アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートも打たないFWに怒りを超えて諦めを感じています。

W杯を楽しみに期待しすぎていた自分が情けなく思えてきました。

 そこで皆さんに聞いてみたいことがあります

  ”あなたならどんなスタメンを選びますか?”

ぜひ聞かせてください!!!!!!!!!!!!お願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



兎に角、奇跡は祈りますが、それよりも負けても納得するような当たって砕けろの精神で面白くてワクワクするようなサッカーを見せて欲しいですね。
このチームの最後の試合になる可能性が高いですし。

ってことで、
         巻
   サントス    中村(または玉田)
       中田(英)
     稲本   小野(遠藤)
中田(浩)           加地
      中沢  茂庭
        川口
 
これでダメなら、後半は小野を下げて大黒、巻の2トップにして1ボランチの2トップ+両ウイング。
前半1点もとれなければ、賭けにでて攻めてもらいたいとこです。
日本の場合は、ダメな時はとにかく前線(特にペナルティエリア内)に1人、もしくは0人ってことはよくあるので、巻には真ん中で構えててもらう。サイドを上手く使いながら、中田(英)、稲本には飛び出してもらう。 クロスの時はなるべくどちらかには飛び込んでもらいたい。

後半は0点なら守備は捨てる覚悟で攻めてもらいたいです。
それ位の賭けに出ないと前半0点なら後半で2点差以上はまず無理。
巻の周りを大黒が引っ掻き回したり、スペースを見つけたり、裏をとらせたりする。
あとは基本的には一緒。 守備はとにかく技術では勝てない分気持ちで守る。これしかないですね。なので、坪井ではなく1対1なら坪井よりは良いと思われる茂庭にしました。

あとは、ブラジルのサイドに上がり負けしないことですね。なるべくサイドを使い、上がらせないようにすることが大事。 それに、カウンターであいたサイドをつくことも大事ですね。
もし、カフー、ロベカルがでてきたら辛いけど、メンバーが違うならまだ何とか太刀打ちできるはず。 ただ、相手が一枚上手なのは確かですけどね。少しはマシ。

もし中村1人のトップ下だと少しつらいかもしれませんね。
もしエメルソン、ゼ・ロベルトが出てきたら中村1人では少し荷が重い。 なるべくこの2人を(特にゼ・ロベルト)守備の時には中田に潰してもらいたいですね。まぁ、この2人は休ませる為に今回も出なさそうですが(確かコンフェデも出てないですよね?)

中田に守備、攻撃を頼らせすぎな布陣ですが、頼れるのは中田しかいないのも現実。ただ、中田はやってくれると思います。

最後に・・・・
FWだけのせいではありませんよ。 そもそも、日本はここ2試合決定機をつくる場面が少ないです。
確かにイライラしますが、チーム全体の実力ということです。
高原、柳沢じゃなくても、勝てなかったと思いますよ。
現にあのロナウドでも、空振りをやらかしました。
そういうもんなんですよ。 

いちいちブラジルに合わせてサッカーしてたら日本の身がもたないので、ブラジル云々ではなくて兎に角攻めてもらいたいです。
機能するかは見ないとわかりませんが(笑)

とにかく楽しいサッカーを見せて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なレスありがとうございます。

ここまできたら負けても良いから良い試合を

私も期待しています。

今回の大会で多くのゲームを見ましたが

日本のゲームが一番物足りないと思っています、

アフリカ、中米の方がよっぽど気合が入っています。

ぜひ楽しいサッカーを期待いたします!!!

お礼日時:2006/06/22 00:04

      西澤(久保)(鈴木) 


アレックス    森島(ヤナギ)
     中田ヒデ

    今野  稲本
松田         加地
    闘莉男 中澤

      川口

ヒデトシのチームです。

ヒデトシからスペースにみんな走れ

ヒデトシが潰されたらほぼ終わり。

左サイドバックはイナイので好きだから松田。

走れるヤツ スペース好き 魂の人 ドリブラー 

ヒデが王様

ブラジル戦は

     ヤナギ タカ
       中村
     小野  ヒデ
       稲本
アレックス 中澤 坪井 加地
       川口

単純に最後にもう一度、あの4人をそろって見てみたいから。失敗なのは実験済みですけどね。FWはジーコの信頼に次こそ応えてくれるはず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

私もあの4人がもう一度見たいのが本音です。

私の希望は

        巻

 松井(大)  中村    中田

      稲本    小野

中田(浩) 中澤    坪井  加地    

          楢先

土壇場に強そうなイメージがあの4人にはありそうなので・・・

皆さんありがとうございました。

楽しかったです。

お礼日時:2006/06/22 00:17

       巻 


大黒          玉田
       中田
    稲本   遠藤
中田浩         駒野
     中澤  坪井

       川口

最後だと言うのを考慮するとこのフォメです。
ベストメンバーではありません。しかし悔いの残らぬよう攻撃的に行きます。
展開によりますが。後半、駒野は加持はに変える。
中田を中村にするか、玉田を小野にするか、大黒を三都主。
巻を高原にするか。遠藤を小野か中村に変え守備を捨てるか。笑
状況やコンディションによって変える。
何点とられてもいい。アグレッシブに攻める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

