公共施設やデパートやスーパーで、駐車場がすごく空いているのに、隣にとめるばかがいます。どうして、空いているにもかかわらず、隣にとめるのでしょうか。1つ2つ空けてとめれば、ドアの開閉などもスムーズにいくと思います。皆さんはどうでしょうか。

A 回答 (7件)

確かに、あなたの言われるように、全くその通りだと思います。

私も、わざわざ沢山空いていたら、そんな置き方は、しません。ですが、世の中には、不思議な人がいますね。私が、思うのには、無知と言うか、アホと言うか、きっと周りのことなど、何にも、考えて無くて、自分には、関係無いと思っているはずなので、眼中に何も入って無いのですよ。まあ、世の中には、考えられないような人は、何処にでも居るものです。ただ、最近、こんな変な人間が、増えてきて、可笑しな世の中になってきました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも的確なアドバイスありがとうございました。私はいつもかなり空いているところにいつもとめているのですが、帰ってくると隣にいつもとめてあるという状況ですね。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 10:43

私は駐車場で隣の車のドアに当てられるのが嫌で、なるべく柱や壁の横の端のスペースに止めるようにします。


それもそのスペースの端ぎりぎりまで寄せて止めます。
ところが車に戻ってみると、新たに隣に止めた車は私の車寄りに止めていることがほとんどです。
わざわざスペースを空けている意味をわかってもらえなくて悲しいです。
他がすごく空いていても隣に止める人をバカとまでは言いませんが、あまり賢くもないですよね。
まあ、キズをつけられなければ、かまわないんですが・・・。
無神経にドアを開けて隣の車を傷つける人は、他に止めて欲しいです。
    • good
    • 0

例えば銭湯の洗い場や公衆トイレでは「空いていれば1つ置きに使う」という行動がかなり一般的のようですが、これがコインロッカーや下駄箱だとわざわざ隣を空ける人ってむしろ少ないですよね。


「駐車場」に関してはこの辺の感覚が人によって違うような気がします。

その人の”駐車場観”によっては「端から順番に埋めていく」方がしっくりくる、という事もあるでのしょうね。
案外心理学的な研究対象になるかもしれませんね。

ちなみに私も隣に停めたり停めなかったりという口です。
    • good
    • 0

たまに人の横に止めてます(^^;)確かに言われてみれば、ドアの開閉とか不便でしたね・・・。

私が隣にとめる時っていうのは隣に車があった方がとめやすいんです。バッグでの駐車がヘタと言う事ですr(--;)私自身車が好きなのでドアの開閉には気をつけています。
    • good
    • 0

隣にとめてはいけない、などの決まりはないので、それぞれの考え方なんでしょうね。


#1の方のように、入り口に近いなどの利点がある場所は、他があいていても隣にとめたりするかな、と思います。
隣にとめてはいけない決まりもないのにばか扱いするのはよくないと思いますよー。

それにしても、ドアぶつけられたのは災難でしたねぇ。お気の毒です。
    • good
    • 0

No.1 のようなケースも確かに考えられるんですが、それでも私なら隣ではなく一つ空けて停めますけどね。


あるいは、隣の車という目標物がないと満足に停められない、超初心者なのかも知れませんね。

ほとんど関係ないかも知れませんが、車をピカピカに磨いておくと、(もし傷つけるとうるさそうだと思われて)隣に停めるのを避けてくれる確率が、経験上ほんの少し上がるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。多分今思ったのですが、やはり、デパート、スーパーが多いように思うのです。そうすると、そこに来る年代の人が多いように思います。これからは、すごく遠いところにおこうと思います。

お礼日時:2002/02/22 10:48

その馬鹿で~す(笑)


基本的に駐車場で止める時に入り口の少しでも近くに止めようとするからだと
思います。
私の家の場合、年寄りがいる為に少しでも近くに止めようとするし
車自体小さいのであまり気に掛かりません。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう方は良いのですが。先ほど、私が車の中で、時間をつぶしていたら、思いきり、ドアをぶつけてきた人がいたので、私自身が少し熱くなっていたのです。でも、空いているときは、1つくらい空けてとめてもらうことを希望します。

お礼日時:2002/02/22 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のキーについているボタンを押してもドアが開閉しない

カギ事態を交換しないとだめでしょうか?それとも電池が中に入っていて交換するのでしょうか?まったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

メーカーや車種によって違いますが、大抵はボタン電池が入っているのでそれを交換するだけです。リモコン部分にコインで開けられそうな溝があればまずこのタイプで間違いないと思います。昔乗っていた車は、キーが刺さっている間に充電されるタイプでしたが、充電池が寿命になると分解も不可のためリモコン機能が欲しいなら買い替えといったタイプでした。結局ディーラーで尋ねるのが一番早いですね。

