先日おじが私に伸長法の広告を持って来たのですが、ほんとに伸びるものですか?
どなたか伸長法を試された方おられましたら、感想などをお聞かせください。
あと、一体どういうシステム(?)で身長を伸ばすのかよくわかりません。

A 回答 (1件)

「背が伸びるアメリカ式ヨガ」というのを買ってしまったことが。

たしか19800円でヨガと栄養指導のテキスト数冊、ヨガのビデオ2本が付いていたような。ヨガ指導だか栄養指導だかは専門家が手紙(電話も?)で相談にのってくれるという特典もついていたような気が。(なんでも一生会員だそうで。でもお金は最初の19800円以外にかかりません)

真剣に取り組まなかったので効果はなかったのですが、う~ん、ようするに適度な運動ときちんとした栄養摂取、十分な睡眠を取りなさいということでした。

値段が高いのでそれより「川畑式」を買うなり立ち読みしたほうがオススメ。弟はこれでホントに伸びました↓

参考URL:http://www.kobunsha.com/book/HTML/kbk_segagungun …

この回答への補足

 そんな本があるのですね。スゴイ・・・★
あの、質問ですがこの本を読んで背が伸びたというnatsumikan3さんの弟さんはおいくつのときにこの本と出会って伸びたのですか?
20を超えても伸びるものなのでしょうか・・??

補足日時:2002/02/27 01:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伸長法

伸長法って本当にきくんですか?
体に悪くないですか?
なんだか器具の奴と、薬の奴があるみたいなのですが…
どなたか本当にためされた方の意見を伺いたいのですが…

Aベストアンサー

体のひずみで治療に行った本人に聞いてみたところ

「初診3,000円台、以後2,000円台だったと思う」

だそうで。
アクロバット体操の古傷と普段のデスクワークで狂った
のを直すためで、程度は「重症」だそうで……
少し前の話で保険点数が変っている事と、人それぞれ状
態が違うので実際どの位になるのかは不明です。
そこに転がっている小児科医に聞いてみたところ、

“柔道整復師は「アドバイス」は出来ても「診察」は
医師法で認められていないからその分整形外科より安
いはずだ、多分1,000円弱くらい”

と申しております、専門外ではっきりしないんですけど。
ちなみに参考までですが、私が骨折+それが原因の神経痛
の時は1回800円くらいでしたかね?初診料は交通事故の被
害者ため不明です。

ちなみに、身長の2~3cmというのは普通の人でも朝と
夕方の大き目の誤差程度の数値ですけど……

P.S.
ポイントよりも金が欲しい。(嘘)

Q高校生です。身長を伸ばす方法を教えてください。まず、どんな運動が身長を伸ばすのに効果的なのでしょうか

高校生です。身長を伸ばす方法を教えてください。まず、どんな運動が身長を伸ばすのに効果的なのでしょうか?ダンスはいいでしょうか?あと、食べ物は毎日小魚と牛乳とチーズを食べると伸びやすいですか?それから、毎日寝る前に正座をして後ろに倒れるストレッチをしたら身長は伸びますか?
効果はありますか?

Aベストアンサー

背の高い先輩から聞いた話によるとジャンプすると身長が伸びるらしいですよ!
私は早寝早起きするようになったら身長伸びました!

Qふくらはぎが太くて悩んでいます。 いろんなストレッチ方などは試しましたが、あまり効果がありません。

ふくらはぎが太くて悩んでいます。
いろんなストレッチ方などは試しましたが、あまり効果がありません。
以前はストレッチをやりすぎて筋肉痛が何日も続き、一年前なんかはそのせいで転んでしまい、高校生にして両膝を血だらけにしました笑
この前久しぶりに35分ほど歩いたら、次の日から足がパンパンで、ふくらはぎの円周?が前より3cmも膨れました笑
これは むくみなんでしょうか?
もう張り裂けそうです笑笑
説明長くなりごめんなさい。
こんな私に助言をください!!よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

下記資料にある「浮き指」という現象ではないでしょうか。重心がかかとに片寄る歩き方の結果です。外反母趾・浮き指・扁平足 は互いに兄弟です。悪い姿勢のせいで足裏が不安定になり、つま先に力が入らず、すね・ふくらはぎ・太ももに負担がかかり、余分な筋肉が発達する(大根足になる)というメカニズムです。履いている靴との関係もあります。ハイヒール他かかとのしっかりしない靴が良くないのです。
http://kahanshindiet.net/nayami/2.html

治し方は上に書かれていますが、もっと一般的な注意として「歩くために適した靴を履く」こととストレッチの方法として「足のつま先だけで歩く練習」がよいと思います。
前者は出来れば靴紐のついているウォーキング用や登山用の靴を見て下さい。
後者は靴を脱いだ状態(室内)でつま先だけで5–10分歩きます。この運動?でふくらはぎの他に腹筋なども鍛えられます。何より歩くときの姿勢が矯正される期待があると思います。スクワットなどは足腰を痛めることもありますので気をつけて下さい。

Q何を試しても痩せません

この3年間で10キロ太りましたが、限度を知りません。去年も一番太いと思ってましたが今は去年の洋服も入りません。身長156に対して今は体重67キロ、体脂肪32.5になってノイローゼ気味です。と云うのも色々1ヶ月をめどにやったからです。朝はTV体操。ターボセルをはいて出勤。ニガリも毎食数滴とって先月は高額?なEMSも購入してとにかく1ヶ月様子を見ようとやってみましたが増える一方で自分の体が恐くなっています。スポーツクラブのバイオメトリクスを申し込もうか断食道場に通おうか迷ってますがこの最後の手段でまたリバウンドしたら絶望的です。
3日坊主とか1週間であきらめたわけじゃないのに結果が出ないものでしょうか?

