プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年生理不順で悩んでいます。
何回か婦人科に通った時には「子宮筋腫とか子宮がんとかの
心配はなくてホルモンバランスの崩れによるものだ」と言われたので
そういった病気の心配はしてないのですが、生理不順で困ってます。
婦人科でもらった薬を飲んでしばらくの間は順調にくるのですが
薬が切れるとまた不順になるのです。
毎月毎月婦人科に通うのは無理なので、市販されている
生理不順治療薬もしくはホルモン剤があれば助かるのですが。
売っているならどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

生理不順にはホルモンバランスを整える大豆イソフラボンがいいそうです。

ファンケルからサプリメントが出ています。「リズムサポート」と言う名称で1ヶ月分2300円です。お徳用3ヶ月分もあります。あと、DHCのサプリメントでしたら1ヶ月1900円で「大豆イソフラボン」と言う名称ででも出ています。変に薬を使うより、自然のものを使用したサプリメントがいいのでは。一度お試しください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
さっそくファンケルのサプリメントを置いているお店に行ってみたところ
リズムサポートだけいつも売り切れなんです…。(予約して購入しましたが)
やはり生理不順で悩んでいる女性はたくさんいるのですね~。

こんにちは(^o^)私もすごい生理不順で一時は3ケ月も来なかったり、1ケ月に2回きたり・・今年33なのに何時生理が来るか把握できていません(笑)

30も過ぎたしこんな状態では・・と思い婦人科に行って私も薬を飲んで生理の周期を安定させていました。半年程薬を飲んで少し良くなった頃から漢方薬を勧められました。私は大の薬嫌いで(特に粉薬)この漢方薬も2~3日で根を上げてしまったのですが(笑)薬が飲める人であれば薬局で買うより保険の利く病院で診察もして貰いながら治療した方が良いのではないでしょうか?
その漢方薬も1ケ月分+診療で700円位だったし。
来年から医療費も値上がりするし今の内に治療しなきゃ!!(笑)

お互いに頑張りましょうね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
本当は病院に通って治すのが一番いいんでしょうけど
仕事が終わるのが遅くてなかなか通えないんですよね…。
とりあえずサプリメントを利用していこうと思いますが
自分でも出来る限り努力して(規則正しい生活をして
ストレスをためないようにする、とか)がんばって
治していこうと思っています。