TOSHIBA
DynaBook SS 3490 DS70P/1N2T 型番 PA-DS70P1N2T
CPU Pentium 3 (700MHz)
メモリ  128MB
OS Windows 2000

以上のようなパソコンを使っているのですが、ゲームのインストールが出来ません。インストールボタンをクリックしてから、しばらくCD-RWドライブが動き(しかし、読み取っている様子はない)、以下のエラーが出ます。

Mcshield.exe - アプリケーションエラー
例外 不明なソフトウェア例外(0xe0070001)がアプリケーションの0x77e57e08で発生しました。

このエラーが出るとそのプログラムは応答しなくなり、シャットダウンも出来なくなります。些細なことでも結構ですので情報をください。ちなみに、ゲームはWindows2000で動作確認されているものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 インストールする際に、グラフィックボートとかって関係無いですね。

勘違いでした。

 Windows 2000には、3種類有るようです。

 Windows 2000 Professional
 Windows 2000 Server
 Windows 2000 Advanced Server

 下のURLで、Windows 2000 で、ソフトの動作確認が、出来る様です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/appsc …

この回答への補足

う~ん。でも、ゲームソフトですから載っていないような気がしますが。参考になるかは分かりませんが、イベントビューアのアプリケーションログには、
A thread in process C\Program Files\Common Files\Network Associates\
McShield\Mcshield.exe took longer 35000 ms to complete a request.
The process will be terminated.(以下省略)
イベントビューアのシステムログには、
デバイス¥Device\Scisi\LUBSCX2K1 はタイムアウト期間内に応答しませんでした。
とエラーの説明が出ています。

補足日時:2002/02/25 06:43
    • good
    • 0

TOSHIBAのホームページで、グラフィックボードのメモリーが、確認できませんが、グラフィックボードのメモリーが、足りない?為、?

この回答への補足

インストールする際に、グラフィックボートとかって関係あるんですか?Win2000でグラフィックボードのメモリを調べる方法ってあるのでしょうか?

補足日時:2002/02/24 06:09
    • good
    • 0

Administrator権限でログインし、ソフトをインストールしていますか?


レジストリの一部にアクセスできるのはAdministrator権限だけです。

Win2kに対応したソフトであれば、インストールマニュアルに管理者権限(Administrator)でインストールしてくださいと記述があるはずです。
それともAdministratorでログインしてもインストールできないということ
でしょうか?
Win2kに対応したソフトウエアかどうか、再度チェックするか、差し支え
なければそのソフト名を掲示していただけませんか?

この回答への補足

はい。ちゃんとAdministratorでログインしています。でも、インストール出来ないのです。そのソフト以外はちゃんとインストール出来ます。デスクトップパソコンでインストールしたら(ちなみにこれもWin2000です)、ちゃんとインストール出来ましたので、CD-ROM自体が異常であるとは思えないのです。CD-RWドライブとの相性が合っていないとか?CD-RWドライブはI-O dataのCD-RW YX88を使っています。ソフト名はちぇりーそふとのDOUBLEというソフトです。

補足日時:2002/02/23 05:38
    • good
    • 0

自信が有りませんが、Windows 2000 が、Windows 95,98、Me から、バージョンアップの場合、BIOSが、対応してない??????



 と思ったのですが、下のURL見ると、初めから、Windows 2000 ですよね~考えられるのは、ユーザー設定で、管理者以外インストール出来ない??とか?

参考URL:http://dynabook.com/pc/eco/search/cgi-bin/detail …

この回答への補足

そうなんです。初めからWin2000で、管理者以外で使った事がないのに、インストール出来ないのです。でも、インストール出来るソフトもあるんですよ。そのソフトだけなんです。ちなみに、デスクトップのパソコンではなぜかそのソフトがインストール出来るのです。

補足日時:2002/02/23 05:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー番号0X800C0002とアプリケーションのエラー0x77fcbb9

Windows2000のPCをディカバリーをかけました。
システムはWindows2000 5.002195です。
IEは5です。PS1です。
更新をしようと思いWindows Updateを開くとエラー番号0X800C0002が出て更新することも、ネットをすることも出来ません。
IEのページの下のツールを見ると黄色い三角マーク(ページを表示しました)が出ています。

マイコンピューターでプロパティーを見ていると
しばらくするとアプリケーションのエラーが出ました。
内容は”0x77fc9bbの命令が0x9090006e3のメモリーを参照しました。readになることが出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。”

