プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までメールのソフトはOEを使っていました。今回Outlookに切り替えてるところです。Outlookのデーターをバックアップしたり、インポート、エキスポートしたりするときにその作業の途中で個人用フォルダーファイルが登場します。実は今回OEからOutlookにデーターをエキスポートしました。

さてここからが問題なのですが、今回個人用フォルダー内のファイルを削除したりしたいのですが(不要なファイルを削除)どの用に削除したらいいのですか。

ちょっと私の表現が分かりずらいので、いいかえますとOutlookからデーターを
エクスポートする場合、その作業の途中で"個人用フォルダーファイル(pst)"
と言うのが出てきます。これをダブルクリックしますと個人用XXの中身がみれます。その中に見えるフォルダーを整理(一部削除したりして)したいのです。
その削除する方法を教えてください。 このフォルダーはOE時代に自分で作ったものですが、今回Outlookに乗り換えに伴い整理しようとしています。 質問が長くなりました。すみません。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Office2000、Outlook2000 には、個人用フォルダーの設定が、無かったと思います。

その為、全部読み取ってしまいます。一つずつ消すほか無いかも??

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
おそらくOEからメールやメールアドレスをOutlookに移動させたとき(エクスポート)、フォルダーのTree(フォルダーが縦にぶら下がったやつです)がそのまま
移動したものと思います。

1.ひとつずつ消す方法ご存知でしたら教えてください。

2.もしOutlook2000に個人用フォルダーの設定がないのなら、フォルダーを
将来整理して減らしたりする場合困ると思いますが・・どうなんでしょうね?

• 0
この回答へのお礼

問題解決しました。Helpをみていたらフォルダーの削除の方法が出ていました。

表示>フォルダー一覧>不要なフォルダーを右クリックで削除

どうも皆さんお騒がせしました。今後ともよろしく。

過去ログです。

No2さん参考に

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401

この回答への補足

参考URL見せていただきましたが、個人フォルダーの中身の一部を削除する方法
(私の質問なんですが)が書いてないように思えましたが。私の見落としでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

問題解決しました。Helpをみていたらフォルダーの削除の方法が出ていました。

表示>フォルダー一覧>不要なフォルダーを右クリックで削除

どうも皆さんお騒がせしました。今後ともよろしく。