパーカーが流行りましたね?何か集めていましたか?私はスーパーカー消ゴムと、スーパーカ

質問です。昔スーパーカーが流行りましたね?何か集めていましたか?私はスーパーカー消ゴムと、スーパーカーの絵が描いてあるコーラ瓶の蓋を集めていました。教えてくださいね。

Aベストアンサー

せめて本物のスーパーカーの一部品を…と思ってステアリングを集めました。
純正のホーンボタン付きで。
それくらいなら少し無理をすれば買えましたから。

雑誌の取材を受けたこともあります。
それが今の仕事につながった部分もあります。

今でもガレージに飾ってあります。さっき数えてみたら24個ありました。
今ならネットでもっと簡単に手に入ったかもしれませんが
当時は値段よりもどこで売っているかの情報を得るのに苦労しました。

Q曲のタイトルを教えて下さい。男性ボーカルで歌詞の最後が「・・・君をつき破りたい」

男性ボーカルで、少し激しい感じの曲です。

曲の最後の辺りの歌詞が、断片的ですが、
「・・・ダイヤモンド・・ジェラシー・・はじけて咲いた恋・・」
最後が「・・・君を突き破りたい」です。

おそらく最近の曲だと思うのですが・・・
そんなに古い曲ではないと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の
「ダイヤモンドヴァージン」です。

Q★これぞ、スーパーカー!

 スーパーカーと呼ばれるジャンルの車が過去に存在しました(今もかな)。
 最近カウンタックを題材にした漫画が連載中で昔を思い出します。

 ただ『速いだけ』なら、、20年程前に
S30改が0-400mで10秒を切り、
Z31改が最高速340km/hを2度ヤタベで超過しています。
 しかし、Zをスーパーカーと呼ぶ人は、ほとんどいないでしょう。
 やはりスーパーカーとは、特別な存在なのかなと思います。

【質問】貴方にとって、最高のスーパーカーは?

Aベストアンサー

2です。色んな意見があって面白いものですね。
スーパーカー世代で言うところのスーパーカーは決して値段がスーパーなのではないと思うのです。
それが余裕で買えるお金持ちになったら普通に選択する様な車はチト違うんじゃないかと。
魅力はある、性能だって、高い、でも何故かお金持ってるだけでは選択しない。と言った感じでしょうか。
そういう意味で、マクラーレンF1を頂点とする純スーパースポーツ系やR&R等の超高級車は違うのではないかと思うのです。
R&Rに至ってはショーファードリブンだし・・・。

AZ-1ってお金的には誰でも買えるのですけど、乗るのが気恥ずかしい(軽だからという意味では無いですよ)し、殆どの人は買うお金はあっても買わない。けど全然駄作じゃない。
ミッドシップにガルウィング、たしか日本一ロックトゥロックが少ない市販車と伝説製満載(笑)。なのに買うのに特別な勇気が要る感じ。
(ちなみに私も欲しい気がしますが色々考えると買えません)
そういう部分がスーパーカーなのだと思ってます。

ところで、スーパーカー世代はクーンタッチなんて言っちゃ駄目では?(すません冗談です)

ちょっと皆さんの回答を見て懐かしくもあり、色々横道にそれてしまいました。すみません。

2です。色んな意見があって面白いものですね。
スーパーカー世代で言うところのスーパーカーは決して値段がスーパーなのではないと思うのです。
それが余裕で買えるお金持ちになったら普通に選択する様な車はチト違うんじゃないかと。
魅力はある、性能だって、高い、でも何故かお金持ってるだけでは選択しない。と言った感じでしょうか。
そういう意味で、マクラーレンF1を頂点とする純スーパースポーツ系やR&R等の超高級車は違うのではないかと思うのです。
R&Rに至ってはショーファードリブンだし...続きを読む

Qスーパーの魚売場で流れてる曲名を教えて下さい。

スーパーの魚売場で流れてる曲名を教えて下さい。
歌詞は抜粋しますと、

魚魚魚~魚を食べると頭頭頭~頭が良くなる。
体体体~体にいいのさ~
さ~さ~み~んなで~さかな~をたべよう~魚は僕~らを~待っている~。
って言う曲の曲名をご教示下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おさかな天国

http://www.youtube.com/watch?v=ynCOyUufcEY

Qスーパーカーはテクノ?

