出産前後の痔にはご注意!

以前にも質問させていただいた者です!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2192167
先週、この彼の主催するイベントに参加してたんですが、彼とは違う別の外国人に話しかけられ趣味が同じという事で盛り上がっていました。けっこう長時間話して、良ければ携帯アドレスを交換をしようと言われ、何の気なく交換しました。
その後、オーストラリア人の彼と場所を変え話していたのですが、何だか素っ気無い感じでした。翌日メールをしても返って来ないので、電話をすると「昨日の君の行動すべて見て思ったけど、君は僕に気がないんだろう。僕らは考え方が違う。この先合う事はない」と言われてしまいました。
メール交換した事を言ってるのだと思い「アドレスは消去するよ。傷つけたならごめんなさい、私はあなたと一緒に居たい」と伝えましたが、「離れた方がいい」と言う返事でした。
もう無理だと言ってる彼の気持ちは私に向けられないものでしょうか><気持ちが切り替わってるのなら、ただしつこいとしか思いませんよね・・?始まる前から終わってしまった感じで、やるせないです。
お付き合いのご経験がある方アドバイスよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

hawaiifightさんがおっしゃるように、本当に縁があるならば、またなんらかの形で戻れると思います。


私も実際に知り合って2年のオーストラリア人の彼氏がいます。別れた理由は違いますが、彼も依然「もう恋人どうしの関係になる事はない」と言い切り別れましたが、半年以上経ち、やはりお互いが必要だという事でよりを戻し、今は依然よりいい関係です。
ただやはり男関係、たとえ友達であっても、自分といる時よりうれしそうならいい気はしないと言われた事があります。
私も、もし彼がほかの女の子と話を弾ませて連絡先の交換をしているところを見れば、傷つきます。きっとあなたの彼も混乱と嫉妬が混じった感じなのではないでしょうか?友達として接することは可能か、尋ねてみましたか?離れた方がいいと言われたのならば、今はいさぎよく彼女を辞めてみて、可能なら友達として連絡を取りつつ、"私は前よりステキだよ"ってところを見せてはいかがでしょうか?国籍に関わらず、本当に好きになった相手ならば、そんな簡単に気持ちの切り替えは出来ないと思います。
これは究極の選択ですが、あるタレントさんが、恥も何も考えずにとりあえず、すがりつく。それでダメなら本当に諦めがつくから。と言っていました。私はこれに共感します。"what if"なんて後々考えたくないので。頑張って下さい!!
    • good
    • 2

オーストラリアに修学旅行に行ったときに注意されたのは、「男性に声をかけられてもきちんとした紹介でなければ愛想良く振舞ってはいけない。

ニコニコ笑ったり、写真お願いしますといったり、個人情報を教えたりしてはいけない。セックスOKと勘違いされるから」ということです。

なので、彼の背景とする文化の基準からすると許せないことであった可能性はあります。
    • good
    • 0

残念ですが、実際始まる前に終わってるように見えます。

彼の方は最初から大して質問者様の事を好きではなかったように思えます。彼にとって都合が良かっただけです。

ですが、この男性問題ありに見えますので終わって良かったのでなないでしょうか。

質問者様のパーティーでの態度の件ですが、お話をお聞きする限り私にはそんなに軽率だったとは思えません。実際色目を使うような態度をなさってたんでしょうか?妙に笑顔だったり、ボディタッチをしたり?だったら彼には呆れられても仕方がないと思います。彼の立場からみると質問者様は、自分にアプローチしてるくせに、他の男にも色目を使っている軽い女に見えますね。バカにされてるように感じたかもしれません。特に外国人だったのがムカついたかもしれません「外国人だったら誰でもいいのか?」と。

外国人だって積極的な人もいればシャイな人もいると思います。彼は真面目なタイプで、恋愛経験も少なそうですね。そして、かなり自分勝手な人に見えます。悪く言えば男らしさに欠けますね。「彼氏彼女になって縛られたくは無いけれど、寂しい時とか自分が会いたい時だけ会って欲しい。そして質問者様には自分の事だけを好きでいて欲しい。それでいて他の男とは一緒にいて欲しくない。」って聞こえます。

質問者様と、オーストラリア人の彼がどこに住んでらっしゃるか分かりませんが、東京大阪で良く見かける調子に乗ってる外国人タイプだと思います。これは外国人の人格に関係なく、人間誰だってそういう状況だと調子にのりやすいって事です。

外国人ということで日本で急にモテるようになった外国人だと自分の市場価値が上がってるのも知ってるので(本当にモテるんでしょう)自分の我がままに付き合ってくれる相手には不自由しないと思います。

しつこく誘っても嫌がられるだけだと思います。縁がなかったものと諦めた方がいいと思います。もし二人に縁があったら、またいつか出会えます。
    • good
    • 1

ちょっと軽率でしたね。

日本人の場合だと許されても外国の人だと許されない場合もあります。特に適齢期の男女だと微妙な関係になっている場合がありますからね。
彼主催のパーティで貴女はどう言う立場だったのでしょうか?
彼がホストである事は判るのですが、貴女はホステス約ではなかったのではないですか?少なくとも彼はそう思っていたと感じます。ホステス役ですからお客さんのお相手はしなければなりませんが、特定のお客さんだけ相手をする事は許されません。総てのお客さんの相手をする事が求められます。ましてや、特定のお客さんと携帯のアドレスを交換するなんて、ホステス役失格!浮気性。と彼の目に映ったとしても不思議ではありません。
彼に交際を求めたのは貴女でしょう?それなのに、初めて会った男に簡単に携帯のアドレスを教えるなんて。と思ってますよ。
外国の人は結構と言うか、かなり古風なんです。
    • good
    • 1

