アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://hiro003.cool.ne.jp/

のサイトで音楽が流れなかったので、ファイル名を指定して実行というところでdxdiagと打ち、診断ツールを使用してサウンド、ミュージック共に診断しました。

しかし、異常は見られず困っています。

考えられる原因としては何があるでしょうか?

というより解決方法知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

DELLのパソコンを使っていますが、かなり前からMSNの動画も見れなくなっています。
(この件については過去ログにあって、解決方法は知っていますが、DELLに電話するのが面倒で直してません。)

動画も見れず、音楽も再生されないなんて最悪です。

どうかこの問題の解決の手引きを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンが故障していないという前提でお話をさせていただきます。



当該サイトは、BGMとしてMIDIをご使用されているようですね。

タスクバーの通知領域(ウィンドゥ右下の部分)で、ボリュームコントロール(スピーカーのようなアイコンを右クリック)を開いてください。

そして、MIDI(環境によりSWシンセサイザ等になっている場合もある。)のボリュームが0やミュートになっていないかを確認してください。時々何かの拍子にミュートになることがあるようなので。

それでも鳴らなければ、MIDIを同時に使っているソフトウェアがないかどうかをチェックしてください。同時に使っていると再生されない場合があるようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんなあなたのような回答者なら良いのに・・・。

なという分かりやすく、的確な回答なんでしょう!!

その通りでした!

SWシンセサイザの音量が0になっていました!

>時々何かの拍子にミュートになることがあるようなので
不思議ですね。さすがWindowsと言いたいです(笑)

本当に感謝しています!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!