今までCATVのケーブルモデムから有線でディスクトップマシンに接続してましたが、無線ルータとノートパソコンを導入しなんとか、ノートも無線でインターネットが出来るようになりました。でも、ノートからディスクトップへアクセス出来ません。ディスクトップはWin2000で、ノートはWinXPです。設定も双方行いました。例えばアカウント設定や共有設定等です。後はどうすればノートからディスクトップの中のデータにアクセス出来るのでしょうか?詳しくやさしく解る方、何卒ご教示下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

ウィンドウズネットワークの場合、コンピュータを検索すれば出てくるかも知れませんよ。

(つまり繋いだだけではエクスプローラで見えないことがあるということ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非試してみます。