これで攻め続けたら3点は取れそうですが

あとは決定力だけですね。(笑)

お礼日時:2006/06/21 23:56

      玉田


三都主        小野
   中村   中田英
中田浩   稲本   加地
    中澤  坪井
      川口


どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

小野良いですね、有だと思います。

かなり攻撃的ふじんだと思います。

お礼日時:2006/06/21 23:43

     巻


三都主     中村


 福西 稲本 中田英


中田浩 坪井 中沢 加地

FWは2人も選ぶ人材がいないので、1トップ+ウイング2枚にする。中盤の3人と中村で組み立てる。中村は中に切れ込んで半分トップ下の役割+シュートを打たせる。空いたスペースに加地がオーバーラップ。兎に角高い位置にウイングを張らせることで、相手のサイドバックが上がれないようにする。中田浩二は守備に専念してもらう。ロナウジーニョやカカは中盤3人で潰すので、中田浩二に空いたスペースをカバーさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

はじめてみるシステムですね!

サントスの代わりに誰かいないかな(笑)

お礼日時:2006/06/21 23:46

    川口


駒野 坪井 中澤 中田コ
  (松田)
      稲本(今野)
  中田
小笠原      俊輔
  巻   大黒
     (佐藤)
今回の日本代表は、歴史的な貢献度で選択されていますから、日本のベストなメンバーではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

質問に代表以外も選んでいただけるように書くつもり

でしたが書き忘れてしまいました、失礼いたしました。

お礼日時:2006/06/21 00:06

FW:大黒、巻


MF:中田、中村(トップ下)
 稲本、小野(ボランチ)
DF:中田浩二、中沢、坪井、加地

ただ、失敗した選手に日本に帰ってこれる
チャンスをあげたいので、スタメンで
柳沢、高原、三都主をいれても
いいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

こちらの形は結構多い意見ですね

>ただ、失敗した選手に日本に帰ってこれる
>チャンスをあげたいので、スタメンで
>柳沢、高原、三都主をいれても
>いいかなと思っています。

柳沢、高原、三都主はかんべんしていただけたらと思っています(笑)

お礼日時:2006/06/20 23:59

次回のブラジル戦ということで。



    玉田   巻

      中村
 小笠原      中田

      稲本

中田  中澤  坪井  加地

      川口
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

とても興味ぶかいシステムですね!!!

私は小笠原のところに小野もありかなっと思っていますが・・・・・(笑)

お礼日時:2006/06/20 23:47

FWは流れを変える意味でもNo.1さんに賛成、(中田公も)


中盤は底に福西と稲本で中田英と中村を前目に
DFは中沢・坪井・加地・中田公の4バックのラインディフェンスでオフサイドを積極的に取りにいくしかないな~てとこでしょうか・・・

ブラジルに2点差(1点差でも)以上で勝てたらW杯の歴史に残る大番狂わせですがね・・・ありえん.....( ̄ー ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ブラジルは突然ポロッと負けることがあるので

もしかしたらが起こりうると思いますね!

お礼日時:2006/06/20 23:42

   巻     大黒



      中田英

  中村     小笠原

      小野

中田浩  中澤  茂庭  加地

      川口

ヒデは1.5列目という感じで、基本的には4-3-3。
ヒデ、俊輔、小笠原、小野の4人でボールを回しながら、ポジション・チェンジなどで目先を変えて、一気に大黒や巻の動きに合わせた縦パスを通す。

また、小笠原、小野は跳ね返されたボールをダイレクトでミドルシュートを狙う。

問題は守備で、中田浩はカフーをマンマーク。加地の右サイドを頻繁に使って、ロベカルをなるべく守備に専念させる。
中澤と茂庭はアドリアーノとロナウドの前に身体を投げ出してシュートコースを消す。なにがなんでも消す。

オーストラリアみたいにロングボールを放り込んで、どさくさまぎれに突進する、みたいな大昔の原始的なサッカー(昔は○○一揆といってバカにされましたよね)だけは絶対にして欲しくありません。
更に、翌日の新聞に「東洋のブラジル大健闘」みたいな見出しが出れば、5対0で負けてもOK。

見ていて「うわっ!」とか「おお~!」とか声が出てしまうようなワクワクするサッカーを見せて欲しい。
メッシの得点と19日のスイスの2点目のシュート(得点)で、久しぶりに思わず声が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

中田浩、小野は大賛成です。
FWは変えざろうえないと思います。
#1さんはサッカーツウですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/20 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!