プロが教えるわが家の防犯対策術!

 旧型レプリカは熱いです。 ちょっと熱いストーブに乗っているようです。
 新型は進化していますか?

A 回答 (4件)

進化してもっと暑くなってますよー



冷却技術の向上で、小さいラジエターでも冷えやすくなりましたし、エンジン周りやフレーム周りのレイアウトも極力小さく作りこまれていますので、ラジエターを通った後の空気の逃げ場所がモロに人間の股間や足あたりに集中しています


エンジンパワーが上がり廃熱される熱量も増え、エンジン周りのレイアウトの関係で人間に当たりやすくなります
結果的に体感温度があがります


レーサーは基本的に人間の快適性は無視されていますので、最新のレプリカはよりいっそう本物(レーサー)に近づいたという事ですね
    • good
    • 0

よけい熱くなってるんじゃないでしょうか?


バイク屋さんによれば排ガス対策で空燃比が薄い状態なんで温度が上がりやすいそうです
私は去年からMVアグスタに乗ってるんですが、冬でもファンがしょっちゅう回りますよ
    • good
    • 0

 はい、もっと熱く進化してますよ。

    • good
    • 0

こん**は



 暑いですよ
 かえって熱量が増えてますね
 走ってるときは冷却効果が良いので冷えますが
 止まると暑いのは変わりませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!