起動時に、[ネットワーク パスワードの入力]ダイアログボックスを表示しないようにしたいのですがどうすればよいですか。
OSは98です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイネットワーク、右クリック、プロパティ、Windowsログイン、にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝からの早速の回答ありがとうございました。おかげさまでできました。

お礼日時:2002/02/22 06:12

Windowsログオン でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像が表示されなく[AD-SIZE]や[AD-IMG]が・・・

最近PCを変えました。(Windows98です)
タイトルどうり、画像が表示されなく[AD-SIZE]や[AD-IMG]が出てしまいます。いったい何故なのでしょうか?
画像が表示されないのはとても困ります。直し方など全然わかりません。
直し方がわかるかたは詳しく教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

Agnitum(アグナイタム)社製の「Outpost Firewall」がインストールされていると
デフォルトで広告カット機能が働き[AD-SIZE]や[AD-IMG]の表示が出ます。

スタート→プログラム→Agnitumのフォルダがあるか確認してください。
あった場合は以下の操作をしてください。
なかった場合は読み飛ばしてください。

タスクトレイに以下に示すいずれかのアイコンがあると思います。
・背景青の○の中に?
・背景緑の○の中にレ点
・背景紫の○の中に‐
・背景赤の○の中に×
・背景灰色の○

いずれかのアイコンを右クリックすると「Outpost Firewallを表示」とありますので
それをクリックしてOutpost Firewallのメインウインドウを表示してください

「オプション」→「Plug Insセットアップ」をクリックしてください。

「Ads」のアイコンを選択し「停止」をクリックした後、「OK」をクリックしてください。

Qスリープ復帰等、自動で[ネットワークに接続]の表示

Vista、VDSL方式、ルータなし、プラウザGoogle Chrome

普段ネットに接続するときは[スタート]→[接続先]→[PPPoE 接続]→[接続]の順にやっています。
IEでは自動接続されるが、Chromeでは出ないので。


質問は下記の内容です。

(1)PC起動時に[自動接続]のウィンドウを表示させたい

★(1)が不可能な場合
(2)電源を入れた時に[ネットワークに接続]の画面を出したい(可能であれば接続も)
可能ならスタートアップにこれを入れたいのですが、どうやれば良いのか分かりません。

(3)スリープ復帰時にも[自動接続]、又は自動で[ネットワークに接続]の画面が出るようにしたい

以前、スリープ復帰時に[Windowsメール]を起動させるバッチファイルを教えて頂きました。
ですが、Windowsメールを使わなくなったので、今回もバッチファイルを作成しようと調べながらやってみたのですが分かりませんでした。

すみませんが、「ルータを買う」以外での回答をお願いします。

Aベストアンサー

> では、2)は可能ということですか?

2)については不明です。

Q[有線ルーター]--[アクセスポイント]の接続でインターネットに繋がりません 

CATVモデム--有線ルーター--AP(アクセスポイント)とつないでいます。
APとPCは接続ができているようなのですが、インターネットに繋がりません・・・

APの設定【コレガ、CG-WLAPGMN】
IP取得方式:手動設定
IPアドレス:192.168.1.230(APのアドレスです)
サブネットマスク:255.255.255.0
ゲートウェイ:192.168.1.1

PC側【SHARP、PC-MP70G(IEEE802.11b/g superG)*WinXPhome】
ワイヤレスネットワークのTCP/IPは手動取得
(このようにしなければAPの設定画面にいけないみたいです)

ルーター【persol、PBR005】
ネットワーク初心者なので、AP、PC、ルーターとどこの設定が悪いのか分かりません。いろいろやりましたが手詰まりです・・・。どなたか助けてください。


長文になりますが、一応いろいろやったことを書きます。
・ワイヤレスネットワーク接続の設定を手動でIPを取得するに変更(192.168.1.77)これにより、アクセスポイントの設定画面にいけるようになりました。
・設定を変更。SSIDを変更 > SuperG:有効 > セキュリティ設定WPA-PSK(暗号方式TKIP) > 設定を保存してAPを再起動。
・Win側の設定。優先ネットワークの追加。SSID入力 > ネットワーク認証:WPA-PSK > データ暗号化:TKIP > ネットワークキー入力。この状態でPCとAP間の接続はできているのですが、インターネットに繋がりません。
・APのIP取得方法をDHCPへ変更。これでもインターネットに接続はされませんでした。このときPCとAP間には接続はありました。しかしこの設定変更により、APの設定画面に行けなくなってしまいました・・(本体裏のスイッチで工場出荷時の設定に戻り、再度設定をしました。)

CATVモデム--有線ルーター--AP(アクセスポイント)とつないでいます。
APとPCは接続ができているようなのですが、インターネットに繋がりません・・・

APの設定【コレガ、CG-WLAPGMN】
IP取得方式:手動設定
IPアドレス:192.168.1.230(APのアドレスです)
サブネットマスク:255.255.255.0
ゲートウェイ:192.168.1.1

PC側【SHARP、PC-MP70G(IEEE802.11b/g superG)*WinXPhome】
ワイヤレスネットワークのTCP/IPは手動取得
(このようにしなければAPの設定画面にいけないみたいです)

ルータ...続きを読む

Aベストアンサー

ルーターの設定がどうなっているかわからないと
本当は原因特定できませんが。

おそらくAPのデフォルトのIPアドレスとルーターとでは
セグメントが違っているのでは。

ルーターのLAN側IPアドレスはデフォルトで192.168.123.254
サブネットマスク255.255.255.0のようなので
192.168.1.230
255.255.255.0
のAPとは通信できませんね。

ルーターのDHCPサーバー機能はデフォルトでオンのようなので
APとPCを「両方とも」IPアドレス自動取得にすれば
あっさり解決なのではないでしょうか。

Qネットワークパスワードの入力??

ケーブルインターネットへの移行でPCの設定を変更してから、立ち上げ時に『ネットワークパスワードを入力してください』というウィンドウが出るようになりました。どこかおかしな設定をしてしまったのかもしれませんが、これが出ると途中でエンターを押すという面倒な作業が発生するので、なくしたいのです。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

ネットワークカードを入れてネットワークのクライアントアプリケーションが導入されたからです。
デフォルトユーザーで使用すればよいと思います。
それか、ログインユーザーのパスワードをつけずに優先的なログインをWindowsログインにすればいいと思います。

Qネットワークのパスワード入力について

パソコンはあまり詳しくないので、困っています。
いつ頃からか電源をいれ立ち上がるまでの間に「ネットワークのパスワード入力」の表示が出て、パスワードを入力しないといけないようになりました。前はそのような画面はなくそのまま電源ボタンを押すだけでよかったので、このネットワークのパスワード入力の画面がでないようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。
(windows Meです。)

Aベストアンサー

下記URLは試してますか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#82
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507


人気Q&Aランキング

おすすめ情報