ポイントは、オーストラリア人だという所だと思います。


お住まいがどちらなのか分かりませんが、一般的に言って、
オーストラリア人の男性は「好き=結婚」というパターンが多いようで、実際私の昔の同級生も会ってなんぼかで結婚してしまいました。
昔の女性が少なかった頃の名残なんでしょうか、レディー・ファーストも徹底してますからねぇ。
私は一ヶ月程滞在した事がありますが、恋に落ちて結婚というドラマは残念ながらありませんでした。 
ともかく、その男性は貴方の事をテストしていたのでしょうね。 
男は追いかけられると逃げます。 ここは、追いかけない方がいいでしょう。 
既婚者としてのアドバイスなので無視していただいて結構なのですが、彼は結構束縛するタイプかも知れませんよ。付き合ってもいないのに、メアド交換だけで嫉妬しているようでは・・・。 お気をつけて。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人のメル友からメールが来なくなりました。

今2か月前からメール交換をしている外国人の同性のメル友がいます。

彼女は今留学で日本に来ていますがほとんど日本語は話せないのでいつもメールは英語です。

もともとメールが好きなようでいつも、長文メールをくれて私もメールが好きなので毎回長文で返信していました。

メールの頻度はだいたいお互い2日に1回で、どんなに遅くても3日以内にはメールをくれていました。

そして少し遅れたときはいつも”ごめんね忙しくて”とか書いてくれていました。

彼女は日本語を勉強しにきているわけでなく大学で専門学を学んでいるようでプレゼンなどが多くて忙しいのは知っています。

いつも疲れていてもメールをくれているようなので、この間、私のメールに返信する事は心配しないでいいよ、勉強に集中してほしいから返信を焦る必要はないよ。 と伝えました。

そしたら『私が早く返信するのは〇〇からの返信を本当に楽しみにしているからだし、メールするの本当に楽しんでいるからだよ』
と言ってくれました。

しかし、ウザイくらいに気を遣い過ぎてしまう私はそのメールに対しての返事の最後にまた『忙しいの知っているから早く返信しなくて大丈夫だよ』みたいな事を書いてしまいました。

それから1週間全くメールが来ません。 忙しいだけかもしれないし体調を壊しているのかもしれないけど、私が書いた言葉が原因のような気がしてなりません。 必ず3日以内にはメールくれていたので。

返事を焦らなくていいよなんて言ったものの、このままメール来なかったらすごく悲しいです。 本当にただ忙しいだけならいいのですが。

彼女はまだ数年日本にいます。 私は3月からオーストラリアへワーホリで行くので、その間も連絡取り合おうねって言ってくれていたし、私が帰国後お互い英語、日本語が今より上手くなれば会おうねと言っていました。

彼女は私にとって初めての外国人の友達です。今はメル友ですが。  でもたった2ヶ月ですが長文だし頻繁にメールのやり取りをしていたのですごく親しく感じるのも事実です。
悩みがあればいつも励ましてくれたし、もしこのままメールがこなくなったらと考えると辛くなります。

こっちからメールを送ってみるのも返信を催促しているようで嫌だし、どうすればいいと思いますか?

皆さんが私の立場ならどうしますか? 謝ったほうがいいですか?

アドバイス頂けると幸いです。

今2か月前からメール交換をしている外国人の同性のメル友がいます。

彼女は今留学で日本に来ていますがほとんど日本語は話せないのでいつもメールは英語です。

もともとメールが好きなようでいつも、長文メールをくれて私もメールが好きなので毎回長文で返信していました。

メールの頻度はだいたいお互い2日に1回で、どんなに遅くても3日以内にはメールをくれていました。

そして少し遅れたときはいつも”ごめんね忙しくて”とか書いてくれていました。

彼女は日本語を勉強しにきているわけでなく大学で専...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も職場の事情で、かなりの外国人に囲まれて仕事をしています。

日本でいう、遠慮とか謙遜とか、気遣いとかって
外国にあまりなかったりしますよね。
そういうのって、言葉のまま伝わったりしちゃう。

たぶん、『返信しなくていいのかな』と思っているのか
それとも本当に忙しいだけなのか。

事情はともあれ、ちょっとした出来事をしたためて、また送ってみてはいかがですか?
こんなことがあったよって。

Q外国人の恋愛観について

私はInterPlasPenpalsで出会ったオランダ人の事がいつの間にか好きになりました。そのサイトでは彼からメールをもらい友達になりました。趣味も合います。彼は私より趣味が多く、大学で日本語を勉強しています。

何度もメールをしてLINEを聞かれたので教えました。それから毎日LINEをしています。私が⚪︎⚪︎好きと言うと多少の興味を示してくれます。彼の好きな曲を教えてもらい、いい曲だったと伝えると好きでよかったと言われました。また、既読して返信が遅かった時既読無視されたかと思ったと伝えるとごめん、忘れてたと言われました。その時にテストの応援メッセージも送っていたので、ありがとうと言われました。その後⚪︎⚪︎と話す事すごく楽しいと言われたので、私も同じような事を伝えました。それからまた色んな会話をしました。
でも、以前まで既読して返信をすぐくれたのですが、昨日は1度やりとりをした後は既読が全然つかず、既読してもなかなか返信がきません。昨日は明日引っ越しと言っていた気もします。引っ越しで忙しいのも分かってはいるつもりです。毎日LINEは負担だろうし、もっと彼の事を考えるべきだと思います。
でも、よく考えたら気になる人ならメールを忘れたり既読無視なんてしないのではないかと考えてしまいます。それならなんで⚪︎⚪︎と話すの楽しいって言ってくれたのかよくわかりません。外国では友達にもそういう事言うのでしょうか。
そういうサイトで知り合ったくらいだから色んな異性にも言っているのではと勝手に疑いを掛けてしまいます。

彼は私の事どう思っているのでしょうか。。

彼と進展したい場合どのようにすればいいでしょうか。



長い文章を最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

私はInterPlasPenpalsで出会ったオランダ人の事がいつの間にか好きになりました。そのサイトでは彼からメールをもらい友達になりました。趣味も合います。彼は私より趣味が多く、大学で日本語を勉強しています。

