最近懸賞にはまっているのですが
応募とかに正しい応募方法とか
こうすれば当選しやすいとか
そういう方法はあるのですか?
知っている方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人があまり参加しづらい、懸賞のほうが当たりやすいのではないでしょうか。



これなんか、多少大変かもしれませんが、だれでも出来る楽な懸賞よりも倍率は低いはず。

http://ferret-plus.com/contest/lpcontest
    • good
    • 0

正しい応募方法は、質問などにすべて答えることです。



以前は良く懸賞に当たっていました。
今までの成果として、ビデオカメラ〈一等)、LDプレイヤーなど数多く当てています。
言えることは、何の懸賞でも出すことです。
年賀状のあまりなどを使用して、沢山出すのです。
同じ懸賞に沢山ではなく、こつこつ出すのです。
新聞に載っている懸賞でも、気が付いたら応募していましたが、、今まで全滅でした。

当たりやすさで言えば
やはり、人が気付いていない物ほど良く当たります。
大穴は、雑誌の創刊号です。
今まで創刊号で、2回当てています。
読者がまだ固定していない=応募者が少ないのです。
応募者が少ない懸賞は、おすすめです!
コカコーラなど、大々的に宣伝されているものは当たりにくいですよ。

人によっては、裏面をカラフル〈鮮やか)に、したほうが良いと言いますが、私は今まで鮮やかにしたことは有りません。ボールペンのみです。

家に帰ったら荷物が届いていた、、、そんな当選を想像して応募してください!
そう、giftさんの、その一通から始まります!!
ご健闘をお祈ります。
    • good
    • 0

yorokobiさんの(3)人の知らない懸賞を見つけること!(笑)


についての補足というか‥‥。

よくスーパーなどにいくと、買ったモノをセルフサービスで詰める台のところには、必ずと言っていいほど、懸賞の応募のお知らせがあります。これらの懸賞は、そのスーパー独自のものであったり、地元だけのものであったりするので、当選率はかなり高くなると思います。

また、懸賞を載せたサークル誌があったと思うのでそれを入手して、応募してみてはいかがでしょうか。(すみません、あんまり、くじ運が強くないので、雑誌の名前と憶えていません。)

あと、風水で言えば、「黄色」がお金持ちになる色だと言うことです。ですから、今年の恵方は忘れたのですが、そういう運も1つの手助けにしてはいかがでしょうか。ちなみにドクターコパのホームページは以下のものです。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。

参考URL:http://www.copa.ne.jp/
    • good
    • 0

yorokobiさんのお答えにもう一つ加えさせてください。



大手の懸賞で“毎週○名様にプレゼント”という抽選方法のがありますよね?
この場合はもう懸賞抽選第一週とかとにかくスピード勝負でいくと応募者が少ない傾向があるようです。
懸賞マニアの方になるとそれに備えて日頃からバーコードを集めるなど、ヤマを張っていらっしゃるそうです。

私はくじ運悪くてさっぱりですけど。^^;
    • good
    • 0

とにかく応募することじゃあないでしょうか?



でもこれじゃあ回答にもならないので、
(1)大手の懸賞
抽選は機械的に行われているのでどうやって応募してもあたる確率は同じです。一度に10枚まとめて出すより、10回に分けて1枚ずつ出すほうが当たりやすいとか言われていますが、確率的には同じです。
(2)小さい懸賞
当たりを狙うならこちらです。コメントを読んで面白かったからという理由で当選者を決めることもあるようなので、住所や氏名を書くだけでなく、感想や意見もちゃんと書いたほうがいいでしょう。
(3)人の知らない懸賞を見つけること!(笑)
私の友人はハウジングセンターのポイントラリーで応募者不足で当選確率100%でプレステ2をゲットしました。

何でもいいのであたる快感を味わいたいのなら、全員プレゼントや当選者何千人というのはかかさないことです。ただ、当たりやすい名前というのがあるようで、私は当たらないのに妻は当たるといったことが良くあります。改名というのも一つの当選方法でしょうか?

商品を買ってポイントを集めるクローズド懸賞で締切りが何回もあるものでは、一番最初の締切りが当たりやすいです。逆に最後の締切りは当選確率は一番低いです。

あと、当選方法ではないですが、インターネット懸賞の場合、いちいち住所、アパート名、氏名を入力するのが面倒なので、「じゅうしょ」、「しめい」で自分の住所や氏名を単語登録しておけば、入力時間が短縮できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジパンの懸賞に応募したい!当たりやすいのは、店頭応募?郵送?

専用葉書に、応募には、店頭備え付けの応募箱を
ご利用下さい。店頭に無い場合は、郵送でと書いて
あります。

郵送で送ろうかな?って思っていたのですが、
店頭の方が、当たりやすいんでしょうか?

