WinNTサーバで2枚のNICとProxy2000を利用し専用線でインターネットに接続していたのですが端末が増え、Proxy2000では処理能力に限界がみえたので、MS Proxy2.0にしようと試みたのですがどうしても、メールサーバにアクセスできません。メールサーバ、DNSは外部のサービスを利用しています。Winsockをインストールすれば接続できると書いているのですがインストールしてもうまくいきません。一体どこを設定すればよいのでしょうか?ちなみにWEBは問題なく閲覧できます。社内からもパフォーマンスが悪いと苦情が頻発して非常に困っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MS Proxy2.0をインストールしたPCのシステムドライブのルートにMSPというフォルダはありませんか?


在るのであれば\MSP\Clientの中に在るMicroSoftProxyClientをセットアップしてみてください。

私の環境の場合SmallBusinessServerに付属のものなのであたっているかどうかは自信がありませんが・・・

それとパフォーマンスを上げたいのであれば、PC-UNIXに乗り換えてしまうのが方法かと思います。
入門書などを購入して一度検討してみてはいかがでしょう?
#できる○○とか、超図解○○とかのシリーズも最近出ていますし、最近は敷居が低くなってますからそうでしょう?
#高いセキュリティを要求するのであればスキルを要求されますが
#それはMS Proxy Serverでも同じことですし・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報