どうすれば直りますか?PCに詳しくないので分かりやすく教えてください
お願い致します。

Aベストアンサー

Windows Update する前に IE6 をインストールしてください。
アプリケーションエラーが出たのは、ウィルスに感染したからだと思います。

予め、IE6インストールしたパソコンの \WINNT\Windows Update Setup Files フォルダにある 17個のファイルごとフォルダをバックアップしておき。SP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2もダウンロード。
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
の2つのパッチをダウンロードしておいてUSBなどに入れておいて、ネットワークにつなぐ前に上からダウンロードした順番にインストールしてからパソコンをネットワークにつないでください。
(IE6はWindows Update Setup Files中のie6setupを実行)
再起動はIE6を入れた後、SP4を入れた後、Installer 3.1を入れた後、最後のファイルを入れた後の計4回再起動します。

これをやってからネットワークにつながないと、Windows 2000やXPSP1はすぐにウィルスに感染します。

Windows Update する前に IE6 をインストールしてください。
アプリケーションエラーが出たのは、ウィルスに感染したからだと思います。

予め、IE6インストールしたパソコンの \WINNT\Windows Update Setup Files フォルダにある 17個のファイルごとフォルダをバックアップしておき。SP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2もダウンロード。
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
の2つのパッチをダウンロードしておいてUSBなどに入れておいて、ネットワークにつなぐ前に上か...続きを読む

QWin2000でのアプリケーションエラー

自作PCにてWindows2000のOSを使用しています。
アプリケーションを起動させようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。

---------------------------------------
"0x0199887a"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。
プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。
---------------------------------------

これはメモリがおかしいのでしょうか?
メモリはバルクの384MBです。
最近買ったばっかりです・・・(T_T)
どうすれば解決するかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自作ですよね?ということは動作保証なしって事ですよね?
まさかクロックアップなんかしてませんよね?
OS、ドライバ類のインストールは全く問題ありませんでしたか?
BIOSは正しくWindows2000に対応していますか?
接続しているデバイスはWindows2000に対応していますか?
動作保証の無い常駐ソフトは全て外しましたか?

いずれにしてもこの世に全く同じパソコンは存在しないわけで、コレが原因というのは言い切れないのが普通だと思います。
例えばHDD用のドライバが正しく設定されていないと、どのアプリでエラーが出るかわかりませんよね、どんなアプリでもディスクアクセスはあるし。あくまでも一例ですけどね。
それを解決するのも自作機の楽しみじゃないかと思います。

Qstop: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)と表示されてOS起動できません

自作PCが完成したため、いままで使っていたHDDを自作PCに移動させました。
電源を入れたところ、Win2000の起動画面の途中で

STOP: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

のエラーメッセージが表示されて起動できません。

何か解決方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

見当違いならごめん。

>自作PCが完成したため、いままで使っていたHDDを自作PCに
>移動させました。

旧HDDを自作PCに移設するのは構わないがWin2K等を再インストール
しないと起動しないのが普通、それともインストール途中で失敗する
のか説明不足で理解不能。

憶測ですが・・・
クリーンインストールして下さい。
自作PCならドライバCD付いてるはず、OSインスト後に当てる。

偶然に旧HDDそのまま繋いで自作PCが起動出来たとしても不安定、
旧HDDのOSがメーカPCのWin2K(OEM)使い回しならライセンス違反。

QOUTLOOKでメール受信が出来ない。0x800ccc0dのエラーで

OUTLOOKの方を使ってメールの受信で、NGしています。
OE EXPRESSでは、問題なく取れているのですが、OUTLOOKでは駄目です。2台のパソコンで試したのですが、駄目でした。

サーバー見つかりませんでした。エラー番号0x800CCC0dと出ます。

popサーバーやパスワードは何度も確認しているので、間違いないと思います。

OUTLOOKあまり使った事が無いので、いまいち設定が。設定の何処が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトに詳しく載ってあります。
ご参考に^^

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

QSTOP: 0x0000009F(0x・・・) のエラーです

Windows 2000 でSP3 にしたのですが(Apソフトも載せた)、windowsの終了時にSTOP: 0x0000009F(0x・・・)RIVER_POWER_STATE_FAILURE が表示されて、再起動します。 終われないのですが、何がいけないのでしょう。

Aベストアンサー

原因は↓だそうですが
----------------------------------------
STOP メッセージ 0x0000009F 説明 : DRIVER_POWER_STATE_FAILURE
一般的な原因 : ドライバに整合性がないか、無効な電力状態です。
-----------------------------------------

無効な電力状態の場合には

ハードウエアがWindows 2000SP3に対応していない。
BIOSが対応していない
ACPIのHALが組み込まれていない

などではないでしょうか

STOP メッセージ 0x0000009F 説明 :
http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/fc8efbed-4ea6-4068-9f55-40801292ec6d.mspx#BKMK_11


人気Q&Aランキング

おすすめ情報