XP、2000,Me、98SeでLAN接続していますが、XPの共有ドライブ(CD-ROM)がMeのマイネットワークで表示されません。共有フォルダや共有プリンタは表示されています。2000のマイネットワークではXPの共有ドライブは表示されています。ちなみにXPのパソコンは自作機でMeは富士通のLOOXです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

共有名を8文字以上にしていませんか?

共有名が長いとWIN9X系のOSからでは、エクスプローラ上に表示されません。
直接アドレスを指定(\\コンピュータ名\共有名)すると、アクセス可能です。
共有名を変えたくなければ、ショートカットを作るのがよいでしょう。
    • 0