何度もメールをしてLINEを聞かれたので教えました。それから毎日LINEをしています。私が⚪︎⚪︎好きと言うと多少の興味を示してくれます。彼の好きな曲を教えてもらい、いい曲だったと伝えると好きでよかったと言われました。また、既読して返信が遅かった時既読無視されたかと思ったと伝えるとごめん...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポール人の♀です。
ここの文化や習慣、結構イギリスに影響があったので、
アジアだけど外人っぽいです(え?w)。

実は既読を気になるのは、
日本人だけらしい。
私ももともと全然気にならなかったですが、
日本人の彼氏ができたから、
気になるなりました。
日本の恋愛サイトはいつも「既読無視は酷い!」みたいなこと言ったから…。
そのせいで今重い女なってます…。

ちなみに私の彼氏もネットで出会った。
彼氏のことを疑うのはしょうがないです。
私も経験しました。
彼氏に変な思いさせたくないため、
ネット情報いっぱい呼んで、できれば日本人の女性みたいになりたくって…。
でも彼氏は自由な、強いな私は好きらしい…。

もし今の段階でもそんなに気になったら、
付き合い始めたら、やばいぜ。
私みたいぼろぼろになるぜ。
だから初心忘れないでね!
出会うときの自分失わないで!
焦っちゃダメ!ゆっくりでいいから!

頑張ってください!

Qアメリカ人男性の好意の表現について

アメリカ人男性から好意を持たれていますがいまいち気持ちがわかりません。英語のみのやりとりで私は英語力がありませんし、アメリカ人の感覚もわからないんです。彼は、アメリカ人の中でも自然とハグしてくるようなタイプではなくシャイなほうです。

出会ったのは半年前で、タレント(=彼)とマネジメントスタッフ(=私)のような関係です。マネジメントすべきアメリカ人・日本人をケアするスタッフの上司が私です。
普段はスタッフに任せていますが、2ヶ月ほど前に直接聞くことがあり携帯アドレスをお互い知り、1ヶ月前から彼から突然誘われるようになりました。

 「I think about you a lot」「you should be with me」「I like you a lot」「I like talking to you before I go to sleep make me dream about you 」などなど言われました。私はスタッフの立場で個人的に会えないと言ったのですが、困らせるつもりはないけど日本に来て初めて会った日から好きだったと言われました。お互いの仕事を尊敬していると言い合える間柄ではあります。仕事の内容は違いますが、この半年同じゴールを目指してきている連帯感もあります。彼とメールするようになり仕事の愚痴を聞いたりもしました。
 結局根負けして彼と会いました。私も彼に惹かれていますし片言ながら4時間も楽しく過ごしました。彼はハグしたいキスしたい料理を作ってほしいと言っていました。
会った後メールが来ない日が2日ありほおっておいたら「why you don’t email me in two day? Are you OK?」と来ました。これは私はどういう扱いをされているのでしょう?手に入った彼女のような扱いなんでしょうか?自分からメールすればいいのにと思いました。また、やり取りの中で「料理を作ってくれるの?」と言うので「no.because I’m not your girlfriend」とはっきり返しました。すると「wow you got to be my girlfriend to cook.you don’t want to be anyway」と返事が来ました。この意味がわかりません。
気を使ってメールをしたとき「心配してくれるの?I am not your boyfriend」と仕返し(?)のようなメールも来ました。そして2回目の約束が雪で流れたあと再度の誘いもなく、お互いメールしない日が3日ほど続いています。
 他に気になる点もあります。自分(=彼)の気持ちは二人だけの間にとどめておいてね、と念押しをされる。あと、携帯メールはすべて消すと言っていました。携帯を落としたときのために。何を警戒しているのでしょう?

 私の返し方が無駄に冷たく受け取られていないかが心配なのですがどうなのでしょうか?

アメリカ人男性から好意を持たれていますがいまいち気持ちがわかりません。英語のみのやりとりで私は英語力がありませんし、アメリカ人の感覚もわからないんです。彼は、アメリカ人の中でも自然とハグしてくるようなタイプではなくシャイなほうです。

出会ったのは半年前で、タレント(=彼)とマネジメントスタッフ(=私)のような関係です。マネジメントすべきアメリカ人・日本人をケアするスタッフの上司が私です。
普段はスタッフに任せていますが、2ヶ月ほど前に直接聞くことがあり携帯アドレスをお互い知...続きを読む

Aベストアンサー

言葉から来る、お互いのニュアンスと心の違いも考えられまいす。
最初は貴方に気があったと思います。どうしてメールくれないの?は愛情あるご挨拶表現です。
彼の文章は、
ワーイ!君は僕のGFになって料理を作ってよ、君は他へは行きたくないでしょ!(つまり他の人のBFになりたくないでしょ)という意味が含まれていると受けとられます。でも、私は貴方のGFではないから、料理を作らない。という貴方の答えがあったので、彼ははっきりしたのだと思います。
アメリカの男性はアプローチの英語が上手です。最初から本当に気があるような表現を使うのです。これが英語です。もし、貴方がもっと付き合いたいと思うなら、それを撤回してこれからもコンタクトしたらどうですか?
私はアメリカ人男性を4年付き合ってますが、今だに細かいニュアンスで誤解が生じます。

Qアメリカ人の彼と日本人の私は、連絡先交換をして2回目のデートで体の関係

アメリカ人の彼と日本人の私は、連絡先交換をして2回目のデートで体の関係を持ちました。

遊ばれてしまったのかも知れないと思いましたが、自分の気持ちを正直に伝えようと
翌日メールで「お付き合い出来たらいいな、あなたはどう思っているのか知りたい」と彼に伝えました。

答えはこうでした・・・

気持ちを伝えてくれてありがとう。一緒にいると楽しいしデートを続けたい。はっきりと気持ちを
早く答えてあげたいけれど、アメリカ人は時間をかけてお互いを知ってから彼氏彼女を決める事なんだ。
もっと知りたいし、親しくなりたいと思うけど今のところそれでもいい?

