プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール友達をつくりたいのです。どのようにしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

1.

メル友募集をする掲示板に書き込みをする。いたずらメールなどが来る場合を考慮して無料のメールアドレスを取得しておきそれを公開するようにする。
メル友募集の掲示板ではなくてもいつも行くサイトの掲示板に何かを投稿する際にメールアドレスを明示しておけばもしかしたらメールが来るかもしれません。(こちらは確率は低いかもしれませんが)
2.
#1さんとおなじですがチャットを利用するのもいいですね。
3.
じゃらん(雑誌)でしたっけ?メル友募集ってコンテンツがあったように思います。
いずれにしても誰もが信用できる人だとは限りませんからその辺り注意してメールアドレスの公開はしましょうね。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はメル友でひどい目にあったので(あわせた・・・かな)個人情報の公開には十分注意してください。

#2の方の無料アドレスか、とりあえずそのサイトでやりとりできる所がいいです。

パソコンのアドレスをあまり知られたくない場合は携帯のメル友探すサイトはどうですか?

こっちのほうが気楽かもしれない。リアルタイムでやりとりできるし。

#1のチャットもいい考えだと思います。まず個人とやりとりした上で納得したらアドレス教えてみてはいかがですか?

変な人もいるので少し警戒して探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私は、パソコンをもっていません。無料でつかえるところで、これも書きこみしています。ですので、比較的そういうことはすくないでしょう。

チャットに行って、友達になったらその人に自分のアドレスを教える。

話の合う人なのでメール交換も楽しい。
 海外の人とメールしたいなら、海外のチャットに行けばいいです。この場合、英語でチャットしないとだめでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