神戸(三宮or元町)のカフェでゆっくり静かに過ごせるところを探しています。
平日の午後、1人で行って本を読みながらのんびりできるところがいいです。
椅子の座り心地がよければ最高です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

JR神戸駅・神戸高速鉄道高速神戸駅北にある


「MORRIS珈琲」もオススメです。

本を読んで長時間居ても全く気兼ねすることのない、
良い店です。

概ね8時~20時まで(特に営業時間決まっていない)
定休日も決まっていないが、今まで休んでない

地図

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.10.49.2 …
    • good
    • 0

ここに評価のページがありますので参考になさってください。



http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6404712&ar …
    • good
    • 0

それなら、三宮本通りにある「珈琲処cafe」がおすすめです。


店URL
http://www.cafe-kobe.jp/

ただし土日祝日は混んでいますので。
私のお薦めは
平日の13時30分以降が空いていて落ち着けます。
店は見つけにくいので、地図などでご確認ください。
    • good
    • 0

県外者で、なおかつ1度しか行ってないんで正確ではないのですが、しかも、三宮と元町ではないと思うんですけど、あまりにすてきなカフェだったので回答します。


北野のトアロードの近くに、教会ってないですか?いたって普通の教会が。トアロード沿いではなくて、ちょっと入ったところなんですけど。
そこに、一軒オシャレなカフェがあります。おしゃれといっても、スタバのような雰囲気ではなくて、とっても落ち着いた感じです。
地上より一階分低いつくりになっていて、それがまた、読書にはぴったりなかんじですよ。入ってすぐのところに座ればテラスみたいになっているので、直接外の空気も吸えて、地上からも気持ちいい日の光が入ってくるし、奥にはソファがあるので、ゆっくり落ち着けますよ。
手のひらサイズのピンクの表紙の「神戸のグルメガイド」ブックが本屋さんにあると思うんですけど、それにものっていました。
ぜーったいにおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あのへんは確かにおしゃれかつ落ち着けそうなカフェがありますね。
「神戸のグルメガイド」は本屋さんで見たことあります。
さっそく探して行ってみます。

お礼日時:2002/02/26 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラはカラメル色素が入ってて危険と聞きますが午後の紅茶はどうなんでしょうか?自分はコーラ<午後の紅

コーラはカラメル色素が入ってて危険と聞きますが午後の紅茶はどうなんでしょうか?自分はコーラ<午後の紅茶だと思うんですが回答者さんの意見を聞きたいです

Aベストアンサー

http://bio-pharm.jp/%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%98%98%E3%81%A8%E6%9C%AC%E5%BD%93/%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%98%98%E3%81%A8%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB%E8%89%B2%E7%B4%A0%E3%81%AF%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/

↑それっぽい噂話で人を呼び込み、サイトで扱ってる高い健康食品を典型的な添加物商法じゃないですかw
こんなインチキサイト、霊感商法と同じですよ~。

ただの砂糖が焦げた色の発がん性なんてたかが知れてますよ。
発がん性とか言ってたら、塩分の方が明確に発がん性物質で危険なので、何も食えなくなりますよ?
大体の食品には発がん性物質が含まれています。
まず、万物は毒であるって認識を持つことです。

http://bio-pharm.jp/%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%98%98%E3%81%A8%E6%9C%AC%E5%BD%93/%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%98%98%E3%81%A8%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB%E8%89%B2%E7%B4%A0%E3%81%AF%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/

↑それっぽい噂話で人を呼び込み、サイトで扱ってる高い健康食品を典型的な添加物商法じゃないですかw
こんなインチキサイト、霊感商法と同じですよ~。

ただの砂糖が焦げた色の発がん性なんてたか...続きを読む

Q三宮駅周辺のカフェ

今週末の土日で神戸へ職場の旅行でいきます。
日曜日朝から友達と会う約束をしたのですが、
三宮駅周辺で10時前からやっている素敵なカフェは
ないでしょうか?
集合時間が11時30分なので11時からの営業だと
間に合わないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸人が絶対の自信を持ってお勧めするカフェ。それは'オネストカフェ'です!

これは、コムシノワという神戸に昔からあるフレンチレストランが最近オープンしたカフェです。ここの目玉は'パン'! パン屋が併設されており、そこのパンを選んでカフェで食べることが出来ます。

様々な素材を乗せたパンがめじろおしにならんでおり、百種類をこえるのではというほどの数です。パン好きでなくても足がすくむでしょう。

神戸はパンの町。是非この素晴らしいパンを味わってください。もちろん、パン屋なので朝早くからやってますよ。

参考URL:http://www.comme-chinois.com/Honestcafe/index.htm

Q午後ティーや紅茶花伝

午後の紅茶や紅茶花伝のミルクティーに使われている
紅茶の種類ってなんですか?

Aベストアンサー

ウバ茶のようです。

http://www.beverage.co.jp/product/tea/detail/go_royal_s.html

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/kotyakaden/index.html#01

Q三宮の紅茶葉のお店

色々な種類の紅茶葉を試したいと思っているのですが
三宮周辺で缶の紅茶をたくさん置いている店を知っていたら
教えてください!

Aベストアンサー

国際会館SOLの地下に「ルピシア」
元町のBAL 2Fに「マリアージュ フレール」
があります。

参考URL:http://www.lupicia.com/,http://www.mariagefreres.co.jp/

Q午後ティーの炭酸って…

今発売されている、午後ティーの炭酸って、おいしいんですか?
飲んだことがある方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

午後ティーの炭酸って何のこと??
と思ったらG.G.Teaって午後の紅茶の略なんですね!!

昔々ジャズイン(JAZZ IN)と言う炭酸紅茶がありまして
私は大好きでよく飲んでました。(もう売ってませんが)

今回G.G.Teaのティー・ソーダを見てその系がまた発売されたのが嬉しくて2回飲みました。

味ですが・・・んまいですよ。
紅茶というほど紅茶の味はしません。
後口にちょっと紅茶の渋みがするかなー?という程度です。
柑橘系フルーツと炭酸の風味が先にくるので
飲んだ感じはすっきりさわやか柑橘炭酸(そのまんまや・・・)です。

午後の紅茶と思うとちょっと甘い感じです。
あくまでちょっっっとですが、私はもっと甘くなくていいと思いました。

そんなに大冒険という感じでもないので、飲んでみてください(^^)

参考URL:http://www.beverage.co.jp/ggtea/cafe/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報