この言葉をどう受け止めれば良いでしょうか。
本当の彼の気持ち、考えを知りたいのですが・・・・

Aベストアンサー

アメリカ人との恋愛経験があります。
色々なアメリカ人を知って思うことは、日本人もアメリカ人も人それぞれということです。

ただ、アメリカ人は一般的にデート期間というものを重視します。
これは、恋人同士ではないけれど、デートをし相手を知る期間です。
この期間に、相手が自分に本当に合うかどうか?見極めます。

質問者さまの相手の方は、もっとデート期間が欲しいということだと思います。
ただ、これを良い言い訳に数人の女性と適当にデートし続ける男性もいます。
体の関係を含むかどうかは、お互いの考え方によって様々です。
デート期間が短い人もいれば、とても長い時間をかけてお互いを知り合ってから付き合いたいという人もいます。

私の過去の恋人たちは、付き合うまで早い人が多かったです。
最短で2週間でした。
私は、お付き合いする前に体の関係を持ちましたが、一方的に遊ばれたことはないです。(一応、その辺は慎重に相手を観察しているつもりです)

その彼が本当に質問者さまに関心があって、今後もっとお互いを知り合いたいと思っているのか?単にキープしたいだけなのか?は、この文面からはなんとも言えない感じです。
ただ、アメリカ人男性は積極的な人が多いので、関心がある場合はかなり自分をアピールしてくると思います。
連絡は頻繁ですし、常にデートの約束を取り付けようと努力します。
とにかく相手を知ろうと多くの質問を投げかけてきます。

なので、今後慎重に彼の行動を見極めてください。
正しいことなのかはわかりませんが、私は常に男性側からの申し込みを待ちました。デートや交際の申し込みに関して。
私は多くのデートの機会を持つので、あなたにばかり時間を避けないのよ!位の強気な態度で臨みました。
彼女をほおって置いたら、いつ他の男性に取られるかわからない位に思ってくれたら、しめたものです。
私の感覚では、アメリカ人の恋愛は本当にシビアです。
デート期間は、多くの女性と関係を持っている場合もあります。
遊ばれるのを覚悟するか?彼女のポジションを手にいれるか?それは、結構タフな精神力を必要とすると思います。
日本の文化と恋愛に関する感覚が異なるので・・・。

なんだか、ひどく強気の嫌な女のように聞こえるかもしれませんが、日本女性を手頃な遊び相手にしようと考えるアメリカ男性が多いのも事実なので、自分を大切に慎重に行動されることを願います。

私は一度別れた彼と再び付き合うことになりました。付き合ってからも、文化の違いで悩むことは多いと思います。
国際恋愛大変ですが、良い結果がでるといいですね。。。

アメリカ人との恋愛経験があります。
色々なアメリカ人を知って思うことは、日本人もアメリカ人も人それぞれということです。

ただ、アメリカ人は一般的にデート期間というものを重視します。
これは、恋人同士ではないけれど、デートをし相手を知る期間です。
この期間に、相手が自分に本当に合うかどうか?見極めます。

質問者さまの相手の方は、もっとデート期間が欲しいということだと思います。
ただ、これを良い言い訳に数人の女性と適当にデートし続ける男性もいます。
体の関係を含むかどうか...続きを読む

Q女性に対する表現について(lovely, sweet, beautiful, sexyなど)

海外に住んでいる者(女)です。とても仲良しの男性が何人かいるのですが、それぞれ私に対して違った表現を使います。

1.オーストラリア人の50歳の友人は私のことを常に「sexy」と言います。「gorgeous」「beautiful」とも表現します。
また、イギリス人の30歳の友人は「lovely」「sweet」と表現します。「beautiful」とも言います。
私から見ると、この2人の表現には違いがあるような気がするんです。前者は、どちらかと言うと私を大人としてみていて、後者は、かわいらしいと感じているような気がするんですが、どうなんでしょうか?

2.イギリス人の友人は常に私のことを「baby」「babe」「darling」と呼びます。(恋人ではありませんが、それに近いくらい仲良しです。)これってイギリスでは当たり前のことでしょうか?誰にでも使うんでしょうか?メールの最後にも必ずxxxxをつけてきます。

3.二人とも「you are beautiful」と常に言ってくれるのですが、これって本心なんでしょうか?(爆)自分では信じられないんですが・・・。それとも、オーストラリアやイギリスでは女性に大してはそういうのが当たり前なのでしょうか?(私は自分でも飛び切り美人だとは思いませんが、いわゆる欧米人ウケするタイプの顔なんだそうです。欧米人の友人によく言われます。)

ちょっとcultual differenceを感じています。(いい意味で)
ご存知の方、教えてください。

海外に住んでいる者(女)です。とても仲良しの男性が何人かいるのですが、それぞれ私に対して違った表現を使います。

1.オーストラリア人の50歳の友人は私のことを常に「sexy」と言います。「gorgeous」「beautiful」とも表現します。
また、イギリス人の30歳の友人は「lovely」「sweet」と表現します。「beautiful」とも言います。
私から見ると、この2人の表現には違いがあるような気がするんです。前者は、どちらかと言うと私を大人としてみていて、後者は、かわいらしいと感じているような気がする...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

私はここで数回この点に書いてきましたが、「文字からではなく体全体で」言葉である英語の本当の意味あいを感じる事の重要性がこのご質問の中にあると思います。

たしかに単語自体がその人の持つフィーリングを適切に表すことはあるでしょう。 しかし、はっきり表しているのかどうか分からない物もあります。 ご質問の言い方がそれにあたるものと思います。

つまり、特別な感情を表す為に使う人/情況とか逆に深い意味を持たせずに呼びかけとして使う(癖になっている)人もいます。 恋人にも使うし何ら関係ない人にも使える(使い方を知っているとして)表現でもあると言う事です。