Q隣の指定席が空いてので移る

特急の通路側の指定席購入して、そこに座って、
終点まで2つ駅前に着いても、隣の窓側の席に誰も座らなかったら、
隣の窓際の席が空いたままと判断し、もちろん誰かが来たらどきますが、
最後の区間くらい、窓際に座って景色を眺めても許容範囲でしょうか?(規則的にではなく、常識(セルフルール)としてです。)

自分(大人)がやる場合と、子どもが窓際に座りたいと言うので子どもを座らせる場合とで、ご意見お願いします。

ちなみに私は、自分だったらみっともない(貧乏臭い)感じがするのでやりませんし、子どもが座りたいと言っても、ルールと我慢を覚えさせる意味でも、まずはダメだと言います。(あまりにぐずったら自信ありませんが。)

Aベストアンサー

ご質問者の質問内容分かり易くて良いです。
私も現役のころ全国(7都府県)に出張で特急に乗りましたが、新幹線を含め指定料金を払っている限り空席が有れば座ります。
車掌も何も言いませんでした。
車掌は一度検札すると大まかに人物像を認識されますので問題は有りませんでした。
終点にも近いしルールも大切ですが、子どもにも言い聞かせて少しは自由にさせて上げて下さい。

Q学校に通っていた頃に隣や前後斜隣の席だった人のこと

を覚えていますか?
いつの時代の頃の人のことですか?
思い出す事はありますか?
どんなとき思い出します(思い出しました)か?
その人はどんな人でしたか?
どんな思い出がありますか?
今でも覚えていることはありますか?
どんな印象をお持ちでしたか?
今その方を考えた場合どんな印象やイメージで捉えられますか?
今でも交流がありますか?
直近で会ったのはいつでしたか?
その方が今どこでどうしているかあなたは知っていますか?
逆に相手方が今あなたがどこでどうしているかを知っています(いると)思いますか?
もし今(近日~数ヶ月以内に)、会ったらどうしますか?
どういった行動をしますか?

Aベストアンサー

高校の時の隣だった同級生が親友です。
今は働く場所が違って離れ離れですが、
卒業して22年経った今でも年賀状のやり取りや
バースデーコールしたりしていますよ。

Q席替えで告白された人が隣になってその隣の人が大嫌いな人だったらどうしますか?我慢ができない時

席替えで告白された人が隣になってその隣の人が大嫌いな人だったらどうしますか?我慢ができない時

Aベストアンサー

こっぴどく振って、地獄に落としてやって下さい
そしたら話しかけてこなくなりますよ

Q空ってどこからが空なの?

素朴な疑問です。
地面は地面だと分かります。

でも空って、地面の上は空でしょうか?
飛び跳ねて落っこちてきていまうところは 地上 で
それ以上は空でしょうか
それとも、地上≒空でしょうか

どこから空なのか、定義はあるのか? へんな疑問が湧いてずっと考えてます。

Aベストアンサー

「空」という言葉自体が、コンピューターのように理論的なものではなく、人間の感覚(判断)によるところが大きい言葉だと思います。

「右左」「東西南北」に明確な定義付けが出来ないのと同じだと考えてください。

「森」だって、どこまでが森? この1本の木は森、森じゃない、どっち?

「地面」だって、そんなにはっきりしたものではないですよ。コンクリートで舗装された地面が「地面」になるのだとしたら、土の上に立てられたコンクリートの建物自体は、地面? 「それはコンクリートという人工物だよ」と言うのだとしたら、コンクリートやアスファルトの地面は「地面」じゃないってことになりますよね。土の表面に埋まっているゴミは地面?

もっと言うなら、「顔」はどこまでが顔? はげてる人は、頭全てが顔?
「トイレ」って、何を指してトイレって言うの? 壁の一歩手前の空間まで? 壁の表面含めて? だとしたら何センチの深さまで? そうではなく便器だけ? 便器はトイレではなくあくまで便器だから、便器の中の空間がトイレ? トイレにもし壁が無かったら・・・


という風に、人間の共通の感覚(判断)よるところが大きい言葉なんて、特に場所や空間を指す言葉には珍しくないですし、その明確な定義を考えるのはナンセンスです。

「空」という言葉自体が、コンピューターのように理論的なものではなく、人間の感覚(判断)によるところが大きい言葉だと思います。

「右左」「東西南北」に明確な定義付けが出来ないのと同じだと考えてください。

「森」だって、どこまでが森? この1本の木は森、森じゃない、どっち?

「地面」だって、そんなにはっきりしたものではないですよ。コンクリートで舗装された地面が「地面」になるのだとしたら、土の上に立てられたコンクリートの建物自体は、地面? 「それはコンクリートという人工物だよ」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報