アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前、病院の検査で右腕から採血をされました。
針を刺した部分は一箇所だけなのに、そこを中心に内出血のような痣がぜんぜん治らないんです?
色白のせいもあって、半そでだと、ものすごく目立つんです。こんなことになるものなんでしょうか?
ベテランのおばさん看護婦な感じだったのに、この人の方法が下手だったのかしら・・・
でも採血直後は、ものすごく右腕の患部のあたりの痛みが酷かっです。今まで注射でこんなことなかったんですけどね・・・どなたか教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは、

確かに、注射してくれる人の腕次第で下手だと内出血起こすことありますね。
おばが病院通いしていてよく言っていました。

たいていは数日から1週間ほどでなおってくるみたいですけど。。

ただ、看護婦さんにいわれたんですけど、注射したあと、少しの間しっかり押さえていないと内出血しやすくなることがあるとか。ただ、このとき、もんじゃうとだめだそう。無意識のうちにもんじゃっていたら、内出血しちゃうよって注意されちゃいました。

ほっておけば、そのうち直ると思いますけど、もし気になるようならファンデなんかでカバーしてみては。
    • 0

ズバリ、その看護婦が下手糞だったのだと思います。

家族で同じようなことがありました。数日で治ったと言っていました。

一週間は長いですね。人によって治りのペースに違いはあると思いますが、よほど酷い内出血だったのではと思ってしまいます。

心配なら、次に病院にいくときに見てもらってはどうでしょうか?たぶん採血の結果を聞きにもう一度病院にいかれると思いますので。
    • 0