だからこそ、トラック運ちゃんが良く行くような大衆食堂でウエイトレスが男のお客(女性のお客も)に向かってsweety, honeyと言う言い方を単に「名前を知らないから代わりに使う」という状況もあるわけです。 

日本の地方のそのような食堂や酒場などでは初見でも「兄さん、なんにする?」なんて言う言い方をされる時があります。

これらは「全く知らない人」だと言う事で「意味の持たない呼びかけ」と言う事で聞き流してしまいますね。

そして、恋人同士であれば、意味のある呼びかけだとわかりますね。 これも問題ないですね。

問題が起こるのは間柄が中間(友達の間柄)にあるなときですね。

こちらアメリカでは知り合いの程度でご質問にある表現をしたら、まず嫌がれるでしょう。 女性によってはDon't call me that!と怒られてしまう可能性ですらあります。 (例外として、そう言う言い方をいつもしている人だと分かっている場合や完全に見下げる人がいった場合) ですから、男性はまず言わないと言う事になります。

さて友達関係になるわけですが、これらの呼びかけはもう気が付いたと思いますが、親しみ・好意を示す表現とされます。 親が子供に対してこの表現する事で子供が怒ることはないわけです。 Jackie are so sweet/beautiful.と言っても問題ないわけで、しかも子育てには必要な表現ともされます。 しかし、年頃の娘にYou are sexyと冗談抜きに言ったらかなりおかしいです。 それを聞いた周りの人はおかしいと思うでしょう。 それはbeautulにはないsexyと言う単語が持っているからですね。

では大人同士の友達だったらと言う事になりますね。

1) 男としてそう呼びたい/呼べる女性がほしいという気持ちはあると思います。 しかし、私個人の感じとしては、この表現を連発する人はまれだと思います。 つまり、少し変わっているなと感じます。 これらの人はあなた以外の友達にもこう言う表現をよくするのでしょうか。 特別なフィーリングを持っているように感じるのは私だけじゃないと思います。

2)はそれほどきつくは感じません。 その人好みの表現ととってしまいます。 しかし、大人の友達関係でこれを言うのはやはりあなたを異性と感じているからでしょう。 女性と感じさせない友達関係であれば、たぶん使わないでしょう。 少なくとも私の知り合いや友達は言わないですね。 必要のない問題を起こしたくない、と言うことでもあるでしょう。 

xxxxがLoveであったら、それは単なる誰でもどんな関係でも使える表現です。特別な意味はありませんので気にする必要はないと思いますよ。

3)は上にも書いたように、あなたが好きであることでしょう。 たぶん本心でしょう。 お世辞ではないと思いますよ。 しかし、上にも書いたように、簡単に女性にそういうことはやはり「変わっているな」と感じます。 少なくとも普通の習慣といえるものではないと思います。 (人それぞれですが)

さて、すごく長くなってしまいましたが、問題点の本題です。

日本語が分かる日本人が、ある人の言った事の「真相」を見極めるにはどうするでしょうか。

それは、相手の全身から真相を掴み取る事です。 ジェスチャー、あなたに対する態度/姿勢/言葉遣い、そして他の人(特に女性)への態度の違いを感じ取る事は大変重要だと思います。 ボディーラングエージですね。 あなたに好意を持っている事は確かなようです。、 それがあなたにとって良い事なのか、それとも、その逆の極端なことをいうと遊ばれているのか、英語と言う言葉ではなく全てから判断する事ができますね。

全くコミュニケーションの問題のない日本語ですら相手を判断する事は難しいですね。 でも、この人下心あるのかしら?、スケベ親父?、やさしい人?、私を本当に思ってくれている人?、などいろいろと日本語でも考える事ってありますよね。

アメリカでもDon't call me that!と言う事もある、と言うことを頭の隅において置いてください。

何か取り留めのない事を長々と書いてしまったようでごめんなさい。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

私はここで数回この点に書いてきましたが、「文字からではなく体全体で」言葉である英語の本当の意味あいを感じる事の重要性がこのご質問の中にあると思います。

たしかに単語自体がその人の持つフィーリングを適切に表すことはあるでしょう。 しかし、はっきり表しているのかどうか分からない物もあります。 ご質問の言い方がそれにあたるものと思います。

つまり、特別な感情を表す為に使う人/情況とか逆に深い意味を持たせずに呼び...続きを読む

Q外国人がベイビーという時、、、

外国人がベイビーという時、、、

こんばんは。
英語は話せるのですが、TOEICやTOEFLの点数が高いだけのものです。
通常話している場合は問題ないのですが、恋愛的なことになるとニュアンスがよくわかりません。

以前、私のことを好きだと猛烈アピールしてきた外国の方は、私のことを「ベイビー」と読んでいました。
他の友達の彼氏(外国人)も、彼女のことをたまにベイビーと読んでいたので、「好きな人を呼ぶ時はそうすることもあるのかな?」と思っていました。

現在、付き合ってはいませんが、お互い気になっている男性がいます。
先日、チャットをしていた時「I go to bed now. bye baby」と書いてきました。
これって、相手の方は好意があって書いているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前外国人のカレに《baby》について直々に講釈をもらったことがあります(笑)

《baby》は特に親しい男女(恋人や夫婦)が相手を呼び合うときに使うのだそうですよ。ちなみに男性からでも女性からでも使えるのだそうです。あとsweetieとか honeyとかもありますね。
私はカレからしか聞いたことがないので、例えば一方的に思っている相手に対して言うのかはよくわかりません。ですが、これを使うのはお互いに好意を持っているという認識の下に、或いは少なくとも相手は好意を持っていることをしっかり意思表示をしているんだと思います。

なので今度は質問者様がその方に ”~, baby!”と言ってあげたら凄く喜んでくれるんじゃないでしょうか^^

Q外国人の恋愛

3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。)
私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。
しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。
私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。
私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。
外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。
きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。

