プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2003ServerでWebシステムを開発しています。
過去の色々な質問を参考にさせて頂いて
試してきましたが1つだけ解決できないところがありましたので
投稿させて頂きます。

IISの仮想ディレクトリに設定しているページを
クライアントからURLで指定した時に
ユーザ認証的なもの(ユーザーID、パスワード、ドメイン)が
必ず聞かれてしまいます。
一回入力するとそのブラウザでは問題なく使えますが
別の新しいウインドウで開くと、また聞かれてしまいます。
これをなくしたいのですが・・・どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

作成した仮想ディレクトリのプロパティの[ディレクトリセキュリティ]タブ>[匿名アクセスおよび認証コントロール]>[編集]ボタンをクリック



・[認証方法]>匿名アクセス]および[認証済みアクセス]の設定は適切に行われていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アプリサーバをインストールすると自動的に
「IUSR_コンピュータ名」というユーザができるじゃないですか?
これが設定されていますけど・・・
あんまり、そこはさわっていないのでいいんじゃないかと思います・・・

補足日時:2006/06/20 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!