Aベストアンサー

私もダイエッターです

私は6年前まで90キロありました(身長164)
でも今は58キロです まだまだがんばっています
自慢じゃないけど私もリバウンドを繰り返しました
48キロまで痩せたこともありましたが
結局は食べすぎで18キロリバウンドしてしまい
今ダイエット中で8キロ痩せました。
あと目標まで10キロ、絶対達成しようと
ダイエット中でもあります。
ちなみに私が90キロから生還したダイエットは
ウォーキングと食事制限です
一度痩せてからは70キロ台を見ることは
ありませんでした。(60キロ台は見たけど)

結論ですがみなさんも言うように
1ヶ月で結果が出ないと悩むのは早いです
継続は力なりというように続けてがんばる
ことが本当にダイエットに大切です
一時期がんばってもやめてしまえば元に
戻ってしまうようなダイエットではなく
継続してできるようなものを選ぶべきです

私もそうなんですけど
1ヶ月間とかで短い期間のダイエットを繰り返し
とりあえず1ヶ月たったから休憩とかいって
食べまくってまたリバウンドして
その後反省してまたダイエット…
でリバウンドしやすい体になってしまいました。

スポーツクラブもいいですけど
それよりもお金をかけずに近所を歩くとか
通勤の時、遠回りして歩いてみるとか
そんな感じのほうが続きますよたぶん。
わざわざ行くのも結構面倒になっちゃって
お金がもったいないかも。(経験済み)

ところで
おやつとかは食べたりします?
スナック菓子とかチョコとか食べてませんか?
会社で食べたりしてません?
ご飯の量はどうですか?
おかずは揚げ物ばかりとか
炭水化物ばかりを好んだりしてて
野菜が不足してませんか?
外食が多くありませんか?
夜遅い時間に何か食べてませんか?

など、自分でチェックしてみてください
思いがけず原因は近いところにあると思いますよ
私も自分がリバウンドしてしまった原因
スナック菓子と菓子パンのドカ食い。
よーくわかっているけど認めたくなかった(笑)
でも向き合えたとき、本気でやってみようと
前向きになれて、そのあと3ヶ月で8キロ落ちました

それと栄養はちゃんと心がけてますか?
サプリでもいいからダイエットの本やネット情報
などで十分ですから、ちゃんと勉強して
栄養をとったほうがいいですよ

ラクしてやせるのはホントにムリ!
エステに行っても痩せませんよ
エステは魔法の箱ではありません
エステに行っていても努力が必要です

EMSとか一生続けられますか?
多分初期時代に買った方で今も
がんばってる人って本当に
まれだと思います。

でも近所をうろつくくらいだったら
毎日通勤するわけだし続くと思いますよ
運動せずに痩せても、またリバウンドは
早い時期にやってきます。

私もさっき自転車で30分かけて
レンタルビデオを開始にいったんだけど
汗をかくのってなかなかいいですよ

このgooサイトでもたくさんの人が
ダイエットがんばってます。
仲間同士励ましあってがんばってますよ
私もそのひとりで結構はげみになります

いっしょにがんばりましょう!
応援してます

私もダイエッターです

私は6年前まで90キロありました(身長164)
でも今は58キロです まだまだがんばっています
自慢じゃないけど私もリバウンドを繰り返しました
48キロまで痩せたこともありましたが
結局は食べすぎで18キロリバウンドしてしまい
今ダイエット中で8キロ痩せました。
あと目標まで10キロ、絶対達成しようと
ダイエット中でもあります。
ちなみに私が90キロから生還したダイエットは
ウォーキングと食事制限です
一度痩せてからは70キロ台を見ることは
ありませんでした。(60...続きを読む

Qストレッチの伸び・・

生まれながらに身体の硬い私ですが、2週間前よりストレッチをやり始めました。
最初のうちは、「気持いい~」と気軽にできていたのですが、最近、どの辺まで伸ばせばいいのか分からなくなってしまい、「痛ぁーー!ふんがーー!」と苦しみながらストレッチをすることが多くなってしまいました。
そこで、ストレッチについていろいろと調べてみたところ、(気持ちいいところで止める)という意見と、(少し痛いくらいじゃないと伸びない)という相反する意見があったのですが、どちらが正しいのでしょうか?
〈私の場合、ハムストリングスとふくらはぎ、内転筋のストレッチで、どの程度までかが分からなくなってしまいます〉

それともう一つ、とてつもなく忙しいときなどに、「これだけは毎日欠かさずやっておけ」というような重要な部位のストレッチなどはあるのでしょうか?
というのも、私の夢は、180度前後左右開脚して、股割を笑ってしたいのです。。

ご教示よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

無理して行えば、肉離れなど思わぬ事故に遭います。
痛気持ちいいところでとめておいても十分効果は出ます。


>「これだけは毎日欠かさずやっておけ」というような重要な部位のスト
レッチなどはあるのでしょうか?

勿論人によっても違うでしょうが、場所を選ばずできる肩周りのスト
レッチが良いと思います。


>というのも、私の夢は、180度前後左右開脚して、股割を笑ってした
いのです。。

では股関節周りはやった方が良いですね。就寝前に行えばリラックス&
安眠効果があり、疲労回復が高まります。少し忙しくても毎日行った方
が効果的でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報