質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。)
私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。
しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん… あなたの質問は、1番大事な部分が抜けているような気がしますよ。
あなたは彼に対して、どんな感情を持っていますか?
あなたは彼と、どういうお付き合いをしたいのでしょう?
相手が何人であろうと、関係ないですよ。

私の夫はドイツ人です。
そんなこともあって、このような相談をよく受けます。
仕事で来日していて、いずれ帰国するような場合ですと、大抵“やりすて”ですね。
日本では外人ってだけでもてますし、白人ホワイトカラーならなおさらです。
押せばお股が簡単に開くことを解っていますからね、いざとなれば帰国しちゃえばいいですし…

いやなことを聞かせてしまいましたね。ごめんなさい。
でも、今のあなたは、ずるずると相手の押しの強さに流されているだけって気がするんです。
「私はあなたのなに?」って確認する以前の問題ですよ。
あなたは彼の事を好きなんでしょうか?
あなたは彼のどこを好きなんでしょうか?ドイツ人である事と情熱的なアプローチ以外にですよ。
彼はあなたにとって信頼するに足る人間ですか?
まず、自分の心と向き合ってください。
その上で、彼との関係を発展させたい、将来の伴侶として考えたいのであれば、そうですねぇ…
こんど彼が熱烈にハグしてこようとしたら、
「私は恋人以外と、このようなハグをしようとは思わないのだけど」
って言ってみたらどうです?
「これがドイツ流だ」って言われたら、「私は日本人です」って答えればいいんですよ。
あなたの事が本当に大事なら、そんなことで嫌われたりしないですよ。
外人だから、気軽にキスやハグをするって言う人多いですけど、それは違います。
魅力的な女性に対して賞賛は惜しまないですけど、キスやハグの相手はやっぱり特別です。
少なくとも私の夫はそうでした。
(ちなみに夫とは、仕事で出会って共通の趣味で盛り上がり、“愛してる”はあったけど
付き合う上での告白は無し です)

結局のところ、大事なのはあなたの意思表示なんじゃないですか?
「都合のいい女」「やりすて女」にならない為にもね。
でもこれって、相手が日本人でも同じでしょ?
彼が猛アプローチしているんだから、あなたが主導権を握りましょうよ。

う~ん… あなたの質問は、1番大事な部分が抜けているような気がしますよ。
あなたは彼に対して、どんな感情を持っていますか?
あなたは彼と、どういうお付き合いをしたいのでしょう?
相手が何人であろうと、関係ないですよ。

私の夫はドイツ人です。
そんなこともあって、このような相談をよく受けます。
仕事で来日していて、いずれ帰国するような場合ですと、大抵“やりすて”ですね。
日本では外人ってだけでもてますし、白人ホワイトカラーならなおさらです。
押せばお股が簡単に開くことを解っていますから...続きを読む

Q外国人彼氏の心情が分かりません。

こんにちは。
私は3か月前から、大学で知り合ったベトナム人の先輩と交際しています。
彼は卒業が決まったため先月帰国したのですが、メールや電話などで関係を続けていました。
夏休みになったらベトナムを旅行をしようと、かなり具体的な計画を立てていました。
そして3日ほど前に、日が迫ってきたのでそろそろ航空券を購入した方がいいと彼の方から提案してきました。
私は彼から、旅費は彼が全て負担すると計画のはじめの段階で聞いていたので「あれ?あなたが払うんじゃないの・・・?」と変に思いました。最初に旅行の話が出たときに、私はお金がないから訪越することはできないと言って断ったら、上記のように彼から言われたのです。ですが、私は航空券を要求することで金にがめつい女と思われたくなかったので「そうだね、でも私は旅費を払うのに十分なお金を持っていないから、今度の旅行は諦めるよ」と伝えました。その時の彼は「残念だね、また機会があったら旅行に行こう」と言っていて、態度も普通でした。

おかしくなったのはその翌日からです。1時間に1回は必ず送られてきていたメールの頻度も極端に少なくなり、HoneyやBabyと言った恋人に対する愛称も使わなくなりました。しまいにはメールを無視し始めました。(LINEなので、読んだか読んでないかは一目瞭然です!)ひどいと思って「なんでそんなひどいことをするの?私何かしたかな?お金は祖母に借りるからチケット買えるよ、心配しないで。」とメールをしたら以下の様なメールが返ってきました。

「言うべきか迷っていたけど。。あなたは私があなたに会うことををとても楽しみにしていることを知っていたのに、他の(金を工面する)策を探さずに、旅行を諦めると言った。あなたは諦めという前に他の策を探すべきだった。だから、私はとても悲しんで、あなたに失望した。ここで重要なのはお金の話じゃなく、関係に対する熱意だ。熱意が無ければ、遠距離恋愛なんて無理だよ。私はあなたからの連絡が途絶えることを期待していたのでメールの回数を減らしました。私は旅費を全て負担するつもりでしたが、あなたは私の招待する人に値しません。テスト頑張って。眼科手術に行くので1週間携帯を使えません。また1週間後に連絡します。」(原文が英語なので少し解釈の違う部分もあるかもしれません)

頭の中が???でいっぱいです。たかがこんなことを失望するのでしょうか。日本人とは感覚が違うと思いました。なぜならば、私は(カード2分割が使えるなら購入出来るやらの)他の策を提示していたからです。

一体何を不満に思っていて、私にどうしてほしいのでしょうか?外国人男性の傾向に詳しい方アドバイスお願いします。ちなみに、キスや肉体関係はまだ持っていません。推測ですが、今までの連絡頻度を考えると浮気の可能性は低いと考えています。

