プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックに興味があるわけでも、ましてやルールを把握しているわけでもないんですが、同じ考えの人がどれくらいいるかな、と思って書き込むことにしました。

俺の場合、スノーボード、スピードスケート、ショートトラック(?)の3つの競技の中継を見たんですけど、あちこちで「審査疑惑」とか言われてますね。
 でも、俺思うのは、あんなあからさまな「アメリカ人びいき」が、どうして「疑惑」のレベルに留まっているのでしょう。
 オリンピックに普段興味を持たない俺ですら気づいたのに、ニュースでは「審判のミス」とか言ってます。
 あれはなぜでしょう?

まあ、1件だけ告発されはしましたけど、その後も治まってないみたいですし……。

A 回答 (1件)

アマチュアの祭典とか言ってますが、やはりある程度のショーアップは必要でしょう。

「ホームタウンデシジョン」みたいなのがあっても不思議では無いのでは?
 東京では無かったか?札幌や長野では無かったか?よーく考えてみることをお勧めします。サッカーなんて・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら東京のときは生きてなかったし、札幌と長野のときは丸っきりアウトオブ眼中で、サッカーは嫌いなので見ません(笑)(←ろくな思い出はないわ、見たい番組は潰すわ、踏んだり蹴ったり)

じゃあ、スポーツの世界ではああいうのが日常茶飯事なんでしょうか。うーん(^_^;
 あそこまでひどいのが当たり前のことなら、スポーツ大会なんか開く意味ないんじゃ……(笑)