今回の懸賞のミッフィーグッズがすごーく可愛くて
是非当てたいので、参考でいいので、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

どちらが当たりやすいか?というのはよくわからないのですが・・・

店頭の応募箱というのは要注意だと思いますよ。
と言っても推測の部分もありますけど。

締め切りを過ぎてもそのままになっていた、ということもあるみたいですね。
もちろん大部分のお店は、きちんと手続きをしてくれると思います。
が、お店というか、その担当者がルーズな人だったり、とくに懸賞になんて興味のない人だったら忘れてしまうこともあるかもしれませんし。(あくまでも推測です。でも実際にそのような状況になっているのを見た、というのをどこかのBBSか何かで読んだことがあります)

私はフジパンではないですが、応募箱に入れる懸賞で当たったこともあります。
でもなんとなく信用できない部分もあるので、切手代がかかりますが、郵送で応募しました。

フジパンの賞品は毎回かわいいですよね。当たったことないけど・・・
今わが家は、メーカーの策略にまんまとはまり、フジパンonlyになってます。
当たってほしいですね~

Q懸賞応募、会社の住所でも当選しますか?

質問タイトルの通りなのですが、懸賞の当選確率アップの為に多数住所で応募したいので会社の住所も使っていますが今までに当選したことが一度もありません。

もしかして、住所に会社名が入っている場合、当選からはずされてしまうということはあるのでしょうか?

また、会社と分からないように住所だけを記載し個人名にした場合、発送されても届かないということはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人の応募数を制限している場合は名前も対象になるので住所を変えても意味がありません。
家族の名前なら大丈夫です。

応募しても当たらないことが多いのは当たり前です。
とはいえ当籤する人は何度も当選しているのも事実ですね。

会社と分からないように住所だけを記載し個人名にした場合、発送されても届かないということはあるのでしょうか?
これはあります。
一社が独占的に使用している建物なら会社に届きますが雑居ビルなら届かない可能性があります。
「尋ね所に不在」その住所には尋ね当たらないということです。

Q懸賞応募にはまっていますが・・・。

 最近懸賞にはまっていまして、楽天市場にある懸賞をいくつか応募しています。で、質問なのですが、
1.あれって本当に当選者はいるのでしょうか?
2.最後の画面で楽天からの広告メールを受け取るとい うようなチェックボックスがあります。何かのプレ ゼントの時にここにチェックをいれた方があたり易 いですよと書いてありましたが、チェックしないと
 あたらないのでしょうか?ちなみに広告メールは面 倒なのでいつもチェックしておりません。
以上の2件ですが、ご返答お願いいたします。

Aベストアンサー

1.10回以上は当たっています。
2.サイトから以外のメールは受け取らないにチェックいれています。
当選発表が終われば面白くないものは削除しています。
なかにはメルマガ読者限定のプレゼントがあったりもしますよ。

Q懸賞応募の時に「メールマガジンを受け取らない」としたら当選はしない?

メールマガジン購読を抽選の対象にしているサイトは無視して、普通に大手の懸賞ではメールマガジンの配送を希望するかしないか聞いてくるところがあります。
申し込みする側からすれば、メールマガジンも読んでくれない人は当選しないだろうとつい「はい」にチェックを入れてしまうのですが、実際の所当選確率は変わるのでしょうか?
抽選をする側の方、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

まちまちじゃないでしょうか。
当選数が多くて機械的に処理するようなところでは、いちいちメルマガ購読の意思まで反映して
当選者を選んでいないと思います。

一方で、私の知っているあるインターネットショップは、いろいろな懸賞の当選は恣意的です。
はじめから条件を比較して当選者を決めると言うよりは、例えば当選した人がメルマガ購読「いいえ」としていたら
その人は外して別の人を選ぶ、と言うやり方をしています。

当選目的ならとりあえず購読にしておいて、後で解除するほうがいいと思います。
あとフリーコメント欄の記入も結構重視しているところが多いです。

Q懸賞(インターネット応募)で当選しやすいコツってありますか??

収入も少ないので、小物でもいいので何かあたるといいな~って思いながら懸賞(インターネット応募)に応募しているのですが、なかなか当選しません。

何か当選しやすいコツってありますか??

はがきの場合だと、カラフルにしたり写真貼ったりとか目立つようにするって聞きますが、インターネットの場合「意見欄」に記入するぐらいでしょうか??
意見欄は必ず書くようにしていますが、あまり長すぎてはダメと手短に心がけています

あと、懸賞期間の初め、中ごろ、終わり頃だとどの期間が当選しやすいとかあるんでしょうか??

何かありましたらよろしくお願い致します

Aベストアンサー

なにやら、早く出すと当たるというのを聞いたことがあります。

全カテゴリーから「懸賞 当たる」で検索したらかなり出ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報