プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックLUMIXのデジカメを持っているのですが買ったばかりなのに電源をオフしてもレンズが引っ込みません。電源を切ってくださいと表示が出ます。電源をオフしても一度バッテリーを抜いてみてもダメです。しかも撮影もできません。
今、海外に留学中なのですがどうしたらよいでしょうか?二・三日前に日本から送ってもらったばかりなのに困ってます。。
だれか詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

電池は、きちんと充電されていますか?



一度、充電をし直してから試してみてください。

Panasonicのカメラは、電池が消耗してきても作動をするので、変った症状が出る場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなってすいません。
充電をしなおしたら作動するようになりました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 20:07

 型番を教えていただければもう少し詳しいアドバイスが差し上げられると思いますが、残念ながら故障でほぼ間違いないと思われます。

    • good
    • 0

大変にお困りだとのことですので即答します。



壊れましたね。

電池を入れなおすと直ることが多いのですが、それで直らなければ修理行きです。電池を入れ直して電源を入れ直してみてください。それでダメなら・・・
ご愁傷様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはりそうですか・・また日本に送り返すことになりそうですね。。

お礼日時:2006/06/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!