こんにちは。
私は3か月前から、大学で知り合ったベトナム人の先輩と交際しています。
彼は卒業が決まったため先月帰国したのですが、メールや電話などで関係を続けていました。
夏休みになったらベトナムを旅行をしようと、かなり具体的な計画を立てていました。
そして3日ほど前に、日が迫ってきたのでそろそろ航空券を購入した方がいいと彼の方から提案してきました。
私は彼から、旅費は彼が全て負担すると計画のはじめの段階で聞いていたので「あれ?あなたが払うんじゃないの・・・?」と変に思いました。最...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、彼が旅費を払うと言っていたことをつっこみたくなかった。
あなたがスッと引いたことで、察してくれることも期待していたかもしれない。
国際恋愛では、日本人側が「察する」ことの期待を抱くことが、けっこう問題になりがちです。
いわなければ分からないので。


でもね、本当のところは、
故郷にかえって、家族や友達の元でなつかしく楽しくなり、
日本で出会った女性のことなんて、もう忘れてしまいたくなったのではないかと思いますよ。
環境が変われば、恋が終わってしまうのは、つらいですが、よくあることです。
2人の相性いじょうに、2人を取り囲む状況で結びついていたんです。

遠距離国際恋愛を続けて行くなんて、
ただでさえ大変ですし、日本へ戻る予定もないのでしょう?
これからのことを考えて、親の顔をみるととても・・・と思ったのかも知れません。

おそらく、日本にいた間、
身寄りのない心細さから恋愛をしていた部分が大きかったのではないかと思います。
故郷に帰ってみて、そのことに自分でも気づいたのでしょう。


旅費云々の話は、別れの口実だったのかも知れませんね。
自分が悪者になりたくないのでしょう。
困った人です。別れて正解では?


食い下がって旅費の件の誤解をとこうとするなり、
スッとひくなり、
あなたのご自由になさったらいいかと思います。 脈はなさそうです。

あなたは、彼が旅費を払うと言っていたことをつっこみたくなかった。
あなたがスッと引いたことで、察してくれることも期待していたかもしれない。
国際恋愛では、日本人側が「察する」ことの期待を抱くことが、けっこう問題になりがちです。
いわなければ分からないので。


でもね、本当のところは、
故郷にかえって、家族や友達の元でなつかしく楽しくなり、
日本で出会った女性のことなんて、もう忘れてしまいたくなったのではないかと思いますよ。
環境が変われば、恋が終わってしまうのは、つらいですが、よ...続きを読む

Qアメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくま

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みました。
最初は友達として仲良くなれたらいいなと思っていたのですが、その日、ひどく酔ってしまい(警戒心がなさすぎと反省しています...)そのまま彼の家に行き関係を持ってしまいました。

あーやってしまった..とひどく反省し、翌日はさくっと帰ったのですが、その日以降彼から、ものすごく素敵な一日だった、とか、すぐにまた会いたいとか、頻繁に連絡が来て、Hアリナシを抜きにもう一度会ってみたいと思ったので、翌週会う事にしました。
日本に正式に住む事になってから2ヶ月という事もあって、生活に必要なものを買いにいくデートなら夜ではなく昼からにできるので、午後から会いました。

買い物のデートは、手をつないできたり、結婚感や、子供の話などちょっと早いのでは?と思うような内容も質問されながらでしたが、とても楽しく、買い物の後、近くで夕飯を食べようということになったのですが、彼から「ウチの近くに移動してご飯を食べない?」
と言われたので、「いや、ここ(お店の近く)で探そう」と返事をして、今回は二人とも(彼が風邪気味だったというもあったのですが前回の反省をふまえて)お酒を抜きにしてご飯を食べました。

その際にどうしても言っておきたかった事を彼に伝えました。
相手はアメリカ人(偏見かもしれませんが..)なのだからはっきりと自分の考えは伝えておかなければ!と勇気をだし...

「あなたの事は気に入っているし、一緒にいて楽しいと思う。できればもっと知っていく時間が欲しいとも思ってる。でも、まだそんなに知らない関係でHをしたりするのは嫌だ。Hが付き物の関係にはなりたくない。前回酔った状態でHをしてしまったのは反省し、避妊や病気なども怖いし、ちゃんと考えてしなければならないと思う。」

というような内容を伝えました。

そうしたら、それは「i am your GF=sex」ていう意味か聞かれたので、Hの相性も大事だと思っている私は、それがすべての意味ではないと答えました。ただもっとちゃんと時間をかけていきたいと思ったのです。

それに対して、気分を悪くしたかと聞いてみると「本当に私とのHが最高で、一緒にいて幸せに思えたから少しは悲しいけど、ちゃんとキミの意見を尊重したいし、僕は待てるから。気にしないで」と言われました。

そしてその後、
i super like you!!! と伝えられた帰りに、今まで外国人と付き合った事あるか、とかデートしたことあるかとか質問攻めにあい、「世界中を色々回ってもなかなかマッチする女性がいなくて、なかなか好きになれないんだ。初めて会ったとき、衝撃だった」と言われ、その場で分かれて帰りました。

帰宅途中にすぐメールが来て「Thank you!!so happy to see you again!Dont worry i am ok with everything u said.」といった内容で、あとは私の喫煙をやめるように、身体が心配だ、みたいな内容でした。

その翌日からずっと毎日なにか一回はメールが来て、「i miss you」や、他愛もない日常報告?やタバコをやめるように言ってきたりと、ずっと続いています。


外国の方とこうやって恋愛を経験したことがないので、今どのような状態で、向こうからどう見られているの不安です。
まだ会った回数は少ないのですが、私が彼に好意を持ち始めています。
日本に住み始めて2ヶ月でいきなりHができたから、単純にセフレ対象として思われているのでしょうか?日本在住の米国人の男友達はいるようですが、まだそんなに友達もいないだろうし、寂しくて私を相手にしているだけなのかもと不安です。
アメリカ人の恋愛では、デーティング期間に多くの異性とデートしたり、関係を持ったりする事もあると聞きました。
そう簡単にloveという言葉を使用しないのも知っていますが、彼が私のどういう気持ちで接してきているのか、プレイボーイなのか(自分ではNOと言ってます←当たり前)わからず、これからどうしたらいいのかわかりません。
アメリカの方とお付き合いしたり、恋愛関係にあった方、発展の仕方や経験などアドバイスなどいただければと思います!

