日本で一番最初にブラックバスが放流された湖はどこですか?
教えてください!

A 回答 (6件)

芦ノ湖と聞いていますが、それと前後して同じ神奈川県内の震生湖と言う湖にも放されたそうです。

• 0

芦ノ湖です。

在日米軍が遊ぶ目的に放流したとか聞いたことがありますが・・・
    • 0

もちろん芦ノ湖です。

当時から繁殖力が強いことが確認されていた為、
河川から流出しない湖を選んだ結果、芦ノ湖に決定
したらしいです。
    • 0

皆さんの言うとおり芦ノ湖です。

理由としては食用のためです。

ちなみに芦ノ湖ではワームの使用が禁止されています。
ニジマスがワームを食べてしまい、売り物にならなくなるからだそうです。
    • 0

芦ノ湖って聞いた事がありますよ。

• 0

芦ノ湖

1925年に赤星鉄馬氏が放流しました。
    • 0