予算は1~2万円ぐらいでカーレーダーの購入を考えております。取り付けておられる方、詳しい方、どのメーカーが良いのか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

現在販売されているレーダ探知機を買われるのなら、GPS機能を持っているものをお勧めします。

(GPS対応と書かれているものとは違います)

単にレーダ探知するだけだと道路に埋め込まれているループコイル型のオービスには反応しませんが、GPS機能のあるものはGPS信号を受信して自車位置を割り出し、探知機のロムに登録されているオービスの位置と照合して警告を発すしてくれます。
 このGPS機能とレーダ探知機能を両方搭載しているタイプが、同じ買うなら良いでしょう。(GPSダケの製品もありますので間違わないようにしてください)
 メーカとしてはサンヨーテクニカ、ユピテル、マルハマ、セルスターなど各社が発売しています。
 なお各社とも3ヶ月から半年のサイクルでロムの登録内容の更新サービスを行っていますから、オービス情報を最新のものに書き換えることが可能です。

価格はカー用品店で買うと高くて3万円以上するようですが、通販やYahoo!オークション(こちらがおすすめ)では1.5万~2万円強で入手出来ます。(タイプによって変わります)

個人的にはサンヨーテクニカのラムダ1100あたりが価格・機能のバランスがよくお得ではないかと思いますが、デザインの好みもありますので各社のHPでご覧になられると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。いろいろ検討してみたいと思います。

あんまり安いレーダーを買うとしょっちゅう反応しちゃって音鳴りっぱなしになりますよ。

普通に走ってるだけで周辺の自動ドアで反応します。

詳しい製品はわかりませんので他の方の回答で頼みます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。購入検討してみます。