アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジで魚料理を温めるとき、いつも破裂してしまいます。うまく温めるにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (4件)

温めるだけなんですよね。

(調理ではない)
レンジ弱というような調節はありませんか?
または、物により温め方が違うので(熱の入り具合)違うボタンで温めてみては如何でしょう?
若しくは串のような物で、何箇所か予め穴をあけておくとか・・・(これはたらこを温める時の方法ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、参考にします。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/02 16:56

直接の回答(電子レンジでうまく温めるには・・・)にはなっていないのですが、


焼き魚でしたら、アルミホイルに包んで、またはそのまま、魚焼きグリルで焼きなおしてみてはいかがでしょう。
電子レンジよりおいしく仕上がると思います。
揚げた魚も、やはり魚焼きグリルで。
煮魚は鍋でゆっくり温めるのがよいと思いますが、冷めたままでもおいしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、有難うございました。
今度、試してみます。

お礼日時:2006/07/02 16:57

設定温度を低くする 出力を低くする 調整できないタイプの場合は何回かに分けて暖める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、有難うございました。
何回かに分ければいいんですよね、やってみます。

お礼日時:2006/07/02 16:54

まず、はらわたを抜いて電子レンジの原理を理解しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!