たしか、窪塚洋介主演の映画、「ピン☆ポン」ではスーパーカーというアーティストが歌ってましたよね。スーパーカーはテクノなのでしょうか?私は、電気グルーヴはテクノだと思うのですが…スーパーカーのジャンルはなんでしょう?listen japanで検索しましたが、「オルタナティヴ」「トリップポップ」「ブレイクビーツ」とでましたが、よくわかりません^^;補足的な説明をお願いしますm(_ _)m

他にもスーパーカーのような曲を作っているアーティストが居たら教えてください。外国人アーティストのオススメもありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

new-bさん、こんにちは。

スーパーカーすきなので僭越ながらちょこっとお薦めさせてもらいます。

スーパーカーは元々ギターロックでデビューしたんですけど、いろんなジャンルを通過して今はテクノですよね。もう初期には戻らないなどと発言していましたがギタポ時代のスパカが一番キュンと来たりします。(the first is the best!)

アネッサ(資生堂)の2003年版CM曲を手がけているのも彼らです。
彼らのような変遷を辿ったバンドはそうはいませんが、ロックからテクノへという流れでいくと「くるり」が一番にてるかも。

スーパーカーは元々アメリカやイギリスのオルタナに影響を受けて育ったのでmy bloody valentine(15年も前のバンド)などは必聴だと思いますが、わたし的にUKのmy vitriol(今のバンド)がお薦めです。初めてライヴ見たときスーパーカーを連想したバンドなので。

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/yuichi/music/next/supercar.htm,http://www.myvitriol.com/

new-bさん、こんにちは。

スーパーカーすきなので僭越ながらちょこっとお薦めさせてもらいます。

スーパーカーは元々ギターロックでデビューしたんですけど、いろんなジャンルを通過して今はテクノですよね。もう初期には戻らないなどと発言していましたがギタポ時代のスパカが一番キュンと来たりします。(the first is the best!)

アネッサ(資生堂)の2003年版CM曲を手がけているのも彼らです。
彼らのような変遷を辿ったバンドはそうはいませんが、ロックからテクノへという流れでいくと「くるり」が...続きを読む

Qスーパーカー解散!

スーパーカーが解散するそうですがの解散の「真相」は何なんでしょうか?
 ・音楽の方向性の相違?
 ・人間関係?
 ・セールス的な問題?
日本のバンドではもっとも洗練された大好きなバンドなんですが・・・。残念です。

Aベストアンサー

今出ている「ROCKIN' ON JAPAN」に本人達のインタビューが載っていて、
解散の真相が語られています。

本人達的にはたぶん
「このバンドでやりたいことはやり尽くした」
「バンドとは違うことがやりたくなった」
みたいな感じとは思います。

参考URL:http://www.rock-net.jp/japan/index.html

Qスーパーカーの見れるスポット

スーパーカーがたくさん見れるスポットはどこですか??
スーパーカーミーティングやディーラーなどはなしにしてください!!

Aベストアンサー

週末に横浜の大黒PAに行くと沢山いますよ。
後は都内某所の高級マンションの駐車場とか…

Qスーパーカー

今更ながらスーパーカーにはまってしまいました。
ベストしか聴いてないのですが、前半のポップシューゲイザー路線より後半のシンセーザイサー路線が自分にはツボです。

質問したいのが初期はジーザスメリーチェンなどのシューゲイザーバンドの影響を受けていると聴いたのですが、後期の路線はどこら辺の影響なのでしょうか?

回答お願いします

Aベストアンサー

一言で言うと後期のプローデューサーである益子さんなのでしょうが(影響を受けたってよりも、共同製作者ですからね・・・)関わった人たちを年代順に追っていくとおもしろいかもしれません。
ライブの共演者とか(オフィシャルサイトのバイオグラフィーにいろいろ載ってます)
特にHigh Boosterなんかは。
以下バイオグラフィーにはない補足を。

1998年
○pastels
ナカコーがcycleをリミックス
このリミックス盤の豪華過ぎるメンツもスーパーカーの下地となっているでしょう(何期とかではなく)

2000年
○くるり
ナカコーがガロンをリミックス
○velvet underground
ナカコーがstephanie saysをリミックス。vo.はミキちゃん。まるでニャントラ。
○radiohead、primal scream
インタビューでシンクロするものがあると発言しています。
kid A、etrmntrのことですね。

2001年
○くるり
ミキちゃんがばらの花にコーラスで参加
○ASA-CHANG&巡礼
ミキちゃんが花にvo.で参加

2002年
○ASA-CHANG、コーネリアス、バッファロー・ドーター
インタビューで好意的な発言をしています。

2003年
○YMO
BGMのジャケのハブラシはYMOへのオマージュだったような(うろ覚えです...)