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそはいて捨てるほどいた”といっておりました。

一年ほど単身赴任で、日本に行きましたが、50歳過ぎのおっちゃんなのに、会社でも、町でも、公園でジョギングをしていても、20歳から30歳までの女の子から”食事にいこう””英語を教えて””一緒にジョギングをしたい”と頻繁に声がかかった、と自慢タラタラでした。

貴女の知り合った方は、日本にいる限りこれだけもてるのだという自覚を持ってください。

そして彼は貴女と昼間に一緒にお買い物に出たり、貴女と分かり合いたいと思っているのですから、結婚前提ということではなくても、大切な関係を築いてゆこうとしているんでしょう。

それは貴女も感じていらっしゃる通り、

1)彼には身近に甘えられる友達がいないので寂しい。
2)貴女との体の相性が大変に良かった。(これは、私達が想像する以上に大切らしい。)
3)貴女と話していて楽しい。貴女が聞き上手なのかも知れません。

と、いうことでしょう。

そして、この先大切なのは、彼の気持ちを疑ったり、やきもちを焼いたりすることではなくて、貴女自身の気持ちをしっかりと見極めることです。英語のお勉強もして、自分のしたいことをしっかりしてゆく。彼との恋愛にしか興味のない薄っぺらな人間にならないことです。

アメリカ人は、不景気なこともあって、自分と一緒に成長してくれる尊敬できる女性を大切にします。(結婚するなら共稼ぎ、ということです。)見回しますと、結婚が目標で、それ以外に何も考えていなかった国際結婚妻たちは、簡単に離婚して帰国する傾向があります。

ちょっと先走ったかも知れませんが、このまま付き合ってゆくとそのうちに、そういったことも考慮に入れなくてはいけない関係であると自覚を持って、楽しいお付き合いをなさってくださいね。

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそ...続きを読む

Qアメリカ男性に家に誘われたら?

行きつけのレストランのオーナー息子さんとデートしました。
アメリカに来たばかりで英語の不慣れな私に、とても親切な対応をしてくれたのがきっかけで、その店に通うようになりました。
彼のお父さんや従業員も良い人が多く、いつもお店は暖かい雰囲気です。

何度か通ううちに、電話番号を渡されデートすることになりました。
デートの際も紳士的で、本当によく私を気遣ってくれました。
7歳年下と聞いて、その気遣いと落ち着いた雰囲気に驚かされました。
何人かのアメリカ人とデートした経験がありますが、彼が一番気遣いのできる人でした。
車で送ってもらった際に、キスをされましたが強引な感じはありませんでした。
が。。。私が年上であること・日本人女性を軽く見ているアメリカ男性が多いことを気にして、次のデートを渋っていると「若い男ではだめ?どうぞ、また会ってください。」と私の気分をなだめるために、一生懸命自分の気持ちを説明してくれました。

とても良い人ではありそうですが、次のデートに家に招待されたのが気になっています。
アメリカ男性の日本人女性に対する扱いについて、疑問をぶつける前の誘いなので、多少それが考慮される可能性もありますが・・・家に行くのは???
普通の人なら別のデートプランを提案するところなのですが、彼がシェフでディナーをごちそうするからというので、困ってます。
家に行って、食事のみというのも許されるのでしょうか?
現段階でキス以上に進みたいとは思いません。
その場でお断りするのは、NGでしょうか?

どうぞ、みなさん彼の職業を考慮してアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

行きつけのレストランのオーナー息子さんとデートしました。
アメリカに来たばかりで英語の不慣れな私に、とても親切な対応をしてくれたのがきっかけで、その店に通うようになりました。
彼のお父さんや従業員も良い人が多く、いつもお店は暖かい雰囲気です。

何度か通ううちに、電話番号を渡されデートすることになりました。
デートの際も紳士的で、本当によく私を気遣ってくれました。
7歳年下と聞いて、その気遣いと落ち着いた雰囲気に驚かされました。
何人かのアメリカ人とデートした経験があります...続きを読む

Aベストアンサー

 英語圏在住女性です。no.8の方の回答が的を射ていると思います。
他にも「(アメリカ人など外国人男性と)最初のデートでキスまで進んだ」という内容の質問を
たまに見ますけど、そんな時は立ち止まって、考える必要があると思います。

厳しい書き方をしますが、その進展の仕方は普通ではありません。
相手の男性が変(安定した真面目な付き合いに不向きな人)であるか、
あなたを軽い(又は、簡単に落ちる)女性と勘違いしてしまったか、
あなた自身が自分を安売りするような言動・雰囲気を持っていたか、
どれかである可能性が非常に高いと思います。

 恋愛の主導権を相手に渡してしまわず、自分の手に取り戻しましょう。
「この前、キスまで進んじゃったけど・・・でもこれからはゆっくり会話でお互いを
知っていきたいって思うよ」と明るく言ってみましょう。
ちゃんと主張できるように、やり方や会話力を磨いていきましょう。
キスやセックスなしでも、どれほど自分の気持ちが追いつくのを待ってくれるか、
つまりあなたの中身を理解し愛しそうとしてくれるか、冷静に見てみましょうね。
納得いく方向に進むといいですね。

 英語圏在住女性です。no.8の方の回答が的を射ていると思います。
他にも「(アメリカ人など外国人男性と)最初のデートでキスまで進んだ」という内容の質問を
たまに見ますけど、そんな時は立ち止まって、考える必要があると思います。

厳しい書き方をしますが、その進展の仕方は普通ではありません。
相手の男性が変(安定した真面目な付き合いに不向きな人)であるか、
あなたを軽い(又は、簡単に落ちる)女性と勘違いしてしまったか、
あなた自身が自分を安売りするような言動・雰囲気を持っていた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング