今までメールのソフトはOEを使っていました。今回Outlookに切り替えてるところです。Outlookのデーターをバックアップしたり、インポート、エキスポートしたりするときにその作業の途中で個人用フォルダーファイルが登場します。実は今回OEからOutlookにデーターをエキスポートしました。

さてここからが問題なのですが、今回個人用フォルダー内のファイルを削除したりしたいのですが(不要なファイルを削除)どの用に削除したらいいのですか。

ちょっと私の表現が分かりずらいので、いいかえますとOutlookからデーターを
エクスポートする場合、その作業の途中で"個人用フォルダーファイル(pst)"
と言うのが出てきます。これをダブルクリックしますと個人用XXの中身がみれます。その中に見えるフォルダーを整理(一部削除したりして)したいのです。
その削除する方法を教えてください。 このフォルダーはOE時代に自分で作ったものですが、今回Outlookに乗り換えに伴い整理しようとしています。 質問が長くなりました。すみません。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Office2000、Outlook2000 には、個人用フォルダーの設定が、無かったと思います。

その為、全部読み取ってしまいます。一つずつ消すほか無いかも??

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
おそらくOEからメールやメールアドレスをOutlookに移動させたとき(エクスポート)、フォルダーのTree(フォルダーが縦にぶら下がったやつです)がそのまま
移動したものと思います。

1.ひとつずつ消す方法ご存知でしたら教えてください。

2.もしOutlook2000に個人用フォルダーの設定がないのなら、フォルダーを
将来整理して減らしたりする場合困ると思いますが・・どうなんでしょうね?

補足日時:2002/02/22 07:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。Helpをみていたらフォルダーの削除の方法が出ていました。

表示>フォルダー一覧>不要なフォルダーを右クリックで削除

どうも皆さんお騒がせしました。今後ともよろしく。

お礼日時:2002/02/22 09:00

過去ログです。

No2さん参考に

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401

この回答への補足

参考URL見せていただきましたが、個人フォルダーの中身の一部を削除する方法
(私の質問なんですが)が書いてないように思えましたが。私の見落としでしょうか。

補足日時:2002/02/22 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。Helpをみていたらフォルダーの削除の方法が出ていました。

表示>フォルダー一覧>不要なフォルダーを右クリックで削除

どうも皆さんお騒がせしました。今後ともよろしく。

お礼日時:2002/02/22 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookフォルダーpstについて

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlookを開くとarchive、backup、outlookそしてoutlook1からoutlook5まであります。それぞれの内容を教えて下さい。それから最初はこんなになかったような気がするのですが削除しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

archive :
「古いアイテムの整理」機能により、できたファイルだと思います。

 整理した古いアイテムのファイル保管場所のユーザー設定と表示方法
  ↓Outlook 97 の場合
 http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t002/2/10.htm

backup :
名前の如く、バックアップされたファイル。

outlook1からoutlook5 :
「個人用フォルダ」が1~5まである為。
(普通に使用していても、たまに、そのような現象が起こる
 場合もあるかも知れません。)

t-anju さんが、ひとつの個人用フォルダしか利用していないので
あれば、その他(使用していない)の PST ファイルは削除して
構いません。

また、Outlook の [ 表示 ]→[ フォルダ一覧 ] で、1~5の
確認ができると思います。

削除が心配なら、とりあえずDドライブに移動して様子を
みられたら如何でしょうか?


尚、PSTファイルが壊れると、復旧できませんから、定期的に
バックアップを取る事をお勧めします。

Outlookのメールとアドレス帳のバックアップをとりたいのですが?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859

Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ
  ↓このアドインは便利。お勧めです。
http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2002/pfbackup.aspx

archive :
「古いアイテムの整理」機能により、できたファイルだと思います。

 整理した古いアイテムのファイル保管場所のユーザー設定と表示方法
  ↓Outlook 97 の場合
 http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t002/2/10.htm

backup :
名前の如く、バックアップされたファイル。

outlook1からoutlook5 :
「個人用フォルダ」が1~5まである為。
(普通に使用していても、たまに、そのような現象が起こる
 場合もあるかも知れません。)

t-anju さんが、ひとつの個人用フ...続きを読む

QOutlook個人用フォルダファイルのパスワード

最近パソコンを買い換えました。ウインドウズ7で、アウトルック2010になりました。
個人用フォルダファイル(.pst)のパスワード設定が見つかりません。
2007までは調べることができたのですが、2010はわかりませんでした。
もしかしたら、設定がなくなったのでしょうか?

どなたか設定の方法ご存じでしたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロファイルに簡易なパスワードを掛ける方法と思いますが、次のことですか?
(Outlook2010 [パスワードを設定して Outlook の情報を保護する])
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354974.aspx

QOE6.0の下書きフォルダーの使い方

アウトルックエクスプレス6.0です。
書きかけのメールを中断して、下書きフォルダーに
移し、あらためて時間のあるときに取り出し、
書き上げて送信したいのです。

どうやったら、下書きフォルダーへダイレクトに
移動できるのですか?
「後で送信→送信トレイ→ドラッグで下書きフォルダー」の
手順ではなく、作成中のものをダイレクトに移動したい
のです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作成したメールのファイル~保存を選択すれば下書きに入ります。

QOEデーターの移し替えについてお願いします。

PCの買い替えに伴い、OEのデーターを移し替えたいと思っています。
ずっと検索して、いろいろやってみましたが出来ません。

主にやったことは「インポート・エクスポート」というやり方でした。
結果、アドレス帳の中身はexcelに入ってしまいました?
それでも、新しいPCに一応保管することが出来たので仕方ないかと思っていますが肝心のメールの本文の方が全く出来ません。

メールの移動について、皆さんがお答えになられているのは十分承知しておりますが、どうか教えていただけないでしょうか?

古いパソコンのOSは2000 ProでOE6です。
新しいのはVista HomePremiumでOE2007です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>新しいのはVista HomePremiumでOE2007です。

これは、OfficeのOutlook 2007のことではないですか?
それとも、Windowsメールのことを言っておられますか?

Outlook ExpressからOffice2007へのメールデータの取り込みは、厳しいと思います。
面倒でも、一度、旧パソコンのOutlook Expressの保存フォルダごとバックアップして、次を参考にWindowsメールに取り込んで、それからOffice2007へのインポートは出来るのではないかと思います。
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

(Windowsメール→Office 2007参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/03107020185/SortID=5951024/
http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

QOUTLOOK2003フォルダー一覧固定方法

何時もパブリックフォルダーをある階層まで開いた上で使用しますが、この状況は毎日同じですので開いたままになっていると毎朝大変便利になります、シャットダウンした後も開いた状態を保持させる方法は無いものでしょうか。

Aベストアンサー

1.ツール→オプション→「その他」 タブ(いちばん右側)をクリック
2.右上の「詳細オプション」ボタンをクリック
3.起動時のフォルダ名の右の「参照」ボタンをクリック
4.そこで、ある階層のフォルダを選択して、OKをクリックし続けてダイアログボックスを閉じます。
5.そして、いったんOutlookを閉じて再度起動します。
これで、起動時に指定した階層のフォルダから表示されると思うのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報