以上、影響をというよりも、シンパシーを感じるというアーティストたちですね。
シンセサイザー路線とはおそらくHIGHVISION期のことだと思いますが、どこら辺の影響と限定するのはかなり難しいんじゃないかと。
私的には、UK・USのインディーロックもポストロックもエレクトロニカも全て通過した後に鳴らされたアルバムだと思っているので。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SUPERCAR/index2.html

一言で言うと後期のプローデューサーである益子さんなのでしょうが(影響を受けたってよりも、共同製作者ですからね・・・)関わった人たちを年代順に追っていくとおもしろいかもしれません。
ライブの共演者とか(オフィシャルサイトのバイオグラフィーにいろいろ載ってます)
特にHigh Boosterなんかは。
以下バイオグラフィーにはない補足を。

1998年
○pastels
ナカコーがcycleをリミックス
このリミックス盤の豪華過ぎるメンツもスーパーカーの下地となっているでしょう(何期とかではなく)

2000...続きを読む

Qあなたの好きなスーパーカーは何ですか?

スーパーカーブームがありましたよね~☆

好きな・好きだったスーパーカーはなんですか?

 BMW・ベンツ・今の車は除きます。

私は ランチア・ストラトスです!

Aベストアンサー

私もランチャストラトスかなぁ。
ラリーで勝つ為だけに少量作られた。
コンパクト設計が、旋回性能の良さを表しています。
それ以外なら、トヨタ2000GT。
あのデザインで復刻すれば、即完売しますよ。

でも当時私は、スーパーカーよりも富士で行われたF1に魅了され、そっちへ行ってしまったので、他に思い入れのある車が無いんですよねぇ。
スーパーカーよりもF1がカッコ良かったので。

Qくるりやスーパーカーやハナレグミ

これらのグループって音楽のジャンルは何になるんですか?

今勢いのあるアジカンやバンプなどのギターロックとは明らかに違うと私は思います。
特にスーパーカーはテクノがかなり入っていると思います。

音楽について詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
彼らの音楽はなかなかジャンルでくくれる物ではありません。
また、スーパーカーの「スリーアウトチェンジ」と「HIGHVISION」でも違います。
くるりはジムオルークが参加した影響で音響系(ロック)に数えられる事がありますが、その後打ち込みを大胆に導入したかとおもえば、ストレートなバンドサウンドをやったりしています。ベースの部分にはフォークがありますしね。というわけで大きな意味での「ロック」としか言いようがありません。

スーパーカーは先にも書いた様にアルバム単位でジャンルが変わっています。確かに今はエレクトロニカと言えなくもないですが、その昔はギターポップだったし、一時期はマイブラみたいな轟音系のギターをかき鳴らしていました。
というわけで彼らも大きな意味での「ロック」。

ハナレグミは...まあ、彼もロックでいいんじゃないでしょうかね。

ジャンルってある程度の目安にはなるのですが、絶対の物ではないし、アーティストやバンド単位でジャンルを決めてしまうのはナンセンスだと思っています。
特にアーティスト性の高い人に限って様々なジャンルを吸収しながら変わって行くのでとてもジャンルで示す事は出来ない訳です。

どうしても表現する必要があるなら「ロック」。
字数に余裕があれば細かな補足、かな。

こんにちは。
彼らの音楽はなかなかジャンルでくくれる物ではありません。
また、スーパーカーの「スリーアウトチェンジ」と「HIGHVISION」でも違います。
くるりはジムオルークが参加した影響で音響系(ロック)に数えられる事がありますが、その後打ち込みを大胆に導入したかとおもえば、ストレートなバンドサウンドをやったりしています。ベースの部分にはフォークがありますしね。というわけで大きな意味での「ロック」としか言いようがありません。

スーパーカーは先にも書いた様にアルバム単位でジャ...続きを読む


人気Q&Aランキング